『やはり税金の問題』のクチコミ掲示板

ホーム > 投資・資産運用 > 外貨預金 > スタンダード・チャータード銀行

クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 外貨預金 > 銀行別 > スタンダード・チャータード銀行

『やはり税金の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタンダード・チャータード銀行」のクチコミ掲示板に
スタンダード・チャータード銀行を新規書き込みスタンダード・チャータード銀行をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

やはり税金の問題

2008/03/30 11:35(1年以上前)


外貨預金 > スタンダード・チャータード銀行

クチコミ投稿数:5件

実は私も口座をもちました。しかしながら未だに入金してません
といいますのは とあるチャットルームで外貨MMFを勧められまして
やはり雑所得が非課税というのはこちらにとっては非常にありがたいです
住んでるところが市営住宅なんで家賃の値上げとか国民保険料が上がったり
とかはきついです。以前は旧大和銀行の外貨の達人ってのを13年ほど
やってましたが税金の申告はしたことがなかったというか知りませんでした。
さて スタンダードはプライベートバンクだそうですが それって
税金申告しなくてもいいという意味あいなんでしょうか?
MMFとスタンダード 購入する通貨は5月以降に米ドル1000万円相当です。
どちらがよいか未だ判断しかねます。どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:7607086

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/31 16:28(1年以上前)

> さて スタンダードはプライベートバンクだそうですが それって
> 税金申告しなくてもいいという意味あいなんでしょうか?

どこからそういう解釈が生まれてくるのかが不思議です。
普通の銀行がスーパーや量販店なのに対し、百貨店のような銀行がプライベートバンクです。接客が違うだけですから、税金とは関係ないでしょう。

> MMFとスタンダード 購入する通貨は5月以降に米ドル1000万円相当です。

1千万ドルではなく1千万円なのでしょうか?だとしたらプライベートバンクとはほど遠い金額だと思います。
プライベートバンクであろうとなかろうと、銀行ならば、手数料はFXや外貨MMFに比べるととても高いでしょう。
ニュースで売った買ったを頻繁にするのならばやはりFXだと思いますが、のんびりと外貨を買うだけ(売りからエントリーしない)でしたら、外貨MMFのほうが良いと思います。

書込番号:7613007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/31 23:26(1年以上前)

ごめんなさい僕は頭が悪いほうなんで意味がわかりませんです
スタンダードは税金かかるのかかからないのかそれが知りたかったです。
やはりエムエムですかね〜?

書込番号:7614999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/31 23:30(1年以上前)

ばうさん ありがとう!!エムエムにします。

書込番号:7615032

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/04/01 11:20(1年以上前)

> スタンダードは税金かかるのかかからないのかそれが知りたかったです。

税金(課税されるか否か)は商品で決まります。扱う銀行は関係ありません。
外貨預金の為替差益には課税されます。
したがって、スタンダード・チャータード銀行で外貨預金しても税金はかかるでしょう。
どの銀行で取引しようと、この課税には、後述のような「特定口座の源泉徴収あり」の制度が選択できませんので、たくさん儲ければ国民健康保険料の算出などに影響するでしょう。

外貨MMFで「特定口座の源泉徴収あり」、にすれば、国民健康保険料などにはまったく影響しませんので、そういった保険料などへの影響を心配されるのでしたら、やはり外貨MMFが無難でしょう。

書込番号:7616469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「銀行別 > スタンダード・チャータード銀行」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)