新車価格帯(メーカー希望価格)
ハーレーダビッドソン VRSCAW V-RODのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2011年5月29日 20:50 | |
| 4 | 4 | 2010年3月29日 22:55 | |
| 3 | 4 | 2010年3月23日 07:50 | |
| 14 | 7 | 2009年12月13日 04:24 | |
| 5 | 4 | 2009年2月8日 22:13 | |
| 1 | 0 | 2009年1月12日 12:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD
小生ただいま沖縄那覇市在住ですが、いやーすごい台風でした。
屋外に車体カバーで凌いでいる境遇ですので、すごく心配でしたが、葉っぱ舞い込みぐらいの被害ですんでほっとしております。
マンション敷地内はパームツリーが折れたり、自転車がひとかたまりになってたりで、住民総出みたいな後かたづけ大会となりましたが、これが毎年数回あるのがあたりまえのお土地柄で、島ナイチャーの小生は閉口気味です。
青ちゃんはこの島の高温多湿にやられ、あちこち発錆しておりますが、エンジンぶるぶる絶好調です。
通勤だけではなく、たまにはツーリングに連れて行ってあげたいのですが、昨年の息子タンデム辺戸岬ツー以来遠出しておりません。
これから本土も梅雨時期となりますが、しばらくの間我慢・我慢ですかね。
みなさま雨中の運転はお気をつけあそばせ。
2点
バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD
沖縄へバイク輸送が決まりましたのでご披露させて頂きます。
琉球海運さんに頼みました。
3月31日、東京有明埠頭持ち込み
4月3日、那覇新港引き取り
で、31000円なり。
前日預けもできるらしいのですが、ハーレーは…と暗に断られましたので、出港日に持ち込みです。
運転手が乗船しないのに31000円は高いのか?安いのか?
それでも、バイク輸送専門店に頼むと5万円〜6万円ほどするらしいので、ちょっとお得だったかも?
沖縄観光でハーレー乗るならレンタバイクですね。片道3万円は懐に厳しいです。
0点
そりゃ高いですね…
で、「あおちゃん」って誰ですか?
書込番号:11153451
1点
てっきり自走でマルエーフェリーだと思ってました(^^;)。
書込番号:11156876
1点
皆様たまにしか書き込まない私のスレへご返事ありがとうございます。
昔からクロシロさんへ、こんばんは。
あおちゃんは、東京単身生活で私を孤独から救ってくれた恩人夫妻が
愛車につけてくれた名前です(笑
鳥坂先輩さんへ、こんばんは。
という訳でちゃんづけですが、ごめんなさい。
RIU3さんへ、こんばんは。
なぜか会社から4月1日以降の日付の航空券半券もってこいと言われておりまして、
愛車とともに沖縄へという訳にはいきませんでした(涙
書込番号:11160617
1点
バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD
人事異動により、4月1日から那覇市民となります。
しばらく沖縄の広く青い空の下で風になる予定です。
関東在住の皆様、しばらくお別れになります。お世話になりました。
沖縄本島の皆様、青いVRODに青ヘルのおじさんを見ることがありましたら、
お声をおかけください。
0点
minoru1963さん、いってらっしゃい。
お仕事はもちろんですが、新しい土地でのバイクライフを
満喫してください。
早起きして海岸線を走るなんて良さそうですね。
BGMはAsayake(Casiopea)あたりがピッタリかな(~_~)。
書込番号:11123319
1点
RIU3さんレスありがとうございます。
「ASAYAKE」良いですね!昼は「DOMINO LINE」夜は「TIME LIMIT」なんか聞きながら58号線を流してみたいです。
実は沖縄勤務は2回目で、現在那覇市内に家族が住んでおります。
つまり、単身赴任が一時的に解消されます。
タンデムシートは息子の予約が入っております(笑
書込番号:11123361
1点
minoru1963さん
おはようございます。
先月まで倅が沖縄に滞在していました。
回りじゅう海なのでバイクにはつらい環境の
ようです。バイクの手入れを気にしても
錆びが少しずつ発生して大変だった様です。
現在は与論島〜奄美大島〜鹿児島と移動して
本島に帰っています。
沖縄でもバイクを堪能して楽しんでください。
書込番号:11127723
1点
南白亀さんご無沙汰しております。レスありがとうございます。
そうなんですよね、沖縄は高温多湿で金属には非常に過酷な環境なんですよね。
以前那覇に1年ほど住んでおりましたが、その間に当時所有していたカワサキKMX125がぼろぼろになっちゃいました。(もともと古い単車だったのもありますが・・・)
乗車時間よりもメンテ時間の方が長くなりそうな予感です。
落ち着きましたら、沖縄バイク事情をアップします。
書込番号:11127771
0点
バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD
皆様ご無沙汰です。
2008年12月に納車されまして、1年経ちました。1年点検のためにドック入りしております
相棒(通称あおちゃん)を引き取りに行く前にインプレ上げておきます。
1 燃費
渋滞 13〜14キロ/L
郊外 16〜17キロ/L
高速 19〜20キロ/L
と、乗り出しより若干良くなっております??
