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ヤマハ WR250Xのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 2 | 2025年10月20日 19:18 | |
| 9 | 10 | 2018年11月2日 02:31 | |
| 3 | 1 | 2018年9月25日 06:24 | |
| 15 | 13 | 2017年12月15日 17:24 | |
| 4 | 1 | 2017年7月14日 02:55 | |
| 31 | 25 | 2016年8月28日 20:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レビューを書き込んでから3年以上経ちました。ピレリロッソ3を前後装着でリアは一度交換。比較的 値段も安くオフロード走行も含めてトータルバランスに優れ持ちも悪くありませんでした。フロントは1万キロ以上 リアも 5000キロ以上持ったことから ちょうど 前後とも交換時期に。今回、オンロード快適性を犠牲にせずオフロードの走破性を向上させたいと思い ダンロップのMIXTOURを前後に装着しました。タイヤサイズも欲ばってフロント120mm、リアを150mmにし約100kmくらい走ってみました。
最初に悪い点 からあげると、
・検索してもWRにMIXTOURを装着した記事が皆無。人柱になる覚悟が必要。(汗)
・タイヤ外径が大きくなり足つき性が悪くなった。
短足ライダーのためサスを最弱にセッティングしフロントフォークも突き出し足つき性を良くしてましたが15mmシート高が上がった感じです。 ただし サイドスタンドをかけると車体が垂直に近く反対側に倒れそうだったのが傾けて停められるなるようになったのが怪我の功名(笑)
・ジャイロ効果が予想以上
速度をあげると 21インチホイールと思うくらい予想以上にフロントのジャイロ効果が大きくなり鬼のような直進性に。
・ハイギヤード化
リアタイヤ外径は ロッソ 3の612mm から 642mm になったので約5パーセントほど ハイギヤードになり転がり抵抗が増えたのもあって加速感の低下は無視できない感覚。おそらく 燃費も悪くなるでしょう。
そして、素晴らしい点としては「見た目」でスリックタイヤに斜めに溝を刻んだルックスは刺激的で ワンサイズ 太くしただけに後ろから見ると頼もしい太さです。
舗装路の走行では以前のロッソ3よりも 乗り心地が改善されロードタイヤのように走行音も静かです。 ただし タイヤの皮がむけると急にうるさくなる タイヤもあるので 走行音についてはもう少し様子見かと思います。
肝心の オフロード走行は短い距離で 試してみましたが 全く不安はありません。 おそらく ぬかるんだ オフロード だと 厳しいと思いますが ツーリングで遭遇する砂利道程度なら かなり 頼りになる タイヤだと思います。
このタイヤで北海道ツーリングも計画してましたが、今朝方 新聞配達員の方が ヒグマに襲われたことから、北海道ツーリング迷っています。クマ駆除については賛否両論 様々な意見があると思いますが 野生動物対策は極めて重要な問題で観光客 なら 行き先を変えるだけで済みますが 現地に住んでいる方にとっては 逃れられない 問題なので本格的な対策を行ってもらいたいと思います。 このまま放置していれば小さな子供まで犠牲になるかもしれませんので行政には しっかり対策を行ってほしいです。
書込番号:26235650 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自己レスですが、秋田・青森県境の長大林道など、タイヤ交換後1,000km近く走ってきたのでダンロップMIXTOURのインプレを追加します。 最初に結論からですがデメリットよりメリットのほうが上回ったことから装着して良かったと思っています。
デメリットは前後とも純正より10mm太いサイズしか選べずMIXTOUR自体、HONDAスクランブラーモデルCL250/500の純正タイヤになっていることもあり、どちらかと言うと中・大型バイク向けタイヤな事から軽量WR250Xには重荷のようでした。
具体的には転がり抵抗が増えバネ下重量増や外径が大きくなった事によるハイギヤード化の影響で燃費は32km/Lから30km/Lに落ち最高速も5%ほど下がりました。これは前輪の外径変化誤差以上で軽量モデルとは相性が悪いタイヤかも・・純正と同じサイズのタイヤが選べればデメリットは少なかったかもしれませんがラインナップにありません。
