『ツーリングセローのこと等で質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信24

お気に入りに追加

標準

ツーリングセローのこと等で質問

2016/07/20 21:25(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

みなさまこんばんは。

初めての描きこみになります。
現在、セロー、ツーリングセロー、トリッカーのいずれを購入するか迷っています。
トリッカーはとっても魅力的なのですが、少しゆったりツーリングと軽いオフロード(林道?)も
走りたいことからトリッカーは断念し、セローにしようかな、と考えているのですが
近所にツーリングセロー もしくはセローの実車がなく、いまだ実物を見ることができません。
そこでみなさんに質問です。

*ツーリングセロー もしくは ノーマルセロー、 どちらがお勧めでしょうか?

*ツーリングセローのフロントスクリーンですが、走行時にバーなどが視界を遮らないでしょうか?
特に低速でFタイヤの直前を見たい時、路面状況を見ながら進みたい時に邪魔にならないでしょうか?

*日常の使用でフロントスクリーンやナックルガードは邪魔でしょうか?

*日常 +α としてごくたまーにオフロードや、一日200キロ程度のツーリング(オン主体)に年に数回走るのならば
トリッカー、セロー、ツーリングセロー どれがお勧めでしょうか? その他のお勧めはありますでしょうか?



駐輪スペースがあまりなくて、青空駐輪になるみこみです。
また、遠くへ出かけることは年に数回程度だと思います。
以前、MTBでクロカン、ダウンヒルなどをしていたのでなんとなくオフ車の事は判るつもりです。
でも原付以上のオートバイは初めて。実兄が長年バイクに乗るのを横目に羨ましく見て育っているので
車種やいろんな知識はオートバイに乗ったことがない割にはあると思います。
車が好きで、車検はもちろんいろいろな整備は以前は自分でやってました。
齢50になります。 二輪車の免許は来月から取得する予定です。(大型?普通? 迷ってます)


初心やの質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:20053369

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:129件

2016/07/20 22:11(1年以上前)

こんばんは。

セローに乗ってます。
殆ど高速を使わず、200`程度のツーならふつーのセローが良いと思います。
駐車もふつーの方が楽です

書込番号:20053505

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:53件

2016/07/20 22:23(1年以上前)

一番欲しいのはツーリングセローなんですかね??(^^)

試乗はした方がいいと思いますよ♪

年齢を考えたら、免許は普通免許からがオススメです。まずは嫌にならないように免許を取ってセローに乗ってみましょう(^^)

書込番号:20053543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:538件 縁側-食品全般の掲示板

2016/07/20 23:03(1年以上前)

>おっとりMTBライダーさん

たいした答えになりませんが・・・

>少しゆったりツーリングと軽いオフロード(林道?)も走りたいことからトリッカーは断念
???軽いオフロード(林道?)ならトリッカーで充分だと思うんですが・・・
大きくジャンプしたりすると、リアがボトムしちゃうことがあるんで、まぁ、それならセローだと思うんですけど・・・
チューブレスじゃないのでパンクが心配と言われればそれまでですが・・・
近所の林道走るなら問題ないかなと・・・

少しゆったりツーリングはセロもトリも無理かなぁ・・・ゆっくりツーリングですよね?高速はつらいですy。

*ツーリングセロー もしくは ノーマルセロー、 どちらがお勧めでしょうか?
5万ちょっとで8万分のオプションがつくツーリングセローかなぁ・・・
オフ走るならアンダーガードは欲しいし・・・アドベンチャーリアキャリアも便利そうだし、ブラッシュガードは冬あったかそうだし。
あ、アドベンチャースクリーンは、とっちゃえば・・・取り外し可能な気がするのですが・・・ヤマハに確認してくださいね。

オフ走るならバー以前にフロントスクリーンが邪魔かなぁ・・・

*日常の使用でフロントスクリーンやナックルガードは邪魔でしょうか?
最初からあるものだと思えば邪魔にならないと思うのです。
ないのと比較すれば、そりゃ邪魔だと思うのです。

私は、いつでも気軽に乗れる、トリッカーにしましたが、いやこれもう本当に扱いやすいです。
おススメは・・・体形とか体重とか・・・
足がもう8p長かったら、WR250Rにしたんだけどなぁ・・・

書込番号:20053660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2016/07/20 23:05(1年以上前)

こんばんは。

整備の知識や経験があるようですので、ツーリングセローを購入して
普段はオプション品を外しておき、必要に応じて(走る道に合わせて)オプションを装着すれば良いかと思います。

>低速でFタイヤの直前を見たい時、路面状況を見ながら進みたい時に邪魔にならないでしょうか?