リッターオーバーとしては悪くないかなって感じです。
2 乗り味等
乗り心地は大変良いです。リアスプリングは調整できますので、お好みのセッティング
で乗れば問題なしです。
ちなみに、東京(世田谷)〜九州実家(小倉)往復2050キロ走行の際にも腰・尻等の痛み
等皆無でした。
足つきは前車のCB750(RC42)よりは良好ですが、右足のふくらはぎ部分にマフラーがあ
ることから、夏の暑さは尋常ではありません、上等なパンツにはチャップスが必要です。
見た目ほどスポーティではなく、味付けは高速ツアラーです。峠では曲がらず・止ま
らず・起きあがらずで、原付2種にケツをつつかれる始末です。
3 現在の状況
走行距離 101000キロ
転倒 取り回し中に押し倒し1回(下側マフラーに小傷・心に大傷)
免許証 ゴールド
4 後付部品
エンジンガード(純正・納車時)
セキュリティーアラーム付きイモビライザー(純正・納車時)
ETC(純正・納車時)
ステンレスクーラントライン(純正)
ヘッドライトバイザー(純正)
フェンダーベースプレート(純正)&タンデム用シート(純正)
ウインドスクリーン(GIVI製)
5 故障発生箇所
前ブレーキマスターシリンダーカバーから液漏れ(シール交換・クレーム)
1番シリンダーヘッドからオイル漏れ(ガスケット交換・クレーム)
アラーム解除キー作動不良(電池交換・クレーム)
6 その他
同種族が滅多に走ってない反面、お目立ち度抜群で、SAなどでは良く声をかけられ
ます。
荷物スペースが皆無です。RC42もシート下に若干って感じでしたが、あおちゃんには
それさえありません。書類は常に乗り手携帯です。
毎年カラーが変わっていきますので、気に入ったモデル・色がありましたら決断はお
早めにです。ちなみにあおちゃんカラーはもうありません。ツートンならあるそうです。
満足度100%、ローンはあと9年です(泣)
ノーマルで、すでにカスタム状態ですのでお値段も納得です。
追伸;なぜだかjpeg画像の貼り付けがうまくいきません???
写真は後日ということでよろしくです。
2点
確かにハーレーってツアラー系とかスポスタが多い気がしますね(^_^;) ローン9年………頑張りましょう!愛しのあおちゃんのために(^_^)
書込番号:10618904
2点
minoru1963さん こんにちは。
東京から小倉までのV−RODでの帰省、道中も楽しかったことでしょう。私の実家も北九州(元は門司で今は博多)なので、同郷ですね。
ハレーは、ドコドコとどっしり構えて走るのが似合いますね。
私は、昨年7月に大型の免許を取って、今どれにしようか迷っていますが、体力的に重たいバイクが扱えるか心配になって来た今日この頃です。
>満足度100%、ローンはあと9年です(泣)
笑ってはいけませんが、笑いました。私も大型を手に入れるときは、ローンになるでしょう。何せ子供の教育費が、下手すると来年から300万円かかるかもしれないと状況で、五十路を超えた私のこれからの人生どうなるのと思ってしまいます。
書込番号:10618907
2点
骨乗りさんへ
レスありがとうございます。点検から引き取って来ました。
ガスケットも交換して頂きました。
車体はぴかぴかで新車のようです(^o^)
エデシさんへ
レスありがとうございます。
門司(原町別院)にも2年間すんでました!なつかしいっちゃ(笑
私も2年前44歳のときに、体力があるうちにと思い大型免許を取得し、CB750(RC42)→V-RODと乗り継ぎました。
単身赴任生活をめいっぱい楽しんでおります。
ちなみにハーレーは150回までローンが組めるそうです。
書込番号:10619077
1点
一年で十万キロはすごいですね。
一時期、自分はストリートロッドに傾いてましたが無くなってしまって残念でした。
書込番号:10619226
2点
tayuneさんへ
レスありがとうございます。
申し訳ありません、11000キロでした。今日は餃子ツーin宇都宮です。
画像アップできましたので貼ってみます。
書込番号:10622315
1点
240のタイヤのやつに試乗したことがありますが、カーブの途中に軽くアクセルひねっただけで車体が立ち上がっちゃいました…変なくせ?
minoru1963さんのもそういう感じになりますか?
