価格.com

投資・資産運用

ジョインベスト証券 のクチコミ掲示板

ジョインベスト証券

クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 証券会社 > 会社別 > ジョインベスト証券

『「詐欺だ」…野村系ネット証券、顧客トラブルで大炎上』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョインベスト証券」のクチコミ掲示板に
ジョインベスト証券を新規書き込みジョインベスト証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

証券会社 > ジョインベスト証券

スレ主 yoshezさん
クチコミ投稿数:3件

こんなニュースが出てますが、これは酷いですね。
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102040_all.html
不都合があれば損失は全て個人投資家に押し付けですか。
信じられない、許せない。

書込番号:8527784

ナイスクチコミ!5


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/20 19:10(1年以上前)

システム障害による売買不成立のリスクは、株の売買をやるかぎり、絶対に避けられない。
14日の急激な戻りで比例配分で売り抜けられたのに なんて、 シタラバを言って、ダマシの動きを証券会社のせいにするようなヤツは、株なんてやるなよ。

じゃぁ、16日のS安張り付きを強気で拾えたかい? 拾ったおれは、今日は利が乗って利食いできた。
まー、あれだな シタラバ君には、無理な話か。

書込番号:8527900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/10/20 20:00(1年以上前)

ぶるちさん、まあ そうカッカせずに。

人間って弱いので、他人のせいにしたいのですヨ。
まあ、最近は少々そういう人種が多いようですが。

では

書込番号:8528099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/20 22:20(1年以上前)

>じゃぁ、16日のS安張り付きを強気で拾えたかい? 
>拾ったおれは、今日は利が乗って利食いできた。
>まー、あれだな シタラバ君には、無理な話か。


S安張り付きがシステムトラブルで購入できてなかったら,
真っ先に証券会社にクレーム入れるタイプだね.

書込番号:8528883

ナイスクチコミ!0


qwert2さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/21 09:48(1年以上前)

 野村証券は損失補填してくれるんだね。


14日に発生した野村ホームトレードでのシステム障害に関連して15日付けで「執行遅延の結果『不出来』または『お客様に不利な約定価格』となったご注文につきましては、本来であれば成立していた『価格』に修正する予定」であることを発表。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200810161732

書込番号:8530870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/10/21 18:49(1年以上前)

問題点は、S安で売れなかったのじゃなくて
14日に失効してお金も戻っているのに
16日に突然契約復活して約定して「追証払え!」
なんです。

これが問題ないとすると、証券会社は、いくらでも過去にさかのぼって
自分に有利な約定を復活できますよ。
ユーザーはいつ不合理な約定が来て「追証払えやゴルぁ!」コールが来るかもしれません。

上で自慢している人たちは「システムトラブルです。」だけお金取られても納得するんでしょうね。
太っ腹ぁお金持ちぃ

書込番号:8532477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/10/23 13:56(1年以上前)

「失効」って通知しておいて、1日以上後からやっぱり「約定してました」ってのは、ひどいんじゃないの。

たとえて言うならば、こんな感じ。

人気の宝くじを買いに行ったら、購入者希望者が多かったから、購入自体がくじ引きになった。
くじを引いたら「外れ」と言われ、預けたお金も返してもらった。

ところが、宝くじの当たり番号が発表されたあとに、
「この前の宝くじを割り当てます」と言って、外れ券が送られてきて、
「お前の言うとおりに買ってやったんだから金払え」

言いがかりにもほどがある。

いったん失効したといって、預かり金の拘束を解いているのに、
1日以上後から約定と言いだすし、「この遅延と関係なく、金を払えなければ、強制決済します」とホームページに書いてあった。これは、私も自分の目で確認した。
もう、怖いとしか言いようが無い。

どんな会社でも、システムトラブルを完全に防ぐ事は出来ないかもしれない。
けれど、この会社には事故後の対応に誠意がまったく感じられない。

実は、私は、ここの口座に含み損いっぱいの株を持っている。手数料10倍アップされたので、もうここで取引はしないから、入金して現引し、他証券に移動しようと思っていた。
その最中に起きた事件だったから、この証券会社が何をしはじめるかわからず、怖くてとても入金できる状態ではなくなってしまった。
会社側からのトラブルの説明は、ジョインベストにログインしないと見られないところにあるし、隠す意図がありありとしてる。

私自身は直接の被害者じゃないけれど、不安でいっぱい。

書込番号:8540656

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshezさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/24 09:40(1年以上前)

日経にも記事が載りましたね。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081024AT2C2301N23102008.html

以前楽天でも同じように約定遅延が有ったらしいですが
今回のジョインとは違いしっかりと損失補填してくれたそうですよ。
ぶるちさん、はらっぱ1さんの論理が正しければここまで問題にはなってません。
実際に自分の大切なお金を使って投資している人ならこの事件の重大さ、
そして個人投資家にとってはどれだけ許しがたい対応か分かるはずです。

書込番号:8544457

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「会社別 > ジョインベスト証券」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)