どっちのモデルでも、フロントフェンダーでタイヤ直前は見えませんから同じです。

免許ですが、原付しか経験がないのなら普通二輪を受けた方が良いです。

書込番号:20053669

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:11071件Goodアンサー獲得:1138件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/07/20 23:22(1年以上前)

こんにちは。

セローは250になってから乗ったことがないのですが、
オフ車ばかり乗り継いでいる者です。

*ツーリングセロー もしくは ノーマルセロー、 どちらがお勧めでしょうか?

オンロードツーリングでも長距離、高速移動が多いならツーリングセロー
のほうが良いような気がします。


*日常の使用でフロントスクリーンやナックルガードは邪魔でしょうか?

フロントスクリーンは経験なしで分かりませんが、ナックルガードは林道に行くなら
必需品と考えています。左にこけてクラッチレバーが折れたら帰ってこれません。
予備レバー携行という手もありますが、ホルダーごと割れたらお手上げです。
100%はないですが予防の意味であったほうが良いと考えますです。
邪魔かどうかについては個人差はあると思いますが、私もこういうクローズ
タイプのガードは最初は邪魔かなと思いましたが、着けてみるとぜんぜん
何とも思わなかったです。今ではバイク購入したら一番に着けるパーツです(^^)


*日常 +α としてごくたまーにオフロードや、一日200キロ程度のツーリング(オン主体)に年に数回走るのならば
トリッカー、セロー、ツーリングセロー どれがお勧めでしょうか? その他のお勧めはありますでしょうか?

個人的にはノーマルセローですかね。余計なものがない分軽いですし。
200kmくらいのオンロードツーならノーマルセローで十分な気がします。
でもツーリングセローに欲しい装備が多いならお買い得ですし、ツーセロも
いいですよね。パーツ取り付けの手間もないし。
ツーセロ買って要らないと判断したパーツは外して、ヤフオクなどで売る
なんていうのはどうですか。

最近スマホをナビ代わりにバイクに取り付けて走っています。
オフ車ってそういうのを付けるスペースが少なくて難儀するんですが、
ツーセロはバーが付いていていいなと思いました(笑)

書込番号:20053725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/07/21 09:07(1年以上前)

みなさんこんなにはやくアドバイスを頂き、どうもありがとうございます。


>R259☆GSーAさん

200キロ程度ならノーマルタイプとのこと、ごじょげんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>PF4さん

はい、そうですね、無理せず普通二輪からにしようかなと思います。
修了後につづけて大型までとるか、、少し迷ってます。
ツーリングモデルが一番欲しいというわけではなく、仮に後々オプションパーツを買う事に
なるなら最初からの方が安いし、、という感じで迷っております。
一方で、普段使いには少しオーバーな感じもするので悩み中なわけです。

>まきたろうさん

トリッカー、気軽さではセローよりもよさそうに思っています。また、ある意味個性がセローより
強くて面白そうだなとも思います。確かに普段使い、という範疇ではどちらのバイクでも
OKなわけで、トリッカーでも十分なのでしょうが、ちょっと距離を走る際に、、、なんて
考えています。 頻度は大したことは無いと思いますが、トリッカーだと遠出するのが億劫になるようなことに
ならないか心配です。
トリッカーは以前乗っていたMTBと位置づけ、性格が似ている気がして、その自転車のイメージと
重なっているのですが、プレイバイクとして楽しいけど、その分疲れる、、というか。
センターからリヤホイール軸までが短く、フロントフォークも立ってて、機敏、だからアクションを起こしやすい
のですが、反対に路面、バイク側も安定性に欠けるというか、、、。
そんなイメージがトリッカーにはあって、比べるとセローの方がゆったり走るのかなと。

ただ、正直、仮にトリッカーよりもゆったり走れるのがセローだとしても、自分が買って満足するのが
セローなのかトリッカーなのかはよくわかっていないです。トリッカーのような性格のバイクの方が
満足するのかも、ともいまだに自分の事がわかっていません。



書込番号:20054364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/21 09:14(1年以上前)

>タン塩天レンズさん


必要な時だけオプションパーツを装着して、とのアドバイスありがとうございます。
たしかにそれは良いかもしれません。

昨晩調べてみたのですが、フロントスクリーンのステーの脱着はちょっと面倒なようですので
シールドのみを着けたり外したりして走行できないか気になっています。
これに関しては、ネットでみても今一つよくわからないです。

