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ヤマハ GTR125のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2016年7月20日 20:45 | |
| 3 | 3 | 2009年10月15日 00:59 | |
| 7 | 1 | 2009年6月7日 21:19 | |
| 0 | 0 | 2006年8月11日 20:15 | |
| 5 | 2 | 2009年6月6日 23:59 | |
| 2 | 1 | 2005年10月14日 15:53 |
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通勤用に初めて125ccスクーターを買いました。
非常に軽くて小回りが利いて、エンジンも静かで、125ccにしては速いです。100キロで頭打ちですが、70-80キロまでなら250ビッグスクーターと対等の加速をします。こんなにぶん回してばかりでも燃費が非常にいいです。だいたい230-240km走ったら燃料計が1目盛になるので給油しますが5Lちょいで満タンになります。
私は連続するコーナーの続く峠道が好きなのですが、下りならもう2台所有しているGSXR-1000とCBR1100XXと同じペースで走れます!小回り利きすぎですし軽いのでブレーキもよく効きます。ただ、少し傾けすぎるとすぐにメインスタンドが路面と接触してガリガリいいますが。。
小さくて軽くて本当に自転車感覚で乗れるので通勤、買い物に重宝しています。シート下はスーパーの大きめレジ袋で2袋分入ります。
台湾山葉の逆輸入ですが、問題はまったくありませんし、溢れかえったPCXやシグナスに比べ、希少すぎてよく見られます。(通な方たちに)
書込番号:20050550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このような車種もあるのですね。初めて知りました。
台湾ヤマハですか?
メーカー保証や消耗品類などは国内モデル同様のサービスを受けられるのでしょうか?
それはそうと、いくら高性能でもGSX-Rとは絶対的な基本性能が違うので、同じペースということはなんとも…(^^;
上手い人が乗るGSX-Rはメチャクチャ速いですよ。異次元の走りをする知人がいますが、コーナー2つで消えてしまいます…(私が遅いだけかもしれませんが…)
書込番号:20053258
1点
H-2.comさん
リムの直径だけではなく、幅やブレーキの位置も違い、
取り付ける事はできません。
仮に寸法の合う12インチホイルがあったとしても。
減速比の違いを、克服する事ができません。
書込番号:10309676
2点
早速の回答ありがとうございます
現物を見た事が無く
ネットのみの情報収集なので
エンジンは現行シグナスFiと同じと言う認識です
リム幅が違えどハブのセンターが同じなので
リア周りは行けそうな気がしてます
Bw's100とグランドアクシスのホイル互換の様に
減速比の違いもシグナスエンジンと言う事であれば
周辺部品の応用などで克服できそうな気もします、、、
なにせGTRの情報が少なすぎですねww
書込番号:10310174
0点
H-2.comさん
「GTR125」はカッコイイ、スクーターなので、そのまま乗れば良いと思います。
12インチの車輪は大きくて重いわけで、バネ下重量もずいぶん増加しますし、
仮に付いたとしても、サスペンションの能力を越えてしまいます。
なのでノーマルより運動性能が増す事は、まったく期待できないですよ。
どうしても12インチホイルが欲しいなら、最初からシグナスXを選ぶべきです。
ハイグリップタイヤとウェイトローラの交換だけで、かなり楽しめますから。
書込番号:10311682
1点
アドレスやシグナスは乗ってる方が多すぎますが、GTRは知らない人が大半ですね。だからこそ魅力があると思います。しかもバカ速125CCクラス最強だと思いますよ(*^_^*)
1点
125で速いって言ってもどんぐりの背くらべじゃないですか?
公道を走るならアドレスもシグナスもリードもそんなに差がないと思うのは自分だけでしょうか…
書込番号:9666275
6点
GTR−FI仕様を7月に購入しました。
あまり走ってなさそうなのが、購入の決め手です。
慣らしは、500kmでオイル交換して終了しました。
購入後、90km位で1回エンストしましたが、その後は絶好調です。
燃費については、町乗りでは計測していませんが、150km程のミニツーリでは、
慣らし中と云うこともあって45km/Lでした。
シートの形状が気に入ったのですが、長距離乗るとポジションを変えることができず、
お尻が痛いです。
シートもエンジンを掛けた状態でも開けることができるので、便利ですね。
また、メーターもシグより高級感があります。(青色透過照明で指針が光ります。)
加速については、先日Gアクに乗ったスレンダーな女性にブッチされたので、そんなに良くないのか?体重差(軽く35kg)なのか?
まあ、車の流れには乗れるので、良しとしてます。
最高速は大台+10kmですけど、よく言われてるハッピーメーターかも?
また、機会がありましたらレポートします。
0点
GTR125を購入。
加速感は良く、バイク屋の話では150ccにボアップしたシグナスのように感じるとのこと。
0〜80kmくらいまでは加速がスムーズに感じるけど、さすがに125ccだけあって(ノーマルだし)高速域は延びないですね。
ただ、メーター読みで平地で105km/h近い速度が出たのでボアップして強化ベルトを入れるだけでも走りは変わってくるかも。(WRとか色々といじらなくても)
エンジンその他ともにシグナスとほぼ同じなので、シグナスのパーツの取り付けができるし色々といじれそうではありますね…。
まだ購入して2週間ほどで600kmも走ってないのでまた気が向いた時にでもインプレすることにします。
3点
貴重のご意見有難うございます。
以後の調子などはいかがでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
トラブルが気がかりです。。。
このスクーター国産のオプションパーツはつけられるんでしょうか?
ハイスピードプーリー、強化クラッチ、ベルト等
よろしくお願いします。
書込番号:5192583
0点
私も通勤にGTRを使っていますが、最近台湾よりボアアップキット、ハイスピードプーリー、Vベルト等購入いたしました。
取り付けはまだですが、強化クラッチ等パーツは台湾より取り寄できそうです。ただ多少時間はかかりますが…
書込番号:9662235
2点
まだ書き込みがなくて寂しいですが、このスクーターが気になっています。シグナスと同じエンジンで車重が軽いので加速もいいのかな?と思ってます。
アドレス125と比べて加速感はどうでしょうか?どなたか比べた方はいらっしゃいませんか?
2点
私もこのバイクかなり気になっています。
書き込み待ちどしいです。
台湾ヤマハ125ccスクーターでは一番速いらしいです。
フルパワーというところにひかれます。
書込番号:4502919
0点
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