新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ FZ1のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2008年9月1日 23:13 | |
| 1 | 2 | 2008年6月16日 06:52 | |
| 1 | 20 | 2008年4月23日 20:11 |
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FZ1の給油口の上に注意書きなどのシールが納車時からはられてました。
かっこ悪いので剥がそうと思ったのですが、このシールきれいにはがれません。
シールのかどっこを少し剥がして断念。
はがれにくいシールなら剥がさなきゃよかったとこうかいちゅう。
このシールってうまく剥がすにはどうしたらよいのですか?
剥がされた方ご教授ください。
そもそもはがすものじゃないのかな・・・。
0点
買った所に頼むか、市販のシール剥がし剤をつかうかですね。
給油口の所だからシンナーやガソリンなどで擦っても綺麗にノリが取れ塗装にも問題ないと思いますが状況判断がスレ主さんしか判らないので引火性の低いシール剥がし剤がお勧めですね。
書込番号:8279917
1点
sunglassさん、こんばんわ!!
糊が残った部分はいつもガソリンで落としています。
書込番号:8283249
1点
ニックネームさん、ゆーすずさん
返信ありがとうございます。
カー用品店で、しーる剥がしを購入し何とかはがせました。
みなさま、アドバイスありがとうございます。
それにしても、こんな簡単にはがれない素材でわざわざ貼り付けるとはどういうことなのでしょう。
書込番号:8287593
1点
はじめまして。
今日、横浜環状2号線でヤマハのバイクを見掛けました。
V型のエンジンで新しいデザイン、マフラーは、左右対称で2本。
フロントは、このFZ1に似ている縦長のライトでした。
ヤマハのサイトを見ても見付かりません。デカイ車体がキレイだった。
新型かな?。あのバイク、心当たりのある方いらっしゃいましたら、
ぜひモデル名を教えて頂ければと思います。
リード100じゃ、追い付けませんでした。よろしく、お願いします。
0点
こんばんは。ヘッドライトをスワップした、これじゃないですか?
http://www.presto-corp.jp/lineups/06_bt1100/gallery.php#main
書込番号:7946032
1点
微ー痔ー図さん。こんにちは。
教えていただいたページを見てみました。
似てる!でも、ちょっと違う...で、試しに他のバイクも...。
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_mt-01/index.php
これだ〜!。MT−01でした。斬新なデザインだな。
車種が判明してスッキリしました。
ありがとうございました!。
書込番号:7946829
0点
40歳にして大型自動二輪免許を取得中です。免許を取ったら何を買おうかなぁと考えている楽しい時期なのですが・・・。
最近発売されているバイクが皆同じに見えてしまうのです。このFZ1やB-KING、Z1000等々。最近流行のスタイルなのでしょうね。私には魅力的に見えません。頭が古いせいかな。
上に挙げたもの以外では、XJR1300、CB1300、ZRX1200Rのほうが好きな形です。
どちらかと言えば4気筒よりは、ツインが欲しいのですが、VTR1000もSV1000も生産中止になってしまいましたね。といってドカやBUELLに行くのも躊躇してしまいます(これらの中にも同じような形がありますね)。
トラやW650みたいなのも・・・。
20代の頃はSRX400に乗っていました。
う〜ん、乗りたいバイクがあるような無いような・・・。
乱筆ごめんなさい。
0点
いやぁ、その時期が一番楽しいんじゃないですか?
新車にこだわらずに過去の機種の程度のいいのを探して
メンテしながら乗るのも手ですしねぇ。(^_^)
書込番号:7683360
1点
私も、二年ほど前に「40歳になる前に」と大型二輪をとったものです。
現在はTDM900に乗っております。
砂漠と海と森さんにとって、今が一番楽しい時期では?
新車にしようか、中古にしようか、オンロードタイプかオフロードかなどなど
購入した時の自分を想像しながら、にやにやとカタログを眺め
ふと現実に帰り、現金で購入か、はたまたローンか、悩みは尽きませんね。
どうか楽しいバイクライフを送ってください。
書込番号:7683929
0点
カワサキER6はいかが?
かっこいいんだか悪いんだか、よくわかんないバイクです。
書込番号:7684206
0点
砂漠と海と森さん、こんにちは。2気筒の排気量が1000ccクラスのものをお探しでしょうか?
残念ながら国内メーカーだとご指摘のとおり、ないようですね。
Buellとかドカはどうも、というのは音や振動が気になるのでしょうか?
でも、BMWとかなら大排気量の2気筒でも音、振動少ないですよ。もし、Buellやドカは外車だからちょっと嫌だということなら、BMWもダメですけど。
それとボクサーエンジンは重心が低いせいか、巨体なのにすごく軽快に動きますよ。
書込番号:7685242
0点
TDMがツインで個性的なデザインで、最高じゃないですかー!!
アルゼンチンで白バイ(色は黒ですが)に採用されておりますし。
元々はパリダカマシンのエンジンの流用なので、頑丈ですよー!!