上記のデメリットを上回るメリットのほうですが、太くて映えるトレッドパターンのほかにも高速道路ではハイギヤード化でエンジン回転が下がりタイヤのジャイロ効果が増して直進性が向上。一般道のコーナーではピレリロッソVと同等以上のグリップ力でロッソVでは少し癖がありコーナーで意識してリーンアウトを多用する必要があったのが、MIXTOURではリーンウイズで自然に曲がれ、ロードノイズも皆無で細かい凸凹を良く吸収して乗り心地は悪くありませんでした。
そして今回のタイヤ交換した目的だったオフロードでの性能は、ほぼ期待どおりで泥道以外では予想以上のグリップ力。バイクだと苦手な粒の大きい砂利道も安心して走れました。ただしモタードモデルのWR250Xではサスが固くてMIXTOUR自体、重量車向けタイヤなことから「腰」がありすぎて両者の特性から路面の大きな凸凹を吸収し切れず身体への負担も予想以上でした。
トータル的にはタイヤ性能が向上して良い意味で「鈍重」になり軽量なWR250Xが1クラス上の操縦性と乗り心地になりました。それと同時にピレリ・ロッソVの軽快なハンドリングやスリックに近い見た目でも意外とオフロードも走れたので優れたタイヤだった事も思い出しました。
今回、ダンロップMIXTOURの他にもSHINKOのE705も候補にしましたが、ダンロップとは値段差が少なかったのでMIXTOURにしました。ゴムが固くなるため「寿命が長い」と言われているSHINKOタイヤに対しダンロップがどれほど持つのか楽しみです。(笑)
今回のように「走りたい林道があるけれど現地まで片道300kmもあると舗装路での快適性も犠牲にしたくない。かと言って林道でのグリップも確保したい・・」と言う欲張りな要求を93%くらい満足させてくれたタイヤで、仮に純正サイズが選べたら限りなく100%に近い満足度だったことでしょう。
今後もキリの良い走行距離での追加レポをしたいと思います。
書込番号:26253253
3点
久しぶりに覗いたら書き込みありましたね とはいえ1シーズン前でしたが
私、メイン車としては乗り換えたものの売却せずにまだxを持っていて、差別化のため手間掛けずにオフタイヤつけてラフロード走ってみたい派なので参考になりました ありがとうございます
書込番号:26320885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までklx 250srに乗ってたんですが、キックスタートに癖があって、膝にきだしたので乗り換えようかと…
で、本格的にオフに行かないけど、オフ車のギュンギュンいく感じが好きなので、またオフ狙いなんですが、キャブ車の頃ってどれも30psくらいありましたよね。
WRとそこだけ見たら変わらないので、WRってすごいの???ってなってるんですが、全然違うものなんですか?
0点
最終2スト時代からのたいがいのトレールやレーサ改乗ってますが
KLXキャブキックのエンジンかかり悪いの伝統です
後期インジェクションのKLXは力ない・・・・スムーズさだけ・・・扱いやすいけど・・
当時だとコースも攻めれる足回りのトレール
低速トルク薄く回して前に走る高回転型
300のシリンダー・ピストンがポン付けでできるので、アタックする時は排気量アップした低速トルクが魅力でした
もさーっとした回り方でしたが・・・・
WRは設計が新しくコストがかかった制度のいいエンジンですから性能いいの当たり前
車重・も一つ重くなりますが、さらに良い足回り
洗練されたシャープでよく回る現代的なエンジンで、アベレージは速く車体の反応も格がうえです
KLXから乗り換えるとびっくりすると思います
インジェクションの癖で・・減速して全閉から開け始めで・・止まるんかな・・・ってな違和感ありますが
慣れます・・逆に、インジェクションの良さに慣れると・・プラスに感じます
開けて最初の初爆の強さはキャブですが・・感覚だけで、実際はインジェクションの方が総合でパワー出てます
マフラーやインジェクター、コンピューターいじるとWRは排気量そのままでもかなりパワー出ます
なれるとインジェクションの方が低速でエンストしにくくスムーズで扱い良いです
WRは現在生産中止なので中古しかない・・
お山の難所で重い・・仲間が軽量化するのに
メーター外す・フルエキ改・ナットや出っ張り削る・保安部品付け替え等やってました
ツーリングができるトレールとしたら最優秀です
軽くてパワーあって巡航は疲れるけれど早くて楽しいのはKTM系や逆車の登録可能なWR−Fなんかですよ
オフでフラットや林道もスピード出せるとこや、ガレ場、セローに分がある難所等
