価格.com

投資・資産運用

SBI証券 のクチコミ掲示板

SBI証券

SBI証券

グループ全体で口座開設数1,400万を突破

国内外株、投資信託、FX等、多彩な商品ラインナップと格安手数料が魅力です。また取引に応じてVポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル、PayPayポイントが貯まり、Vポイント、Pontaポイントを活用した「ポイント投資」も人気で常にサービスの拡充に力を入れている証券会社です。 ※口座開設数1,400万はSBIグループ合計。2025年3月現在

  • 価格.com特典
    • 条件達成で現金4,000円
  • 現金プレゼント
    • アンケート回答で1,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 条件が合えば国内株式売買手数料が無料 SBI証券では2023年9月30日発注分から国内株式の売買手数料完全無料化を実施しています。取引報告書などを電子交付とすれば、現物取引、信用取引に加え、単元未満株の売買手数料まで0円に。そのため、現物取引も信用取引も取引手数料を気にする必要なく投資が可能です。新NISAの成長投資枠を活用したい方にもおすすめです。
  • 商品ラインナップが豊富なため、1社で総合的な運用ができる 投資知識のある方はSBI証券が提供する豊富な商品ラインアップに満足されることでしょう。また、IPOの取り扱いも証券業界でもダントツです。SBI証券1社のみで総合的な運用ができるといっても過言ではありません。
  • Vポイント・Pontaポイントなどが貯まり、ポイント投資に使える SBI証券ではポイントがよく貯まるのも特徴です。取引などでVポイント、Pontaポイントなどを貯めることができます。しかも貯まったポイントは少額からポイント投資に使うことも可能。ポイントをきっかけにして、投資に慣れていきたい方にもSBI証券はおすすめです。

『怒っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBI証券」のクチコミ掲示板に
SBI証券を新規書き込みSBI証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

怒っています

2008/12/22 10:17(1年以上前)


証券会社 > SBI証券

スレ主 176vさん
クチコミ投稿数:2件

数年前のことです、モバイルパスワード変更の手続きを電話で完了したのですが、翌日PCでの取引が全くできず問い合わせをしたら担当者のミスで全てのパスワードを消去したとのことでした。
クレームの電話を入れた時のやり取りをかいつまんで
(モバイルパスワードの変更だけだったですよね)  「はい、それは記録に残っています、こちらのミスです」
(それでは新しいパスワードを教えてください)  「私たちではその部分は見れないのです」
(それではどうするんですか)  「電話注文で全て補えます」
(株価も見れないし何もわからないでしょ)  「ヤフーサイトの株価を見てください」
(頼むから私のパスワードを教えてください)  「無理です」
(いつパスワードが来るんですか)  「通常は普通郵便ですが、特別に速達で送ります」
(電話で教えてくれたらいいじゃないですか)  「無理です」
こんなやり取りが朝から夕方まで担当者5人くらいと延々と続きました
結末はその日の午後8時頃お偉いさんから電話があり特別にパスワードを教えてもらったけど、あの日は何だったのか今でも怒っています・・・SBIの方がこれ見たら私が誰だかわかるはずです。
それに今日もプライスボード動かず、ダメだ

書込番号:8821745

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/22 10:27(1年以上前)

ソフトバンクなんてそんなもの。
ウチの会社ではソフトバンクの名の付く会社は出入り禁止ですから。

書込番号:8821781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/05/10 19:13(1年以上前)

SBIってソフトバンクと別物ではないのですか?

確認しましたが少し別物っぽいです。

wiki sbi
http://ja.wikipedia.org/wiki/SBI%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9

書込番号:9523635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 10:43(1年以上前)

元ソフトバンクグループですが今は完全に独立しました
http://www.sbigroup.co.jp/company/information/history.html

書込番号:9723177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「会社別 > SBI証券」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)