書込番号:7685807
0点
いやぁ、一晩でコメントがいっぱいあってうれしいですね。
CADと格闘中さん
そうなんです。楽しい時期なんですけど・・・。程度のいい中古があればそれもありかなとは思っています。
ゆずランダーさん、MTT CoDoMoさん
TDMは全くノーマークでした。TRX850と同じエンジンなんでしょうね。どっちかと言えば、TRXの方が好きなスタイルです。
鳥坂先輩さん
カワサキER6もツインで面白そうですね。ただ、スタイルが・・・。この最近のネイキッドスタイルとでもいうのか、全然かっこ良く思えないのです(カウルがついていればましなのですが)。それなのに各社同じようなスタイルのバイクを販売しているってことは人気があるスタイルなんでしょうね。
録画大王さん
そうなんです。出来れば大排気量のツインが欲しいのです。DucattiやBuellの音や振動は全然気にしていないのですが、購入後のメンテナンスがコストも含めて心配なのです。だからBMWも躊躇しちゃうんですよね(他の外国車も)。でも興味は津々です。
第一候補としては、SV1000Sの中古車、VTR1000Fの中古車、TL1000Sの中古車あたりかなと考えています。
他にもおすすめバイクありましたら、メチャクチャ偏った意見でも結構ですからお寄せください。
書込番号:7687141
0点
パリダカといえばKTM
スーパーデュークはいかがですかぁ?
維持費はかかります。
オイルはモチュール
ブレーキはブレンボ。前なんかパッドが8枚もあります。
クラッチはマグラ
サスはホワイトパワー
タイヤはピレリドラゴンだし
峠はやばい位に速い。でもカウルがないので高速は苦手です。
後、足が付かない。ドカティハイパーモタードはもっと付かない。
書込番号:7687472
0点
ルイスハミルトンさん
スーパーデュークもいいですねぇ。
高そうですねぇ、維持費。
出来ればカウルはあった方が好きです。
書込番号:7687749
0点
ホンダバラデロ、トランザルプ、スズキVストローム(1000・650)
何ていうのも有りますよ!!
いずれも、個性的なスタイルだと思います。
私が選ぶと、オン・オフ両用になってしまいます。
書込番号:7688206
0点
こんばんは。 こちらなんか如何でしょう?
http://www.star-passage.com/cbf500/cbf500.html
向こう(欧州)のバイク便御用達です!
カウル付が良いのなら、ミニカウル着けてみるとか、。
BMWなら、水平対向より、F800が御好みなのではないでしょうか?
(ほとんどTRXみたいですが、。)
私は、ブロス650に乗ってますが、ツインは良いですよ〜!
程度の良い中古を探すのも良いかもですね、。
私のも、中古の極上物、探し出しましたし、。
書込番号:7688262
0点
カワサキパラ2フルカウル、ER-6fなんかも個性的です。
http://www.scs-tokyo.co.jp/kawasaki/er-6f.htm
後は私が乗っているBMWで言えば、
F800S
http://www.bmw-motorrad.jp/product/sport/F800S/index.html
R1200ST
http://www.bmw-motorrad.jp/product/tours/R1200ST/index.html
あたりです。特にいまどきのボクサーツインのR1200STはまるでモーターのように滑らかに回るエンジンです。
でも正直私は、今のバイクR1100Rに2スト250OFFを買い足したいです。出来ればRMX250S(昔乗ってましたorz)。
書込番号:7689060
0点
お〜、さらにいろいろなバイクをご紹介いただきありがとうございます。
ゆずランダーさん
>ホンダバラデロ、トランザルプ、スズキVストローム(1000・650)
>何ていうのも有りますよ!!
これらはTDMに通じるものがありますね。
最近のBMW、KTMにも同じようなタイプがたくさん出ているようですね。Ducatiにもあるんですね。
ゆずランダーさんのお好みがよくわかります。
微ー痔ー図さん
CBF500ですか!
また知らないバイクをご紹介いただきました。かなりの希少車ではないでしょうか?
ただ、大型二輪らしくもっと大きなバイクに乗ってみたいのです・・・。
>BMWなら、水平対向より、F800が御好みなのではないでしょうか?
>(ほとんどTRXみたいですが、。)
F800も面白そうだなぁと思っています。実車を一度見てみたいですね。
ridinghorseさん
>カワサキパラ2フルカウル、ER-6fなんかも個性的です。
これ、実は結構好きです。が、もう少し大きな排気量ならいいなァというのが正直な気持ちです。800CCぐらいあるといいのに。
感覚的に500や600ccって、400と変わんないじゃん?と思っていますが、どれほど違うものなんでしょうか?試乗すればいいんでしょうけど。
書込番号:7692067
0点
SV1000なら、まだ新車が手に入りますよ。
Motomapかスズキワールド、もしくはレッドバロンに行けば逆輸入車が手にはいるはずです。
生産終了したのは国内仕様のみなので、海外仕様はまだ生産が続いています。
650も同様ですね。
生産も国内の工場なので、品質的にも問題ないかと。
一度問い合わせてみることをお勧めします。
まぁ、国内仕様に比べて割高になるのは飲み込んで貰うしかないのですが。
書込番号:7693361
0点
追記失礼。
スズキのDL650"V-Strom"なら、私もつい最近まで乗っていました。
レビューも上げてありますので、参考にしていただければ幸いです。
重くて重心も高いバイクですが、乗りこなすとオンオフ両方行ける凄いヤツです。
下道を5時間ぶっ通しで走っても疲れがたまらない、良いバイクですよ。
書込番号:7693364
0点
>ただ、スタイルが・・・。この最近のネイキッドスタイルとでもいうのか
TDM好きなら、ERシリーズはこんなのもあるんですよ。
http://www.bright.ne.jp/lineup/versys/
>感覚的に500や600ccって、400と変わんないじゃん?と思っていますが、どれほど違うものなんでしょうか?