それなりの乗り方できればだれでも違いわかりますよ
普通に道路の上走ったぐらいではスキルがないと・・3割くらいしかオフバイクの特性わからんよ
わかるのエンジンの癖等位ですね
書込番号:22215490
3点
こんにちは。
初期型KLXは遠い昔に友人のに試し乗りしたくらいで記憶がないですが、
こないだファイナルエディションに少しだけ乗った感じですと、
力はあまりないけどスムーズな印象。エンジンはよく回るけど、
WRと比べるとやはりマイルドだなと思いました。
うちはWR-Rの15年式(FI仕様)に乗っていますが、ノーマルだと
低速トルクが細くてエンスト多数でしたが、吸気系のメーカーデチューンを
撤去するとトルクが復活してかなり乗りやすくなりました。
私は言うほど車歴はないですが、2スト除く歴代国産250トレールの
中では最強と言われるのも、大げさではないと思いますね。
WR-Xはホイルやファイナル設定も違うので、乗り味は
詳しくは分からないのですが・・・
書込番号:22216241
2点
あとエンジンパワーとかとは違いますが、WRはシートが薄くて硬いですよ。
WRに慣れているとKLXに乗ったらフワフワに感じました。
それとクラッチが重いとはよく言われてますね。
書込番号:22216469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
>klx 250sr
多分、乗ったことは有りません(^_^;)
ですが、同時期のDトラッカーは友人が乗ってました。
当時の自分は、DトラッカーXでした
パワー感は、キャブ車の方があった様に記憶してます
ですが、始動性と燃費はやや難アリでしたね
足回りも、DトラッカーXと比べると、かなり柔らか目な印象でした
今は、DトラッカーXから、WR250Xに乗り換えてます
パワー感、足回り共にDトラッカーXの比ではありません
印象では、キャブ車のDトラッカーを軽く凌ぎる様に感じてます
書込番号:22216763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、ありがとうございます。
やっぱりWRになるとインジェクションでも別格ということですね。
オフ仲間がいるわけでもなく、林道を走るわけでもなく、ただギュンギュンいきたいだけなんですけどね。
子どもを乗せることがあるので、トリッカーみたいなのはなし。
ある程度パワーが欲しいし、キビキビいきたい!
基本街乗りだけど、自宅から勤務地までに普通に峠もあるのでそこはちょっと楽しみたい。
今までが、CBR250→XLR200→FZ400→グラストラッカー→エストレア→KLX250SR
CBRの後はなんかギュンギュンいく感じのないバイクばっかで、ストレス溜めてて、KLXで取り回しの軽さに感動!ギュンギュンいくし。
もうオフ以外乗れない!って感じです。
WRに憧れはあるんですが、持ち腐れそうなのと、中古でもたっかい!ので踏み切れず。
他の狙い目にXR 250モタード(2003)があるんですが、カタログスペックを読み取れないので…
どんなもんでしょうか?
希望としては今のKLX250SR並みか、それ以上のギュンギュンで。
古い分には気にならないので、何かいいのがありませんか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m
ちなみに中古を見ていたら10年以上前のものでも走行1万を超えていないのとかありますけど、あれは信用してもいいのでしょうか?
これだけ年数経ってそれだけしか走ってないものですかね?
書込番号:22216958
0点
改めてこんばんはです
基本、車検制度の無いクラスでの走行距離は、コレまでの信頼と実績のあるお店以外では、あまり信用しない方が宜しいかと思いますョ
個人的には、キャブ車の古い車体よりは、少し新しいインジェクション仕様の車体の方が、あとあと良いのでは? と思いますョ
書込番号:22217024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ klx 250srというのは初めて聞きましたので早速調べてみたら凄いんですね。
わたしが今度買おうかと思っている同じ250シングルのボルティが20馬力なのに対し30馬力とは
もし私だったら乗り換えないで 下のユーザーさんのようにセル付にしますが
http://kuroninnin908.blog59.fc2.com/category4-1.html
書込番号:22217348
0点
こんにちは。
古くてもいい、ギュンギュンがいい、ということなら
2ストはどうですか?
