価格.com

投資・資産運用

ジョインベスト証券 のクチコミ掲示板

ジョインベスト証券

クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 証券会社 > 会社別 > ジョインベスト証券

『仰天!野村系ジョインベスト証券、顧客に損失押しつけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョインベスト証券」のクチコミ掲示板に
ジョインベスト証券を新規書き込みジョインベスト証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

証券会社 > ジョインベスト証券

スレ主 duagdadadaさん
クチコミ投稿数:36件 ジョインベスト証券の満足度1

http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102327_all.html
「自分たちのミスを認めながら、ミスによる損失(利益喪失)は顧客に押しつけてくる。これはどう考えてもおかしい」と怒りをあらわにした。

証券界は一連のトラブルをどうみるか。ある証券会社の関係者は「一度約定したものを証券会社の都合で勝手に無効とし、確定した利益を勝手に引き揚げる行為は、証券会社としてあり得ない行為」と語る。

確か法的に問題ないとか発表してたのに、他社からとしてあり得ない行為ってなんでしょうね
利益はジョインベストのもの
損失は顧客のもの


なんか工作員いるみたいですね
【36時間遅延】ジョインベスト証券48【隠ぺい工作】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/stock/1224610457/


まとめサイト
ジョインベスト証券で本当にあった恐ろしい話
http://www.geocities.jp/xfghfzdgbv/SAITEI.html

書込番号:8541848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2008/10/25 18:35(1年以上前)

売買に絡む差益を一方的に没収し、かつ取引そのものを失効させる行為が
つまり、顧客の益金がジョインベストの勘定方に組み込まれる??。

これが「法的」に問題ない?

近いところでは「背任罪」か「業務上横領罪」などに匹敵か?
な〜んも罪に問われないと言うならば、まさに法の盲点を突いた行為と言わざるを得ない。

これがまかり通るなら、・・(あとは言うまい)。

書込番号:8551085

ナイスクチコミ!0


スレ主 duagdadadaさん
クチコミ投稿数:36件 ジョインベスト証券の満足度1

2008/10/26 20:47(1年以上前)

10日以上たってようやく発表しましたねえ・・・
10/25 10 月14 日(火)の比例配分銘柄のお取引結果連絡遅延および失効表示についてのお詫びならびに今後のお客様への対応について
https://www.joinvest.jp/multiget/visitor/home/company/press/pdf/2008/1025/index.pdf

しかし横柄な文章ですね
誠実に対応する と書いてあるだけで賠償するとはひとことも書いてないところがミソ
申し込まないと返金しないってところがヒドイ
被害者全員に連絡とって手続きするのがスジだろう


「詐欺だ」…野村系ネット証券、顧客トラブルで大炎上
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102040_all.html

野村系ネット証券、ストップ高続出で売買成立連絡遅れ…苦情多発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081020-OYT1T00842.htm?from=top

ジョインベスト証券:売買成立の通知、1日以上遅れる
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081022k0000m020078000c.html

買い注文殺到のネット証券 翌日夜に売買成立通知 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008102202000086.html

仰天!野村系ジョインベスト証券、顧客に損失押しつけ
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102327_all.html

野村傘下のネット証券、取引成立の通知遅れ
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081024AT2C2301N23102008.html

野村<8604.T>のジョインベストで約定処理の結果通知に遅れ、650件の苦情問い合わせ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK020446820081024?rpc=144

野村系ネット証券、取引処理の遅れ謝罪 株急騰の14日
http://www.asahi.com/business/update/1025/TKY200810250209.html

株価急騰で取引処理に障害 野村傘下のネット証券
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102501000675.html

ネット取引の誤表示で謝罪=発生から10日後−野村系ネット証券
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008102500345

ジョインベスト証券、約定取り消しも 成立通知遅れで対応策
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081025AT2C2500C25102008.html

書込番号:8556799

ナイスクチコミ!0


スレ主 duagdadadaさん
クチコミ投稿数:36件 ジョインベスト証券の満足度1

2008/11/12 15:54(1年以上前)

金融庁から行政処分とのこと
法的に問題ないといっておいて一ヶ月もしないで行政処分の流れでは話になりません

金融庁 ジョインベスト証券を行政処分へ
2008年11月12日(水) 14時08分
日本経済新聞は、金融庁がジョインベスト証券に対して近く行政処分を行う方針を固めたと報じている。
10月14日の取引で発生した約定通知の大幅な遅延が要因。
対象となる取引は1000件を超える。
金融庁は業務停止命令も発動することができるが顧客への影響が大きすぎると判断し、
業務改善命令を軸に検討している模様。

書込番号:8630923

ナイスクチコミ!0


スレ主 duagdadadaさん
クチコミ投稿数:36件 ジョインベスト証券の満足度1

2008/11/12 17:42(1年以上前)

金融庁から正式なのがきました

ジョインベスト証券株式会社に対する行政処分について
http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20081112-1.html

書込番号:8631284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「会社別 > ジョインベスト証券」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)