価格.com

投資・資産運用

ジョインベスト証券 のクチコミ掲示板

ジョインベスト証券

クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 証券会社 > 会社別 > ジョインベスト証券

『手数料上がります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョインベスト証券」のクチコミ掲示板に
ジョインベスト証券を新規書き込みジョインベスト証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

手数料上がります。

2009/09/18 19:58(1年以上前)


証券会社 > ジョインベスト証券

クチコミ投稿数:9件

本日メールがきまして、2009年11月23日、野村証券と統合して「野村ジョイ」になるそうです。
それに伴って手数料が上がります。
手数料が安くて、ツールにも慣れてきたのに残念。
引き上げます。

書込番号:10173973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 べんりや百式のホームページ 

2009/09/18 20:51(1年以上前)

雨降りらんらんさん

こんばんは、私もさきほどメールが来ました。
統合になることは知ってましたが、料金改定でここまで上がるとは・・・
同じく引越し準備中です。信用口座開いたばかりなのに(泣)

書込番号:10174217

ナイスクチコミ!0


眠る犬さん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/18 22:56(1年以上前)

私もせっかく以前不便は感じないのでここをメインにと
書き込みをしましたが、このご時勢で手数料を大幅値上げとは・・・
私もここは早急に引き上げ予定です。

書込番号:10175017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/18 23:47(1年以上前)

toraji0524さん、眠る犬さん、こんばんは。

本当にひどいですよね。こんなに一気に手数料上げるなんて。

でも、引き上げますと言ったもののどこに行こうか思案中です。
手数料が安くてもあまり評判の良くないところは遠慮したいですし……。


書込番号:10175372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 べんりや百式のホームページ 

2009/09/19 19:53(1年以上前)

雨降りらんらんさん、眠る犬さん

私は他にSBIと松井に口座がありますが、次はSBIにしようと思っています。
理由は単純に2番目の口座開設先だからです。
ジョインベストは最初に開設した口座で、ずっと使っていたので残念ですが取引回数が多いのでこの改定価格ではムリです。安ければ良い!ではありませんが私には高すぎます・・

あくまでも個人的な主観ですが、デイトレはサーバーに相当の負荷が掛かると聞いてますので、手数料をあげて(野村證券側からすれば下がる??)大口さんをメインにやっていこうとしているのではと思っています。
企業としての戦略としては評価できますが、ユーザーとしては本当に残念です。

書込番号:10179184

ナイスクチコミ!0


Taka303さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件 たかぼんが行く 

2009/09/19 22:30(1年以上前)

野村證券に口座が有る場合は口座廃止手続きしろとの事なので、
手数料だけでない手間がかかりすぎるなあ。
かくなるうえは、
FXは解約、株は移管して売却手数料を抑えるかな?
それにしても投信はどうするべきか、思案のしどころ。
ほんとうに悪い子に成り下がったなー

さて、SBI以外のネット証券で、まともに使えそうなのを探さなくては。
楽天? クリック?  それ以外?

書込番号:10180063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 11:07(1年以上前)

どの位手数料が上がるのですか?

あまり上げすぎると顧客が離れるってことは計算されてるんですかね!

書込番号:10198756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 べんりや百式のホームページ 

2009/09/23 11:51(1年以上前)

ヒロヒーローさん、こんにちは

手数料の改定についてです。
そのつどプラン
〜50万の場合で現行400円→改定500円です。
今までの〜10万、〜20万、〜30万などはなくなるようです。
他の手数料は約定金額の0.1%で計算が合いますね。5000万以降は変わりますが。
(〜100万・・1000円、〜200万・・2000円)

まとめてプラン
〜300万で2500円になります。
こちらもこれまでの〜10万から〜100、〜200万がなくなるようです。
こちらは以降300万増加毎に+2520円です。

野村證券のネット取引の手数料に合わせたような感じがします。
詳しくはサイトのお知らせに野村證券との統合のお知らせという記事がありますので、呼んでみてください。


書込番号:10198946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 ジョインベスト証券の満足度1

2009/09/25 14:50(1年以上前)

一番値上げ率が高いのは、10万円までの取引でまとめてプランだと25倍の値上げですね
ツールならオリックスと松井が同系列ですが・・・

書込番号:10210703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/09/27 04:22(1年以上前)

野村は結局ネット証券に失敗しましたか。

書込番号:10219794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 00:03(1年以上前)

手数料が安くて適当に使える事が取り柄だったのに
あそこまで上げられたらここを使う価値は無いに等しい。

これから野村證券本体がやるから安心、納得なんて思う人が
どれだけいるのか甚だ疑問だ。

書込番号:10224706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「会社別 > ジョインベスト証券」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)