CRM250ARなんて2ストだけど乗りやすくて、元気いいバイクですよ。
2ストでは最後のほうのモデルですし。
ただし程度によっては高騰していますね。
あと、個人的に面白かったのがKDX250SRとかKDX200SR。
250はかなりスパルタンで面白いです。2ストでも下があって
乗りやすいほうですね。
いずれもキックスタートですが、2ストは軽くスコンとかかりますので、
そんなに心配いらないかと。
書込番号:22217642
1点
後々を考えるとFIですか、やっぱり。
そうだとは思うんですが、klx250srに乗ってしまうと、マイルドなバイクになんだか抵抗が出てくるんです。
そんなに激しい乗り方をするわけではないんですけどね…。
そして2ストを楽しめるほどでもないと思うんです。
オイルの交換とか…手間も楽しみのうち!とは思えない方なので。
でもキックの手間は楽しめたんです。
ていうかかっこいいですよね、力一杯キックして始動させるのもなんか気合い入るし。
基本的には2、3回でエンジンかかっていたので噂ほどには苦労しなかったんですが、ちょくちょく、さっきまで走っていて、エンジンがあったまっているのに何十回キックしても再始動ができなくて20分経過…みたいなことが(T-T)
間違いなくこいつのせいで膝を痛めました!
セル化も少し考えたんですが、シートの皮が破けてボロボロ、スポークサビサビ、スタンドは何回折ったことか。
外装も色あせ激しく…。
最初は乗り倒そうと思ってたんですが、やっぱりこのボロバイクに今更お金をかけるのが…
しかしやっぱりメーターは怪しいですか…
なんかですね、中古車見てると走行距離2万キロ台ってのがやたら多くて。
なんで揃いも揃ってみんな2万なの?って疑問が前からあったので。
n〜、悩む…
書込番号:22221693
1点
どこかのサイトに2008年までのWR250Xはキャブ
それ以降2009年はインジェクションだと書いてあったのですがこれは合っていますか?
僕は今までWR250Xはすべてインジェクションだと思っていたのですが…
書込番号:22135007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます
ご参考までに(_ _)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBWR250R/X
書込番号:22135373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
寒くなりましたね。
さて初心者のような質問をさせていただきます。
この寒い時期、タイヤは走り初めてから何分程で暖まるのでしょうか?先日ちょっと怖い思いをしました。
板も寂しくなってましたのでカキコしました。
書込番号:21417470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キックスタートさん
走行後5分のところで停まって触ってみてはどうでしょう。
タイヤによっても違うだろうし、
走り方によっても違うと思います。
それでどれぐらいで温まるかを想像しながら走ってはいかがでしょう。
書込番号:21417493
1点
早速のご返信ありがとうございます。
乗り方はごく普通に市街地を走るだけです。だいたい5から10分も走れば暖まるものですか?
今まで気にもせず走っており、怖い思いをしたとたん臆病になりました(^^;
書込番号:21417504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どれぐらいで温まるかは確認したことがありませんが、
私のバイト先はバイクで7分ほどのところですので、
通勤ではほぼタイヤは温まってないものと思いながら走ってますw
書込番号:21417545
1点
路面温度が低いと走っても温まりづらいですね。
自分は滑るものと思って走ってます。
書込番号:21417627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイクってカーブになるとアクセル開けたくなるんですよね(^^;
逆に言うとカーブをソロソロと走るのってつまらない?
いずれにせよ自分の技量不足ですので精進しようと思います。
書込番号:21417645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バイクってカーブになるとアクセル開けたくなるんですよね(^^;
タイヤ温度を気に入する前に↑この辺気にしましょうw
書込番号:21417722
4点
>キックスタートさん
>バイクってカーブになるとアクセル開けたくなるんですよね(^^;
気持ちわかります。(笑)
バイクはスクーター(シグナスX)なので参考までですが、タイヤはBSのB02PRO、B03を履いています。
気温は朝の通勤で3から4度ほどで30分弱の走行ですが、フロントは触ってませんがリヤはたまに温度
確認しますがほんのり暖かい程度です。
グリヒに電熱グローブ使用なので指先は寒くない程度の感覚で触ってますが。
帰宅時は6度前後で行きより若干長く30分少し超えるくらいですが(帰宅ルートが若干変わります)
朝より少し暖かい程度ですね。
もうこの時期は無理しない程度に寝かしてます。
走行ではなかなか温まりにくいですのでタイヤを揉むような走り(低速で前後のタイヤにブレーキで負荷を掛ける)
でタイヤ温まりますが、気温の低さと路面温度で走行するとすぐ冷えるのであまり意味はないかと思います。
街中では車も走行してますのでも無用な走りも周りに車がいないことが前提ですし。
書込番号:21418501
1点
>キックスタートさん
タイヤの温まる時間はわかりませんが
恐怖心をなくす方法はあります。
モタードなので是非ダート走行してくだださい
そこでワザとホイルスピンや出来ればドリフトしてみましょう。
ダートで3秒フルスロットル出来る様になれば、、あら不思議
舗装道路での恐怖心は無くなりますよ。
書込番号:21418765
1点
昨日、関東は冷え込みまして朝10℃を割っていたと思いますが、
30分走って駐輪した直後、タイヤはちっとも暖かくなかったです。
先月くらいまでは暖かかったのですが、、、
まあ走り方にもよると思います。
ただ、自分のはストリート用のバイアスタイヤなので
温度依存性は感じません、、、(鈍感?
タイヤは何年ものですか? ゴムの硬化とかの可能性はどうでしょう?
経験的にそろそろ交換しようかなって頃に、滑りやすくなるような気がします。
書込番号:21419067
![]()
1点
キックスタートさん
もちろん、タイヤの銘柄によるとは思いますが、
冬場は、ロード・バイクで峠道を走っても、
私の腕では、タイヤの色が変わる事はありませんし、
夏のように、路面に貼りつくような感覚もありません。
消極的な意見で、申し訳わりませんが、
寒いときには、無理をなさいませんように。
書込番号:21419963
1点
皆様、貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
今年の夏に新車で購入しましたのでタイヤの劣化はないと思われます。
先日、バイク番組でタレントのぐっさんがセローでツーリングをしているのを観ました。
枯れ葉舞い散るロードをセローでヒラリヒラリと走る姿は今の自分には少し怖くまた羨ましく思いました。
書込番号:21419995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
滑り出しの初期感覚が身についてないのに
先入観もって怖がってもあんまり意味ないです
ステップ踏ん張って下半身しっかりさせて、上半身力抜いて
ステップワークで方向転換、アクセルデリケートに絞り込んで
いつも意識して(滑るかな・・・どうかな・・・ってやることが大事
タイヤ温まってても、一般路の路面のミューが場所によって違うのが当たり前
タイヤ温度と言っても、場所や環境の状況時間差もあるし
水でぬれてても流れてるのと、浮き上がってるのでも差があるし
ちゃんとした乗車姿勢で探りながら乗る・・・これです
新品のタイヤはいたときなんかも役に立つ心構えです
書込番号:21434040
2点
WR250xのチェーン交換の為スプロケットも前後交換しようと思いますがお勧めのメーカーがあれば教えてください。また最初の交換はどれくらいでされていますか教えてください。チェーンはダイドー520vx2ゴールドで純正の108リンクでスプロケは前13丁、後ろ42丁にしたいと思いますがスチールまたそれ以外でも良いです。お願いします。
4点
フロントはサンスターのスプロケでリヤはDRCのスチールにして使ってます。
どちらも耐久性はいいですよ。
チェーン交換の18000キロ時点でスプロケは大きな磨耗もなくチェーン交換だけで済ませました。
書込番号:21041749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WR250X購入を検討しています
通勤、ツーリングが目的で現在はPCXJF56を所持中です
一応バイク歴は
GB250
FZR400エグザップ
CB1000SF
スカイウェイイブ250
PCX
WRの購入目的はPCXの物足りなさと
排ガス規制で既存の新車の在庫が無くなって来年の今頃には
購入不可能になりそうな懸念をしているからです
本題に入りますが
@WR250X(モタード)に似合うヘルメットは?
候補としてアライTOUR-CROSS3 or SHOEI HORNET ADV or ヤマハYX-3ギブソンXV
ロード用のフルフェイスやジェットヘルは違和感がありますよね?