単純に考えると、400の車体に600とか650のエンジンですよ。
排気量的に1.5倍以上。
変わらないわけありません(^^
例えば私の乗っているER6nのスペックはこんな感じ。
最高出力 62.5ps/7,000rpm
最大トルク 6.4kgfm/6,500rpm
400マルチネイキッドの人気モデルCB400SF。
最高出力
(kw[PS]/rpm) 39[53]/10,500
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm) 38[3.9]/9,500
SV650もER6に似たようなスペックだと思います。
個人的には550〜650クラス(SS系除く)というのは400の車体・エンジン構成を最大限まで拡大したモデルと思ってますので、絶対的なパワーではリッタークラスに劣るものの、そのコンパクトな車体とパワフルなエンジンで面白いと思いますよ。
TDM900は馬力こそ90馬力近くありますが、車重もそれなりで192kgということで上記CB400SFを思えば軽いのかもしれませんが、、、
ER6やSV650は170kg台前半ですからね。
軽いと何がイイって、ブレーキパッド、タイヤへの負担が軽く長寿命を期待できるのと、実感できるのが燃費がイイってことです。
つまり400クラスのコストで800クラスに迫るパフォーマンスが得られるという感じでしょうか?わかりにくかったらスミマセン。
書込番号:7695854
0点
某所のHさん
>SV1000なら、まだ新車が手に入りますよ。
在庫限りだと理解していました。近くにRBもあるので今度聞いてみます。
>スズキのDL650"V-Strom"なら、私もつい最近まで乗っていました。
SV650と同じエンジンですよね。最近はこういったオンオフ両方みたいなスタイルの大型バイクを良く?見かけますね。とくにBMWが多いような気がします。
鳥坂先輩さん
>TDM好きなら、ERシリーズはこんなのもあるんですよ。
上で、某所のHさんからもご紹介いただいているDL650などと同様のスタイルですね。
最近のネイキッドスタイル(ストリートファイター系と呼ばれていることを先ほどネットで知りました)、さらにこういったオンオフ両用系(車重から考えるとオフはやっぱり無理だろうという気がしてます)も、私が20代だった頃には無かったスタイルだったせいか、あまりかっこ良く見えないんです。食わず嫌いというのもあるとは思いますが、ハンドルはある程度低く、ライトは丸く、すらっとした形(抽象的ですかね?)が欲しい!
理想の形としては、Ducatiの900SSかな。
書込番号:7700208
0点
SV650とER-6fを乗り比べたことがありますが、かなり味付けが違う2台です。
とことこ走るのに向いているER-6fに比べ、走りをより楽しむのがSVかと。
少なくとも、下のトルク感はSVの方がダントツだと思います。
DLはさらにトルクを増したような感じでしたが、とにかく乗りやすくて走りやすいバイクでしたねー。
峠なんか行っても3速固定で走れるくらいのトルクはありました。
それに甘えていたせいか、いまの2stの扱いに四苦八苦する有様…。
TDR125も面白いバイクではあるのですが。
書込番号:7705643
0点
FZ6FAZERを購入した自分が迷ったストリートトリプルやF 650 GS(800cc、本日試乗)なんかはどうでしょうか。
p.s.FZ6は600ccで98psあり、200kmオーヴァーは楽勝(らしい)とのこと。トルクはありませんけどね。
(友人のCB100SFは交差点でアクセルオンで浮いた砂に乗って転倒したということがありました。)
書込番号:7709369
0点
皆様、私のとりとめの無いスレにご意見いただきありがとうございます。
某所のHさん
>SV650とER-6fを乗り比べたことがありますが、かなり味付けが違う2台です。
>とことこ走るのに向いているER-6fに比べ、走りをより楽しむのがSVかと。
>少なくとも、下のトルク感はSVの方がダントツだと思います。
SVにやっぱり興味があります。1000と650どれほど違うか試乗したいです。
X103さん
>FZ6FAZERを購入した自分が迷ったストリートトリプルやF 650 GS(800cc、本日試
>乗)なんかはどうでしょうか。
ストリートトリプルよりもトライアンフならスラクストンに興味ありです。
先日、無事検定も終了し、後は免許センターで手続きするだけとなりました。
免許を取得したら、様々なバイクを試乗してみようと思います。
悩みはつきませんので、とりあえずこのスレは閉めたいと思います。
ご意見いただいた方々、ありがとうございました。
購入の暁には、ご報告差し上げたいと思います。
書込番号:7713516
0点
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