なるほど、フェンダーで見えませんか・・・汗
MTBのイメージで考えてしまってました。。


>BAJA人さん

>オンロードツーリングでも長距離、高速移動が多いならツーリングセロー
のほうが良いような気がします。

そうなんでしょうね。
ただ、高速移動の頻度、距離がどの程度になるのか、バイクに乗り始めてすらいないので
よくわからないし、たぶんさほど頻度も距離も高くないので判別つきかねております。

いろいろご助言ありがとうございます。
ツーリングモデルで、必要ないパーツは外す、というのを考えてみます。

となると、残る候補は
ツーリングセロー VS トリッカー かなぁ、、、。

書込番号:20054375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:288件

2016/07/21 09:40(1年以上前)

自転車に例えると
トリッカーはマウンテンバイクというより
BMX24インチ

どちらかと言えばセロー250が
フルサスのクロカンバイク

WRだと、トリプルギアの
サスストローク100mmのフリーライド

って感じですよ

ツーリングセローの最初からついてるので大きなリアキャリア
オフで元気よく林道ツーリングするときは
重くて運動性能阻害します

予算許すならタン塩さんも言ってるけど
差額でガエルネのブーツとか買います
サイドバック付けてETCつけて、1週間どこでも気まぐれマイペースツーリングなど最高かな

日帰りオフならリアキャリアもいらんし
背中にしょったバックで十分やし


トリッカーはサスがポヨポヨなので
オフだとフラットダートぐらいなら目一杯遊べますが
タイヤの選択肢がないので、とばすとこけますし
飛ぶとガシャーンです
基本ストリートBMX遊びな動きが得意です
とにかくちょこまか動けます
ハンドル短くしたら市内最速かも

書込番号:20054418

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3612件Goodアンサー獲得:405件

2016/07/21 12:53(1年以上前)

行きたい場所にオフがあるなら、オフ車の選択はよいと思います

ただ「オフ・林道」といっても楽しみ方は

1.よい景色があれば立ち止まりつつマイペースでトコトコ
2.ダートを振り回しつつハイペースで駆け抜ける
3.道ならぬ道をケモノ道を2足2輪で探検

などなど、さまざまですよね

1くらいでちょうどいい、という考えなら
オンでの快適性(林道と言っても入るまではオンロードです)も必要なら
ツーリングセローの装備は光りますし、価格的にもお得ですよね(後付けは高いです)

2や3なら、余計な装備はない方が戦闘力は高いです
でも逆に言えば、そこを求めるならセローではない方がよいとも言えます


家のすぐ近くによく行く林道があるとか
ストップ&ゴーの街乗りが多いのであれば普通のセローの方がよさそうですが

足を伸ばしてツーリングとか、ある程度快適性も欲しいな・・・という使い方なら
ツーリングセローの方がよいと思います


オフ車やネイキッド車に乗り慣れているとなかなか感じませんが
スクリーンの有無は快適性にはかなり差がありますよ
長距離じゃなくても、60km/h以上出すなら大きい違いは感じると思います

知人も40超してバイクに乗り始めましたが
カウル車のNinja250でさえ「風圧が強くてこわい」とこぼしています

虫とかもメットに直接当たりますしね

書込番号:20054790

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:11071件Goodアンサー獲得:1138件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/07/21 18:43(1年以上前)

>おっとりMTBライダーさん

どうも、レスありがとうございます。

セローに限らず基本的に250クラスのオフ車は高速は苦手です。
車種にもよりますが制限速度付近でもエンジンがうなり、振動も
多くなりますし、風圧が常時もろに体に当たり続けますので、
長時間の高速はあまり快適とは言えないものとなると思います。
長距離長時間の高速走行はあまり想定に入れないほうがいいかも
しれません。

でもオフ車ですから林道は楽しいと思います。
「ごくたまーに林道」とお書きですが、これの楽しさにはまると
抜けられません。バイクテクニック上達や、緊急回避技術の向上
にも繋がります。
まあMTBにお乗りですから土の上を走る楽しさというのは十分に
ご存知なんでしょうけど(^^)

ひとつの意見として。
ご参考まで。

書込番号:20055375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/07/22 11:57(1年以上前)

>保護者はタロウさん

>トリッカーはマウンテンバイクというより
BMX24インチ

私は26インチ ハードテールのダートジャンプやプレイバイク系をイメージしてました。
でもまあ、短いホイールベース、短いリヤセンターという立ったフォーク、、という意味で
同じでしょうか。

>WRだと、トリプルギアの
サスストローク100mmのフリーライド

んーー、これがイメージがかえって沸かない 汗
フリーライドバイクって、F180mmで全くオンロードは走れないイメージなので。。

でもトリッカーのイメージがより濃くなりました。決してオフが得意と呼べる性格では
なさそうですね。
それとキャリア自体の重量の件、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20057178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/22 12:01(1年以上前)

