価格.com

投資・資産運用

SBI証券 のクチコミ掲示板

SBI証券

SBI証券
  • 手数料無料

グループ全体で口座開設数1,400万を突破

国内外株、投資信託、FX等、多彩な商品ラインナップと格安手数料が魅力です。また取引に応じてVポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル、PayPayポイントが貯まり、Vポイント、Pontaポイントを活用した「ポイント投資」も人気で常にサービスの拡充に力を入れている証券会社です。 ※口座開設数1,400万はSBIグループ合計。2025年3月現在

  • 特典
    • 証券口座開設+条件達成で現金5,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 条件が合えば国内株式売買手数料が無料 SBI証券では2023年9月30日発注分から国内株式の売買手数料完全無料化を実施しています。取引報告書などを電子交付とすれば、現物取引、信用取引に加え、単元未満株の売買手数料まで0円に。そのため、現物取引も信用取引も取引手数料を気にする必要なく投資が可能です。新NISAの成長投資枠を活用したい方にもおすすめです。
  • 商品ラインナップが豊富なため、1社で総合的な運用ができる 投資知識のある方はSBI証券が提供する豊富な商品ラインアップに満足されることでしょう。また、IPOの取り扱いも証券業界でもダントツです。SBI証券1社のみで総合的な運用ができるといっても過言ではありません。
  • Vポイント・Pontaポイントなどが貯まり、ポイント投資に使える SBI証券ではポイントがよく貯まるのも特徴です。取引などでVポイント、Pontaポイントなどを貯めることができます。しかも貯まったポイントは少額からポイント投資に使うことも可能。ポイントをきっかけにして、投資に慣れていきたい方にもSBI証券はおすすめです。

『無責任 使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBI証券」のクチコミ掲示板に
SBI証券を新規書き込みSBI証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

無責任 使えない

2007/09/28 11:00(1年以上前)


証券会社 > SBI証券

クチコミ投稿数:13件

9月13日に口座開設の申し込みの件で時間が掛かりすぎると投稿したが、
単に時間が掛かるだけでなくさらに問題点が発覚したので追加投稿

口座開設を申し込んだのは9月1日
28日経過した現在もまだ、口座開設に至らない

本日電話で確認したところ
書類は届いているが不備があるため追加の書類が必要である
と説明された。

追加の書類が必要ならばその旨連絡があって然るべき
(一般的な常識では)

こちらから連絡しなければそのまま放置
たまたまこちらから連絡したので無責任さが発覚した

全くあり得ない
この証券会社の利用をお考えの方は中止なさったほうがよいと思います。

書込番号:6807785

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 SBI証券の満足度3

2007/09/29 20:07(1年以上前)

一般消費者vさん、

特別にイー・トレード証券の味方をする訳ではないんですが。

1.書類の不備を連絡しなかったのは、証券会社の落ち度でしょう。
  (ただ、電話で確認したときに、イー・トレード証券がメールか郵便で連絡したかどうか、確認されましたか?)

2.一般消費者vさんが、口座開設の申し込みが1ヶ月も掛かるのは時間の掛かりすぎだと書き込まれたのは、9月13日ではなく、9月6日だと思います。
  9月1日に開設手続きしたのに、わずか5日後に、開設に1ヶ月掛かると書かれたのは、少々事実に反するような気がしますが。

まあ、だからといって、イー・トレード証券に非がないとは言えないと思いますが。

書込番号:6812899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/09 19:46(1年以上前)

レス書いた日に申し込んだのではない
ブログでないからな 日記でもないし
あんた相当の暇人だね

書込番号:6849614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 SBI証券の満足度3

2007/10/09 21:48(1年以上前)

>レス書いた日に申し込んだのではない

たしかに。
申し込んだのは9月1日ですね。(ご自分で書かれた通り。)

で、9月6日に、「口座開設に1ヶ月も掛かるのは時間が掛かりすぎる。」と書いているのは、矛盾していると指摘しているわけです。
これに対する反論はないのですね。

>あんた相当の暇人だね

価格comのシステムを利用します。
ニックネームのところをクリックすると、その人の発言が簡単に探せますので、レス書きするほどの時間もかからずに、調べられるんですよ。

書込番号:6850144

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「会社別 > SBI証券」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)