A同様に収納にリアボックスが必須ですが
似合うというかふさわしいボックスはどれが良いのでしょうか?
特に候補はありません
以上アドバイスもしくは
こんなのを使ってますよ的な回答をお願いします
2点
こんばんは
WR250X乗りです
オンロードのフルフェイスって、そんなに違和感ありますか?
ワタシは、機能性重視で、アライのラパイドIRとアストロIQを交互に使っていますよ
また、ボックスはGIVIの小さめのヤツを使っています
ツーリング使用なら、シートは何らかの対策が必要ですョ(;^_^A
ワタシは、ゲルザブを中に仕込んでます
友人のWR250Xは、純正?ローシートに替えてます
書込番号:20098566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>VTR健人さん
ありがとうございます
>オンロードのフルフェイスって、そんなに違和感ありますか?
モタード系は滅多におめにかかれなくて
たまに乗ってる人をみかけるとシールド付きのオフロード用を着用してる人だけなので
そうなんだ という固定観念を持っていました
アライのラパイドIRとアストロIQはどっちもロード用フルフェイスですよね!
大丈夫なのかなって思ってしまうんですよ
性格が容から入るタイプなので・・・
>シートは何らかの対策が必要ですョ(;^_^A
PCXのシートが硬くて尻が痛いという口コミを良くみかけましたが
自分は痛いなんて一切感じなかったので
WRでも懸念はしていませんが
もし痛くて我慢できないときはゲルザブを参考にさせてもらいますね
それと本体カラーは白と黒どっちにするかも
悩んでいて
黒はYSPに展示車あったのですが
白はカタログでしかみていません
GIVIを考慮すると白にリアBOXは不釣り合いだから黒なのかなとも思ってて
更にメットも黒?
性格上総合的にカラーリングを検討しています
白いGIVIなら白に統一か???
悩みます・・・
また返信していただけるとうれしいです
ありがとうございました
書込番号:20099152
1点
おはようございます
参考までに、今現在の仕様です
年式が違うので、白でもグラフィックが違いますね
ゲルザブは、シート表皮を1度外して、中に仕込んでます
書込番号:20099334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
私R乗りなのでまた考え方が違うかもですが・・・
モタードに似合うヘルメットとか、ご自身で形から入るタイプと仰るなら、
リヤケースは無いほうが見た目的にいいと思うのですが・・特にこのバイクは(^^;)
もちろん実用性も重視したリヤケース装着は否定しませんけど。
ヘルメットについては私個人的にはモタにはオフメットにゴーグルが
いいと思います。ゴーグルが面倒でしたらツアークロスとかシールド付きでも
いいんじゃないでしょうか。
オンメットはモタードの前身のスーパーバイカーズ時代(80年代)には
ちらほら見たような気がしますね、雑誌とかで。
現在は全日本とか見てるとほとんどバイザー付きのオフメットにゴーグル
じゃないですかね〜(^^)
書込番号:20099440
2点
似合うか・・・といえば
世間的に見てもオフロードのヒサシついてるのが確かに似合います
ギブソン系等安いのは重いのと内装の出来が今一歩
あたいが1から買うのだったらシールド付きのホーネットかOGKの派手なジェットなんか買います
ただヒサシついてると130K位で横向いたりすると
風で首が変な方に持っていかれしんどいです
100位なら気になるの風切音位です
ボックス便利なんだけど、似合わないのと本気走りする時後ろ重たい・・・
市内移動割り切って
ガエルネショートブーツにOGKジェット
リアキャリアも無しでヒップバックくらいで
鋭くシュパーンと軽快に走って曲がって・・・たら・・かっこええ〜
と思う
あ、今年のまだ寒いころ阪奈道路、07で深夜走ってたら
気合入ったWR−X
上りのタイトで抜かれて追いつけず
ターンしてついて言ったら下りは離される一方でした
荒井のMXにゴグル
モトクロ系ブーツ
出しパンにオフジャケット
下りのコーナ侵入でハーフロックからスライドコントロール上手にやってましたね・・
久しぶりにかっこえーやつみました
乗り方とスタイルが合ってると、かっこえーもんです
書込番号:20100332
8点
私もR乗りで少し古いギブソンのゴーグルタイプのも使いますが町乗りは雨降られると非常に痛いのでホーネットDSかぶってますね
それとツーリングとかの時はリアBOXではなくキャリアにシートバックつけて使ってます
