ビーノ のクチコミ掲示板

(113件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビーノ」のクチコミ掲示板に
ビーノを新規書き込みビーノをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > ビーノ

スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

何気にヤマハのHPでリコール情報(サービスキャンペーン)を見つけ、“気化器と点火時期が一致しない為加速が鈍る”(かなりはしょってます)
“点火装置を対策品と交換、調整”なる項目を見つけました。
(ビーノSA10Jで検索)
サービスセンターに電話し形式、車体番号を教えた結果
「CDIを無償交換になります。近くのヤマハのお店に修理の依頼をして下さい」
数日後お店に説明して交換して貰いました。調子よくなりましたよ。

ビーノ、ジョグ系 、アプリオ
形式SA08〜SA13で始まるスクーターが対象みたいです。

上記の形式の方は一度調べて見ては?

書込番号:16552748

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > ビーノ

スレ主 あーるいちさん

うーん、さすがに誰も書いてないか・・・。
ここは、ビーノを2台乗り継いだ人として、書き込ませて貰いましょうか。
98年型のノーマルと、排ガス規制後の00年型のクラシックに乗ってました。(クラシックは親のを譲られたんですが・・・)

1.動力性能
98年型:意外とパワフルで、元気よく走ります。
     ただし、制動力はドラムのためかいまいちです。(つーか怖い)
00年型:排ガス規制のため、スペック以上にパワーダウンしています。
     加速も鈍くて、幹線道路を走るのがためらわれます。
     特に40〜60kmまでが、恐ろしく鈍い。
     ブレーキは、当然いまいちです。

2.静粛性
98年型:2ストらしく結構うるさい。
00年型:静粛性はかなり改善されています。(4スト並?)

3.乗り心地
98年型:良くありません。路面のごつごつ感がそのまま伝わります。
00年型:同様に良くありません。が、新しいせいか98年式よりは良かった。(でもJOG ZRやDIO ZXのほうが良かった)

4.燃費
あまり覚えてませんが、JOGやDIOよりは良かったかな。(当たり前)

5.その他
走行・停止からすぐ発進となるとき、息継ぎというかエンストしそうな感じになることがありました。(98年・00年とも)
そこそこ交通量があるのに、信号が無い道路を渡るときには恐怖を感じましたよ。(現行モデルは、改善されているんでしょうか?)

あと00年型ですが、シートオープンをハンドルロック部のキー操作で行うようになったのに、シート横のカギ取り付け用の盛り上がりがそのまま残っていたのは、ファッション系なのに興ざめでしたね。
結局、00年型は耐え切れずに、Gアク代の足しにしてしまいました。

排ガス規制後の原付の動力性能は、かなり厳しいものがありますね。
(クルマが主流の半端田舎は、なおさら・・・)

書込番号:3509946

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ビーノ」のクチコミ掲示板に
ビーノを新規書き込みビーノをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ビーノ
ヤマハ

ビーノ

新車価格帯:214500214500

ビーノをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング