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ヤマハ FZ1 フェーザーのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 10 | 2025年4月17日 17:26 | |
| 5 | 1 | 2024年2月29日 21:54 | |
| 14 | 16 | 2022年1月9日 10:15 | |
| 4 | 2 | 2017年10月2日 23:24 | |
| 21 | 14 | 2017年7月29日 11:02 | |
| 9 | 4 | 2016年6月26日 08:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヤマハFZ1 逆車 原動機形式N514Eの所有者です。シフトアップ時は問題なく入るのですが ダウンの時6,5速からギアが抜け入りません。クラッチケーブル交換しましたが症状は変わりません。宜しくお願い致します。
0点
>takoojiさん
クラッチ自体が摩耗しているので、ケーブル変えても無駄ですよ
クラッチを外して交換しましょう
書込番号:26147418
2点
クラッチだけでなく、ミッションも交換しましょう
書込番号:26147425
2点
>takoojiさん
現在は何kmの車両なんですか?
オイル交換等はしても症状の変化なしと言う事ですかね?
おまじない程度かも知れませんが、ZOILなどの添加剤も試してみては、どうですか?
書込番号:26147438
0点
クラッチ摩耗とか珍説が登場してますけどあり得ないです。
しかもグッドが入っているって言うカオスw
YAMAHAはギア抜け病多いので、バイク屋持ち込んで修理で。
とりあえずシフトシャフト交換。左に転倒履歴あると起きやすいです。
書込番号:26148362
0点
昔乗ってたバイクが5速から6速のシフトアップ時に入らない時があったので、「シフトペダルを上げたままクラッチ繋ぐと入るよ」とバイク屋に聞いてやってみたらなんとか入って乗り続けました
逆のシフトダウン時はどうなのかは分かりませんが…
書込番号:26148914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takoojiさん
車両はプレスト物ですか?、それなら一度YSPでみてもらっては如何ですか?
それ以外ならみてもらえるお店探しからになるのでかなり厄介かも。
upのときはかき上げが足りずに抜けることはあるけどdown時は踏み込むからあまりないとは思うんですが。
書込番号:26149028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
人が一生懸命原因を考え投稿したのに、珍説登場だなんて失礼だよ泣
書込番号:26149469
0点
もう一度、現象を確認させて下さい
6速から5速へのシフトダウンでギア抜けする
その状態はどういう状態なのでしょうか?
@6速にまま?
Aニュートラルのように空回り?
上記のどちらでしょうか?
バイクでギア抜けの経験なく想像できません
教えて下さい
書込番号:26149834
0点
今更ですがフルパワー化を考えエアクリーナーをUS仕様に変更しようと思い、注文いたしましたが【モデル名称・車台番号/VINコードの提示が必要となります】と連絡があり購入できませんでした。US仕様のエアクリーナーを購入されたかた、また今日購入の仕方をご存知のかたは教えてください。よろしくお願いいたします。
5点
FZ-1 FAZERの中古を譲り受けるのですが逆車で何処の国の物かはっきり分かりません。
モデルコードはRN17Eと記載があります。
何処の国の車両になるのでしょうか?
お分かりの方おられますか。
ちなみに他の国のモデルコードもおわかりでしたら一緒に教えて頂けないでしょうか。
お願い致します。
1点
プレストコーポレーションの正規輸入車なら北米仕様だったかと?
書込番号:24513067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
プレストの車両でしたらカナダ仕様になると思います。
カタログ上はそうあります。
この車両がカナダ仕様なのか分からないのとプレストの正規輸入車かどうかわかりません。
プレストも昨年終了しており調べられる所が無いんです。
書込番号:24513109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレストならYSPで対応してくれるはずなので一度聞いてみられては?。
以前R1を王様に売却したときプレストのアタッシュケースを渡そうとしたらいらないと言われたけどあれ買った人も何処仕様かわからなかったのかな?。
書込番号:24513166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは考えてるんですが、プレストじゃなかったら何処?ってなっちゃうのでここでご存じの方がおられたらと思い投稿してみた次第です。
書込番号:24513179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モデルコードだけでは プレスト取り扱いかは判りません 製造番号で判断しますので
簡単な所では 整備手帳、取り扱い説明書が日本語版か プレストの記載が有るかで判断できます。
書込番号:24513214
1点
>FZ-1 FAZERの中古を譲り受けるのですが
現所有者も知らないのですか?
