価格.com

投資・資産運用

SBI証券 のクチコミ掲示板

SBI証券

SBI証券
  • 手数料無料

グループ全体で口座開設数1,400万を突破

国内外株、投資信託、FX等、多彩な商品ラインナップと格安手数料が魅力です。また取引に応じてVポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル、PayPayポイントが貯まり、Vポイント、Pontaポイントを活用した「ポイント投資」も人気で常にサービスの拡充に力を入れている証券会社です。 ※口座開設数1,400万はSBIグループ合計。2025年3月現在

  • 特典
    • 証券口座開設+条件達成で現金5,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 条件が合えば国内株式売買手数料が無料 SBI証券では2023年9月30日発注分から国内株式の売買手数料完全無料化を実施しています。取引報告書などを電子交付とすれば、現物取引、信用取引に加え、単元未満株の売買手数料まで0円に。そのため、現物取引も信用取引も取引手数料を気にする必要なく投資が可能です。新NISAの成長投資枠を活用したい方にもおすすめです。
  • 商品ラインナップが豊富なため、1社で総合的な運用ができる 投資知識のある方はSBI証券が提供する豊富な商品ラインアップに満足されることでしょう。また、IPOの取り扱いも証券業界でもダントツです。SBI証券1社のみで総合的な運用ができるといっても過言ではありません。
  • Vポイント・Pontaポイントなどが貯まり、ポイント投資に使える SBI証券ではポイントがよく貯まるのも特徴です。取引などでVポイント、Pontaポイントなどを貯めることができます。しかも貯まったポイントは少額からポイント投資に使うことも可能。ポイントをきっかけにして、投資に慣れていきたい方にもSBI証券はおすすめです。

『IFD注文の子注文を逆指値とすることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBI証券」のクチコミ掲示板に
SBI証券を新規書き込みSBI証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

証券会社 > SBI証券

クチコミ投稿数:106件 SBI証券の満足度3

IFD注文で子注文を逆指値とすることはできますか?

現在1100円の株価のときに、1000円まで下がったら買い、900円まで下がったら損切の売り注文を出したいです。

SBIネオトレード証券ならできますが、楽天証券ではできませんでした。

手数料を無料とするために証券会社の変更を考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:25546604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19337件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2023/12/15 13:23(1年以上前)

これのことでしょうか?
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5ed768ec878c430011c176b1

書込番号:25546768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 SBI証券の満足度3

2023/12/15 14:29(1年以上前)

それです。
ありがとうございました。
口座を開設します。

書込番号:25546840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19337件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2023/12/15 18:06(1年以上前)

ご希望通りで良かったです。

私はずっとSBI証券ですが、全く不満に感じたことがありません。開設から優に10年以上になります。
他に楽天証券と松井証券の口座もありましたが、使うことがなかったです。

余計なお世話になりますが、もしお持ちでなければ住信SBI銀行の口座も合わせてお作りになると便利かと。
ハイブリッド預金口座がSBI証券口座と自動リンクしますので、円普通口座と即時振替できますし、外貨預金口座との振替も簡単です。
外貨買付、売却コスト(スプレッド)も他行と比較してかなり安価だと思います。(もちろんFXと比較するとかなり高いですが・・・)
また、私はSBI証券連動していることと純金積み立てしているおかげで、月間のATM手数料と他行振込手数料が10回まで無料なのも嬉しいポイントです。

って、住信SBI銀行の営業してるみたいになっちゃいました。もちろん関係者ではございません。

書込番号:25547051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「会社別 > SBI証券」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)