ヤマハ セロー250のコンテンツ



4月27日に納車され、林道を走り登山に行ってきました。
CB400SFからの乗り換えで、4気筒のどこまでも回るエンジンに慣れていたため、
最初は、なんだこの走らない1速はとか、まあトコトコ走る分にはいいかとか、なめて思っていました。
しかし林道を10qほど走って評価が一変しました。
石がゴロゴロしており、所々深く水で削られた林道を、1速・時速10q程で恐る恐る走っていると、
この粘るトルクのある1速が非常に有効でした。
ここで止まったら、再スタート出来ない、もう押して行くしかないという路面でも、
アクセルを開け続けていれば、リアタイヤを振りながら進んで行きました!
脱帽しました、さすが伝統のセローでした。
ところで、皆さんに質問なのですが、リックサックを乗せるのに、リアキャリアが欲しくなったのですが、
kenwellリアキャリアセロー250用などはどうでしょうか?
純正のアドベンチャーキャリアみたいなものまでは、いらないかなと思っているのですが。
教えてください。
書込番号:22646331
7点

こんにちは。
セローで林道楽しそうですね(^^)
オフ行くのでしたら、装備は少しでも軽くほうがいいですね。
アルミキャリアはラフ&ロードのラリーというシリーズが、昔から定番ですが、
お挙げになったキャリアも良さげですね。
お好みで選ばれたらいいかなと思います。
書込番号:22647079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分は昔、TT−R250に乗ってました。
河川敷の砂道を走るのが楽しかったです。
キャリアですがBAJA人さんと同じ意見なのですが、自分もラフ&ロードのを使用しておりました。
林道走行楽しんでください。
書込番号:22647107
3点

>BAJA人さん
早速のご返答ありがとうございます。
ラフ&ロードのラリーというシリーズが定番であったのですね。
モノタロウで検索しました。
kenwellのものよりもコンパクトで軽そうですね。
しばらく考えてみます。
>☆ゴン隊長☆さん
私は25年ほど前、山梨県甲府市に住んでいたころ、KDX125の中古に2年乗っていました。
2ストだったので、125ccでも加速は強烈でした。
河川敷や林道・エンデューロコースも豊富で、素晴らしい環境でした。
独身だったので、’89式CBR250Rと二台持ちでした。
今となっては懐かしい思い出です。
書込番号:22647343
3点

>ぜんぜん3さん
素晴らしいオフロード生活を送られていたのですね。
正直、羨ましいです。
さて、キャリアの件ですがラフ&ロードのは鉄で出来ていて、軽くはありません。
また、真っ直ぐ付かないと言うか、歪んで付きます。
この事を心に留めておいて下さい。
書込番号:22647699
2点

>☆ゴン隊長☆さん
アドバイスありがとうございます。
話からすると、kenwellリアキャリアのほうがアルミ製で軽く、耐荷重も2s大きいですし、
リュックサックを乗せるという私の使い方に合っていますね。
今は故郷の鹿児島県で暮らしており、先日登山の為に、大隅半島の大野原林道を走りました。
台風の大水のために林道のがけが崩れたり、橋が流されたりで、
登山後、白山林道へ走り抜けるつもりでしたが、白山林道起点で折り返しを余儀なくされました。
やはり、林道は事前の情報収集が大事ですが、地元でも情報が少ないです。
これからの課題ですね。
書込番号:22648591
4点


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