書込番号:24513252
1点
YSPなら仮に正規輸入車じゃなくても何処仕様か位の情報は持っているかと思いますが。
書込番号:24513321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
逆輸入車でRN17E という情報のみです。
Eの部分が地域を表している事は分かるのですがEは何処なんでしょう?という疑問です。
何方かこの記号の意味を知ってる方はおられないでしょうか?
書込番号:24513356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
5チャンネルに「RN17E」に関する書き込みが有りましたが、はっきりしないですね。下記の734番あたりからです。
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/bike/1350253572/
書込番号:24513817
1点
こんにちは〜!
不確かな情報を書くと怒られちゃうかもしれませんが、確か、EはヨーロッパのEじゃなかったかな?と思います。
私の北米仕様はRN17N、日本仕様はRN21Jなので。
でもRN07Nと言う型番も存在するんですよね〜・・・。
これは何でしょうね?
と言う訳で、間違ってたらごめんなさい(^^;)。
書込番号:24515974
1点
ちょっと検索してみましたが、RN17Eと思われる車種の中古車情報が海外サイトに載ってました(笑)。
正直何が違うのかわかりません(笑)。
EuropeのEとNorth AmericaのNだと思うんですけどね〜。
プレストでの取り扱いが終了した後のことはよくわかりませんが、きっと統合されちゃったのかな?
フロントフォークが黒いバージョンもありましたからね。
大体の部品は日本仕様のものが使えるので、あまり困らないんじゃないかとは思います。
私は去年と今年の夏に、ジェネレーターが壊れて修理しましたが、日本のパーツがそのまま使えました。
2回とも積載車にお世話になったのは苦い思い出ですww。
http://motobay.su/lots/2279016
http://motobay.su/lots/2139702
http://motobay.su/lots/1955678
http://motobay.su/lots/1959808
http://motobay.su/lots/1090757
http://motobay.su/lots/2086847
http://motobay.su/lots/2029044
http://motobay.su/lots/995000
http://motobay.su/lots/943291
http://motobay.su/lots/2265145
書込番号:24516123
1点
中古者情報ありがとうございます。
海外サイト、これはロシアでしょうか?
日本からかなり輸出もされてるんですね。
ロシア語が全く読めないのでほぼ分かってないのですが。笑
なかなかハッキリこうですってサイトが見つからない物ですね。
書込番号:24516825
0点
RN17Eは米国(除くカリフォルニア)、RN17Nはカナダ、RN17Yはカリフォルニア、ヨーロッパはRN161、オセアニアはRN164、日本はRN21Jだったはず
書込番号:24516839
4点
なんだか確実そうな情報ありがとうございます。
アメリカ仕様だとイモビ無しのはずですね!
こういう情報の出所とかネットでの確認できるサイトとかって無いんでしょうかねえ?
ヤマハに行って確認して見るのが一番確実なのは承知していますが?
書込番号:24516850
0点
>OBK48MMさん
RN07Nは2001年のFZS1000(カナダ)です。
ここに車輛プロフィールがちょこっと。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/2/29_19/
>AZU1098さん
漏れがありました。フランス、ベルギー向けはRN162(100馬力制限)です。
書込番号:24517752
1点
皆様ありがとうございました。
北米仕様で間違いないようです。
プレストの正規品ではなくレッドバロンの並行輸入車両でした。
色々と情報をいただきありがとうございました。
書込番号:24534584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウインカーの大きさが違うからですよー
ヤフオク等で国内仕様のウインカーを買えばOK
書込番号:21247165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダック1970さん
そうだったんですね!
ありがとうございました。
書込番号:21247254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FZ1FazarGTで、カウルを外し、タンクを持ち上げてetc等を付けたのですが、元に戻そうとしたら、ヘキサゴンボルトのシルバー色ヘッドの部分が大きくて、ナイロンワッシャーが入った物が一本余ってしまいました。
どこから外したのか分からず悩んでいます。この大きさは一本だけですから、中心部分かとは思いますが、どなたかご存じの方ご教授下さい。
書込番号:21076922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
ヤマハの部品情報検索で、分かると思います。
書込番号:21077008
3点
ありがとうございます。そう思って見たのですが、GTが見つからず、また、部品も見つけられなかったのです。
書込番号:21077016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
どの様なボルトなのか? 判りませんが、外から見た範囲内では無いって事ですよね?