書込番号:10622429
2点
tayuneさんへ
おはようございます。私のも240履いておりますが、回転数高めでコーナー突入した場合、コーナー途中でアクセルあおると結構な立ち上がり感があります。
また、回転数低めで突入した場合、低回転域のトルクがスカスカですので、アクセルあけてもある程度回転が上がるまで立ち上がりません。
回転数の維持が結構シビアです。
これはたぶん旋回特性・エンジントルク特性によるもので、前モデル(180履いてたかな?)でも同じような傾向だったらしいです。
車体が重く(300キロオーバー)、ブレーキングが早めになりますので、その分コーナーにはいる直前にちょっとアクセルあおって突入するとスムーズです。
ご参考になりましたでしょうか?
書込番号:10622496
2点
バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD
納車1ヶ月になりました。大型はCB750に続いて2台目ですので、CBとの比較で書きます。
1 見た目
どちらも好きなんですが、V-RODの方が目立っている様子。
2 燃費
V-ROD 長距離16キロ/L 都内14キロ/L ×
CB 20キロ/L 17キロ/L ○
3 音
CBはモリワキショートマフラーつけてましたので、CBの勝ち。
ノーマルでは引き分け(V-RODは車検対応マフラー無し)
4 取り回し
CBの70`増しでV-RODの勝ち、っていうか負け
5 コーナーリング
曲がらない起きあがらないでV-RODの負け
6 ブレーキ性能
V-RODはブレンボで、価格・性能はワンランク上、がしかし車重が災いし、CB若干有利
7 価格
CB×3=V-RODで、コストパフォーマンスは明らかにCBに軍配
8 乗り心地
足投げ出しでV-RODが楽、足つきもCBより良。CBより振動大ですが、差し引き僅差でV-ROD
9 アフターサービス
ハーレーはいろいろ楽しめて○、消耗品等いろいろ高価格で×
10 総合
マシンとしての完成度は、CBの方が数段↑
年齢を考えて、1250ccを乗れるうちに乗りたいとした判断は苦渋(後悔はなし)
お金持ちなら、両方保有したかったのが本音です。
2点
いきつけの歯科の院長がバイク乗りなんですが、ホンダや
BMWなどを乗り継いで行き着いたところがハーレー。
「買う前はいろいろ考えたけど後悔なんかしてないよ。」
minoru1963さんと同じようなことをおっしゃっていました。
とうに60歳を過ぎているんですけど、ハーレーは違うんですかねぇ。
保険適用外の治療費の一部があのハーレーに形を変えたかと思うと
嬉しいやら悔しいやら(^^;)。
書込番号:9032763
1点
RIU3さんへ、こんばんは。レスありがとうございます。
なんか行き着くところなんですかね。
残金10年ローンですので、10年たったらいよいよレーサーは無理で、またハーレーなんでしょうねぇ。
人生最後に乗るスクーターまでは、大型に乗り続けたいです。
追伸:RIU3さんの治療費の一部は間違いなくハーレーの血肉の一部になっていると思われます。
書込番号:9036214
0点
minoru1963さん、こんばんは!!
レスの内容からするとCBの圧勝ですね(爆)。
しかし、スペックでバイクを選ぶ訳ではありませんので、自己満足万歳ですね。
私が前に乗っていたCBR1000Fなんかは、重い・デカい・曲がらないの三拍子でしたが、殆ど見ないバイクで存在感がありましたので十分満足でした。いま目の前にFZ1FAZERの新車とCBR1000Fの新車があってどちらを選ぶ?と言われたら、多分CBR1000Fを選ぶと思います。いまのバイクは軽い・小さい・よく曲がると優等生的なバイクなのですが、可愛げがありません。
書込番号:9037561
2点
ゆーすずさんへ、レスありがとうございます。
沖縄出張へ行ってたためご返事遅れました、ごめんなさい。
おっしゃるとおりスペックはすべてじゃないんですよね。
何ccでも自分にあう単車が見つかれば幸せだと思います。
V-RODがあうかどうかは、もう少しつきあわなきゃ分かんないかな?
書込番号:9062356
0点
バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > VRSCAW V-ROD
交通安全祈願に東久留米出発で秩父神社に行ってきました。
HD22台、往路は関越、帰路は一般道です。
朝、冷え込んだので、帰路の山道では所々凍結していたようです。
(私は気がつきませんでした、危)
空気は冷たかったけど澄んでいて、すがすがしい初詣になりました。
V−RODは走行400`を超え、ますます絶好調です。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