書込番号:20100523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はモタードバイクを乗っていたときはヘルメットはツアークロスでした。
今は通勤用のPCX 専用になってしまいましたが(^^;
リアボックスはスタイリングを考えると着けません。
せっかくのスタイリッシュさがスポイルされるようで。
私ならディーバッグとかで何とかします
書込番号:20100951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BIWAKOライダーさん
デイバックは、自身の動きの妨げになりそうな気がして、ワタシ的にはダメですね〜
書込番号:20101109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VTR健人さん
再度の回答ありがとうございます
いいですねぇ〜
ホイールきまってますよ
ナックルガードも自分の好みのやつが付いてますね
差し支えなければどこのメーカのか教えてほしいです
リアボックスは黒でも白いボディに対して
違和感ない感じで良いと思います
いろいろ参考にさせてもらいますね
ありがとうございました
書込番号:20102871
0点
>BAJA人さん
こんばんは
リアボックスは無いほうが良い意見に同感です
残念ながら通勤に使う都合上、荷物があるので必須なんですよ
リュック等の選択肢もあることはあるんですが
ツーリング時は肩がこるんじゃないかと懸念してるので
見栄えは犠牲にしようかと思ってます
ありがとうございました
書込番号:20102890
1点
>保護者はタロウさん
こんばんは
現在PCXでOGKのASAGIのジェット使ってます
当方眼鏡仕様でOGKのやつってメガネが当たる部分に溝があるんですが
普通に被るとメガネが強制的に上に持ち上がり
そのため極端に前傾にしないとだめで
体系に合わないので消去法で却下です
ナップスでYAMAHA以外の展示品を全て試着しメガネの位置とか確認して
アライとショーエイが被りやすいと思いました
ご指摘の風でもっていかれる件はやっぱりそうなんだと感じました
アドバイスありがとうございます
書込番号:20102941
1点
>ヤマハ乗りさん
こんばんは
ホイールがかっこいいですね
リアキャリアはもしかして純正ですか?
シートバックですか?
無知なので調べてみます
アドバイスありがとうございました
書込番号:20102972
0点
>BIWAKOライダーさん
こんばんは
無知ですみません
ディーバッグ調べてみます
アドバイスありがとうございました
書込番号:20102977
0点
たくさんの方々書き込みありがとうございます
今日猛暑で疲れている中
いてもたっても居られずYSPに行ってきました
見積もりを貰うだけの予定でしたが
試乗車あるので乗りますか?
即答でYes!乗ってきました
1速の伸びはリッターバイクのようにはいきませんが
レスポンスは250ccの割には素晴らしいです
あとY'S GEARの存在が知らなかったのですが
2016版のカタログまでもらってきました
名前は出せませんがYSPのHさんありがとうございました
書込番号:20103014
1点
こんばんは
あのハンドガードは、ヤマハ純正品なんですが、今はカタログ落ちしちゃってるみたいです
仲間のTDMに付いているのを見ていいなぁって(;^_^A
当時は、DトラッカーXでしたが、付けちゃいました
6年ほど前ですが、在庫限りって言われたように思います
リヤボックスは、以前はずっと否定派でしたが、天候に左右されず堅牢で、1度使ったらもうボックス有りきになってしまいました(;^_^A
書込番号:20103029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リアキャリアはワイズギアのですが初期のなので色はシルバーです
書込番号:20104703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VTR健人さん
返信遅くなってすみません
ナックルガードはカタログ落ちしてるんですか!
残念です
VTR健人さん装着品以外に
探し方が下手なのか
気に入ったものがヒットしませんね
中古も含めて購入時までなんとか探したいと思います
ありがとうございました
書込番号:20114954
1点
>ヤマハ乗りさん
返信ありがとうございます
いろいろ調べたなかで
いちばん似合うと思ってますが
現在は黒のやつがワイズギアカタログにあるので
型番:Q5K-YSK-057-E39を取り付けたいと思います
ありがとうございました
書込番号:20114968
0点
もう買っちゃったかな?