>アハト・アハトさん

私のオフの楽しみ方はおそらく
1.よい景色があれば立ち止まりつつマイペースでトコトコ
までだと思います。

オフと突っ走る、テクニックを駆使しながらも割と高速で、、というのはMTBで終わらせておこうと
思います。

フロントスクリーンの効果はやはり大きいのですね。
近距離用にシールドだけを取り外しても走行できるのか調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20057187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/07/22 12:04(1年以上前)

>BAJA人さん

たびたびありがとうございます。

レビューなどでも書かれている通り、長距離長時間の高速走行は疲労や怖さも大きくて
長距離・高速ならせいぜい時速80キロまでにとどめておくバイクだという事でしょうか。

オフの楽しさは人一倍知っているつもりですが、オートバイではフラットなところに留めて
景色を楽しんだり、途中でのんびり休んだり、、程度にとどめておこうと思います。

そうしないと、お金も体力も枯渇しそうです。。。汗

書込番号:20057193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3612件Goodアンサー獲得:405件

2016/07/22 13:16(1年以上前)

スクリーンですけど
ヤブ漕ぎでもなければ邪魔になることはないですよ
外したところで軽量化なんてタカがしれてますし

逆に近距離でもコンビニにジュース買いに行く時でも
上着バタつかないとか虫あたらないとか
普段使いでも恩恵はあります

必要に応じて脱着もアリとは思いますが
外すメリットはあまり感じられず、付けっぱになるような気がします^^

書込番号:20057406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:39件

2016/07/22 16:23(1年以上前)

・ウインドスクリーン
絶対必要です。移動時の疲労が軽減されます。特に高速道路や寒い日に有り難みを痛感しますw

・ナックルガード
夏の林道で必要です。草が生い茂っている林道を走るときに助かります。対向車が来て路肩を走るときは特に。

・リアキャリア
キャリアというよりもGIVIのようなリアボックスは、普段のツーリングでは必須かも。おみやげ等買った時、ボックス無かったら不便です。オフで遊ぶときは邪魔なので、簡単に取り外しできるものがいいです。

私はノーマルのセローに非純正のウインドスクリーンとナックルガード付けて乗ってます。リアキャリアは純正ですが。
ただ、非純正なのでハンドルバーが目いっぱいにごちゃごちゃしていて、スロットルワイヤーやブレーキオイルチューブが干渉気味で、いつも気になっています。
なので、はじめから付いているツーリングセローをお薦めします。ハンドルにETCも付けることになると思いますし。

あと、オフで飛んだり跳ねたりしたい場合は90とか125ccのほうが軽くて楽しいと思います。

書込番号:20057747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2016/07/22 18:21(1年以上前)

ツーリングをメインとするならセローがお勧めです。
トリッカーでの長時間のツーリングは辛いと思います。
近隣に林道があり、その辺りでトライアル的な乗り方をするならトッリカーは楽しめるバイクだと思います。

書込番号:20057971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:23件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2016/07/23 16:36(1年以上前)

マルチパーパスバーにはRAMマウントを介してナビを装着

フォグランプはPIAA LP530、プラナスマフラー+パワービームも装着

ツーセロのスクリーンはネジ4本で止まってるだけなんで簡単に外せますけど、脱着を考えててもいざ買うと
面倒くさくなって付けっぱになります。(笑)
上半身のきつい風圧から開放されるメリットは絶大で、頻繁な付け外しはネジを止めてるブッシュも緩く
なるのであまりお勧めはしません。倒木くぐりとかトランポに積むとか、外すなら本当に必要な時にその場で
一時的に外しちゃえばいいだけの話。
普段からオフをガンガン攻める人なら追加装備なしの軽いノーマルセロー買うだろうしね。スレ主さんでしたら
私もツーリングセローをおすすめします。250の非力なオフ車とは思えないほど快適でよく走るバイクですよ。

書込番号:20060630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/07/26 22:54(1年以上前)


>アハト・アハトさん

ありがとうございます。

スクリーンが一番気になっているのは、最初に書いた駐輪時の事です。
駐輪時の背が高くなる事で、シートカバーをかけて置いておくのがちょっと怖い?かな、、と。

また、普段近所を走るだけなら要らない装備なのかな??

と、考えると、駐輪時に邪魔で普段は不必要で、、、であれば無い方がいいのか?
それとも、それでもあった方が(たまにのツーリング時の効果を天秤にかければ)いいのかなぁ??