そしたら、たとえその余ってしまったボルトの行き先が判ったにせよ、カウルなりタンクなりを外さないと・・・
触ったトコを、外してくしか無いんでは無いでしょうか?
書込番号:21077040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たんみやけさん
何ミリのボルトでしょう?
サイズと写真があればわかる人ならわかるかも。
『わかってるけどついつい億劫でやらなかった』だと思いますが、
初めてばらすときは写真撮ってからばらすのがいいですね。
書込番号:21077095
2点
再び、すみません(^^)
>ナイロンワッシャーが入った物
一般的には、金属部品の固定には、ナイロンワッシャー付きのボルトは使いません。
プラスチックの外装関係ではないでしょうか?
いま一度、外装関係を見回して見たら良いのでは?
書込番号:21077121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たんみやけさん
それは大変でしたね。
皆一度はやることですね ( ; ; )
さて、解決方法はバイク屋さんに行ったほうが早いですよ。
2度と過ちを繰り返さないために、バラす際の工程で、写真を細かに撮ったほうが良いですよ。
ナイロンのワッシャがあるということはカウルにあたる部分と考えられます。
このバイクを所有していないので、それ以上は何とも。(ごめんなさい)
書込番号:21077151
2点
「頭の大きいシルバーの六角穴」だとこんな感じでしょうか?
もっとカサが大きいかもしれませんが。
コレにナイロンワッシャだと、VTR健人さんのいうように外装まわりだと思います。
スクリューではなくボルトであれば、樹脂のなにかを金属の受け側に止める目的のものかと。
ヤマハのパーツ検索でFZ1のタンクまわりを見てみると、図中の29や32あたりが
おそらく六角穴のボタンボルトのように思います。
カウル側とか、他にもあると思いますよ
でも
まずはもう一回バラすのが一番かと。
書込番号:21077200
2点
>皆一度はやることですね ( ; ; )
イヤイヤ一度どこか 外装ばらすと 必ず何本もネジが余ります。
どこを留め忘れたのか分かる時にはやり直しますが、どこなのか分からない時には いつか戻そうと余ったボルトを
保存してありますが、今までそれで戻った試しが無い・・ でも不都合はでていません。
書込番号:21077754
2点
ありがとうございます。思い返してみますと、32の
ボルトくらいしか思い当たらす、片方は締めてもう片方が余ったのかと、そんな気がして参りました。バラしていたときは炎天下で熱中症になるかと思うくらい暑くて。後日確認してみます!
書込番号:21077781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日は暑くて何度もバラす気力と体力がありませんでした。後刻確認してみます!
書込番号:21077784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自由道_さん
>余ったボルト缶があります。
アッラ〜〜 ( ̄▽ ̄)。。。
書込番号:21078439
1点
『塵も積もれば山となる』 とは言ったもんですね。 壊れた部品は捨てたりしてもボルトは抜いて 取っておくことが多いので
それも増える理由なんですが、結構この余ったボルト缶が重宝してて、中古車のボルトがサビ錆だったり、ネジ外す時に
回す頭を壊してしまったりした時には代用できるネジを探すと結構でてきます。
中古車とかをメンテでバラした時 再度錆てるネジで締めて組み戻すのは気持ちが悪いですからね。
書込番号:21078554
3点
>自由道_さん
こんなにボルトが余ってて、
これまでなんの不具合もないとは思えないんですがw
書込番号:21078743
2点
https://www.yamahamotorsports.com/sport/models/fz-10
これじゃないですか?FZ-10
us Yamaha のwebサイトに普通に載ってますよ🎵
書込番号:19977703 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
てんが2525さん
ボア・ストロークも圧縮比も、バルブの数も変わっているので、
エンジンをはじめ、いろいろ期待していいんじゃないですか?
もともと猫足で、ハンドリングも素直なので、120PSくらい欲しいところですね。
書込番号:19981500
0点
自宅近くのYSPに行くと色々と情報収集出来ると思います。
ヤマハ販売店検索でお店を調べましょう。
以下URLです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/purchase-support/shop-search/
書込番号:19985975
0点
書き込みありがとうございます。
フェザーGTぽくなるのか?
高速走るならフルカウルじゃないと!
自分的にはポジション同じ、150ps フルカウルで出て欲しいです。
あと逆車あり。
書込番号:19986786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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