メットはフルフェイス。
モタはどっちでもいい (多国籍?) ってのが特権だと思ってます。わたしゃオン派なのでフルフェイス被ってます。
高速走るし、WRは折角唯一の(?)フレーム剛性高いオフ車なんで。
高速で転倒した時のダメージ考えると庇は危ないし。
キャリアはventuraいいですよ。
http://www.webike.net/sd/1961603/
・フェンダー供締めで下から回すタイプなので穴開けなくていい
・スポーツ走行時にフェンダー共々ネジ4つで外せる
・上のパイプを取り換えて様々な使い方が出来る (短い3mm径程度のアルミ棒のレンチがついてきて、キーホルダーに入れておくといつでもつけ外し可能)
・キャリアをワンタッチで外せるので美観を損ねない状態でも走れる
・キャリアが水平に近いので純正のような前のめりにならないで済む
・振動吸収しやすい構造なので多分壊れにくい
・車体との間に隙間が出来るんでカッコいい。
ケースはGIVIのE370のスモークレンズ。車体は黒です。
GIVIのケースはあの反射器の赤いのがダサい原因じゃないかと。
メット+ショートブーツが入ります。
トップケースはやはり通勤には欠かせませんね。
わたしは別にカッコ悪いと思ってないですよ。
ちなみにこのバイクでオフィスビル行くと、メッセンジャーと間違われて駐輪場を使わせてもらえます。(笑
裏山に散歩に行くときは、外します。転んで壊したくないので。
書込番号:20118112
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0点
VAIO&FMVさん
ハンドガードですが私はアチャルビスを使っています。
気に入られるかわかりませんがブログ記事貼っておきます。
ご参考になれば。
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-701.html
書込番号:20118161
1点
>ムアディブさん
回答ありがとうございます
ほかの回答者さんからロード用フルフェイスのアドバイスを貰っていたにもかかわらず
ツバ付き一点張りで考えていましたが
ムアディブさんの説得力あるアドバイスが目から鱗的に
なるほどロード用でもいいっかって思うようになりました
ノーマークだったので仕切り直しです
ちなみにWR250Xは黒か白か現物を見て決めたくて
YSPから連絡待ちです
黒は展示品があったのですが
写真だけではイメージしきれず
長期乗る予定なので後悔したくないので
じっくり攻めたいのです
そして本体カラーが決まればヘルメットの色やデザインが
決定できるので
まだ買っていませんでした
>キャリアはventuraいいですよ。
ムアディブさんは実際に付けているんですよね?
どの車種か忘れましたが
ヘルメットホルダーを外さないとダメらしいのですが
WRは外さなくても大丈夫ですか?
差し支えなければ教えてください
ありがとうございました
書込番号:20118627
0点
>BAJA人さん
こんにちは
ブログ拝見しました
このタイプは形がきれいですね!
候補のひとつにしたいと思います
またなにかありましたらアドバイスお願いしますね!
ありがとうございました
書込番号:20118635
1点
みなさんこんにちは
独り言と思って聞いてください
ヘルメット:TourCross3 or RX-7X
TourCross3以外でショーエイやカブトその他3〜4メーカーのフルフェイスを試着した結果
自分の頭にジャストフィットしたのがRX-7XとKAZAMI(OGK)のみ
しかし被り心地は前者がダントツGoodだったので
上記の2つに絞りました
リアボックス:断念
代わりにムアディブさんお薦めのVENTURAベンチュラを
そしてゴールドウインのデイバック27Lと併用しようと考えてます
そんな感じでまだ車体も注文してないのに妄想中でした・・・・
書込番号:20129752
1点
こんばんは
本日車体を注文しました
色は白
納車は3連休の初日9/17
天気が良ければ高速をひたすら馴らし走行したいと思います
それから
ヘルメットRX7X、リアキャリアVENTURA、ブーツをアマゾンに注文しました
以上皆さまからアドバイスをいただき解決しましたのでお礼を申し上げます
ありがとうございました
書込番号:20151650
1点
こんばんは
ご成約ですね(^o^)
>高速をひたすら馴らし走行したいと思います
慣らし運転をするなら、高速を一定速で走るよりも、一般道で1速から6速までを使い、エンジンを満遍なく回して、また適度な加減速でサスペンションを動かす方が、良いと思いますよ
書込番号:20151696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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