価格.com

投資・資産運用

SBI証券 のクチコミ掲示板

SBI証券

SBI証券

グループ全体で口座開設数1,400万を突破

国内外株、投資信託、FX等、多彩な商品ラインナップと格安手数料が魅力です。また取引に応じてVポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル、PayPayポイントが貯まり、Vポイント、Pontaポイントを活用した「ポイント投資」も人気で常にサービスの拡充に力を入れている証券会社です。 ※口座開設数1,400万はSBIグループ合計。2025年3月現在

  • 価格.com特典
    • 条件達成で現金4,000円
  • 現金プレゼント
    • アンケート回答で1,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 条件が合えば国内株式売買手数料が無料 SBI証券では2023年9月30日発注分から国内株式の売買手数料完全無料化を実施しています。取引報告書などを電子交付とすれば、現物取引、信用取引に加え、単元未満株の売買手数料まで0円に。そのため、現物取引も信用取引も取引手数料を気にする必要なく投資が可能です。新NISAの成長投資枠を活用したい方にもおすすめです。
  • 商品ラインナップが豊富なため、1社で総合的な運用ができる 投資知識のある方はSBI証券が提供する豊富な商品ラインアップに満足されることでしょう。また、IPOの取り扱いも証券業界でもダントツです。SBI証券1社のみで総合的な運用ができるといっても過言ではありません。
  • Vポイント・Pontaポイントなどが貯まり、ポイント投資に使える SBI証券ではポイントがよく貯まるのも特徴です。取引などでVポイント、Pontaポイントなどを貯めることができます。しかも貯まったポイントは少額からポイント投資に使うことも可能。ポイントをきっかけにして、投資に慣れていきたい方にもSBI証券はおすすめです。

『売った資金で即買いできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBI証券」のクチコミ掲示板に
SBI証券を新規書き込みSBI証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

売った資金で即買いできますか?

2007/01/04 14:40(1年以上前)


証券会社 > SBI証券

はじめまして

イートレードに口座を持っています。
信用取引はやっていません。

質問ですが、
株を売って、その売ったお金で他の株を即買いできないのでしょうか?
3日後でないと買付余力にお金が移らないようで、売ったお金を使った株の即購入はできないように見えます。
口座を持っている友人にちょっと聞いたところ「できる」と言っているのですが、どうしても分かりません。
私の探し方がよくないのか、友人への質問の説明が不足してうまく伝わらず勘違いされたのかわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:5839089

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2007/01/04 17:12(1年以上前)

なんでわざわざこんなところで聞くの?

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate
↑イー・トレード証券に直接聞けばいいじゃない。
お問い合わせってトコから入れば
メールでも問い合わせできるみたいだし。

書込番号:5839537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 SBI証券の満足度3

2007/01/06 00:16(1年以上前)

ま、イートレに限らず普通は出来ると思います。

一応、問い合わせた方が良いですけど。

書込番号:5845455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 SBI証券の満足度3

2007/01/06 09:22(1年以上前)

ちょっと補足です。

これが出来なかったら、デイトレーダは成り立たないと思いますよ。

書込番号:5846452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 SBI証券の満足度3

2007/01/07 00:04(1年以上前)

更に補足ネ。

実際にやってみればすぐ分かりますよ。
売って入金されるのは4営業日後ですが、約定したとたんに口座残高は増えると思います。

自分の大事なお金だから、人の説明を鵜呑みにしないで、自分で証券会社に確認するくらいの姿勢が大事だと思いますヨ。
そうしないと、トレードで利益を上げ続けるのは難しいかも。

書込番号:5849893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件

2007/01/07 04:08(1年以上前)

はらっぱ1さん

ありがとうございます。

もういちどやってみます。
そでれもできなかったら、問い合わせしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:5850661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2007/01/08 07:54(1年以上前)

やはり念のため当該会社に聞いてきて下さい。

書込番号:5855746

ナイスクチコミ!0


will81さん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/09 14:44(1年以上前)

普通は出来ますよね^^;

書込番号:5861440

ナイスクチコミ!1


achachaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/17 01:26(1年以上前)

他の銘柄なら普通は取引できますよ。
ただ、決算等の権利落ちの日は、決算銘柄とそれ以外の銘柄で引渡しの日が異なってくるので、できない場合があります。

同じ銘柄を続けて売買することは、差金決済として規制されてます。

いずれにせよ、知らなくて損をしても知りませんよ。
ちゃんとご自分でお調べください。

書込番号:5891097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「会社別 > SBI証券」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)