という感じです。
着けたり外したりは、ブッシュねじ?を劣化させるし面倒だし、という事で億劫になりますか、、。
私の性格からしてもそうかもしれない・・・汗

書込番号:20069380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/07/26 23:05(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん

どうもありがとうございます。

GIVIですか、私はTANAXのフィールドシートバッグかキャンピングシールドバッグにしようかなと
思っておりましたが、やはりハードケースの方が良いでしょうか?

こんなこと考えながら毎晩ウキウキしてますが、、、、早く免許とろう。。

何れにせよ、何らかの収納は確保した方が良いですよね。そのためには多少重さとかバランスは
悪くなるかもしれないけど、キャリアは合った方が良いし、スクリーンも効果は大きいんですね。

アンダーガードは私は必ず着けようと思ってたし、ナックルガードも必需品、、となると
とりあえずやっぱりツーリングセローを買って、どうしても要らないと思えばスクリーンとかは
外す、、という方が良いのかな、、と思えてきました。

YSPショップで幾らくらいなんだろう??

書込番号:20069421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/07/26 23:07(1年以上前)

>改タケオさん

残念ながら、ツーリングメイン、ではないんです。
メインに使うのは、たぶん、半径50〜70キロ程度のエリアだと思います。
折角買ったなら、年に1〜2回くらいは思い切って遠出もしてみたいですけど。
キャンプツーリングとか。

書込番号:20069429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/07/26 23:12(1年以上前)

>山チャリ写真家さん

ありがとうございます。
そうですね、ツーリングセローを買っておいて、しばらく使ってみて、もしも不要なパーツがあれば
外してみる、というのがよさそうに思えてきました。

多くを外して乗るのなら無駄な出費になるかもしれませんけど、皆さんのお話を拝見していると
どちらかというと、多くの部品を着けたまま乗ることになりそうな気がしてきたので。

GIVIのBOXは何リットルのモデルですか?

やっぱりハードケースタイプが良いのかなあ。

書込番号:20069444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/07/26 23:19(1年以上前)

みなさん どうもありがとうございました。

とりあえず

セロー VS ツーセロ VS トリッカー については

近所+αや林道をトコトコ走ったり、年に1〜2回の遠出、というイメージから
ツーセロにしようと思います。 あると邪魔と感じるパーツがもしも出て来たら
その時外すなりを考えます。

ツーセロのリアキャリアはリアのグラブバーを外して装着するんですね。
ということはリアのグラブバーはツーセロには着いてこないんですね。
キャリア外しても着けるグラブバーがない、、、のかな?
まあ、大した問題じゃないか、、。


免許が取れるのと合わせて注文しにいきってきます。
皆さんの助言、どうもありがとうございました。

書込番号:20069459

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:11071件Goodアンサー獲得:1138件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/07/27 08:07(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず結論が出てよかったですね。
昔は1週間くらいで納車できたと思うのですが、最近は
納期がかかる場合もあるようです。うちはWRですけど最初
1ヶ月と言われました。(実際は3週間でしたが)
バイク屋さんで先に納期確認したほうがいいかもです。

グラブバーについてはリアキャリアが巨大グラブバーに
なるのではないですかね?

書込番号:20070033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3612件Goodアンサー獲得:405件

2016/07/27 08:16(1年以上前)

青空駐車ですから高さ制限があるわけではないのですよね?

であればスクリーンで多少高くなっても邪魔にはならないかと・・・
カバーかける場合はこすれてキズが付きやすいので
Tシャツとかかぶせてからの方がいいかもしれませんね


リアケースは、個人的にはソフトよりハードの方がおすすめです
リアバッグだと防犯上付けっぱは無理なので、例えばカメラなど貴重品が
入っている場合、離れるたびに脱着して持ち歩く必要があります
ケースなら施錠すれば済みますし、悪天候時の防水も万全です

リアバッグは滅多に使わないとか、キャリア無し車で付けられないなら別ですが
どうせつけるならハードケースの方がいいと思いますよ


私としてはGIVIよりもSHADがおすすすめです
特にSH40あたりですかね
角張った形状なのでスペース効率がよく、嵩張らない割りには
収納性がよく、フルフェイス+上下雨具+αも十分入ります
スペインのメーカーですが、造りはGIVIと同等程度よいですし
GIVIと違って、いちいち施錠せずともリッドのロックができるのも
使い勝手いいですよ(もちろん施錠もできます)

価格もベース込みで1万円切りますのでリーズナブル
おすすめですよ

書込番号:20070054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:564840

セロー250をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング