価格.com

投資・資産運用

岩井証券 のクチコミ掲示板

『0120』 のクチコミ掲示板

RSS


「岩井証券」のクチコミ掲示板に
岩井証券を新規書き込み岩井証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

0120

2007/10/09 22:05(1年以上前)


証券会社 > 岩井証券

クチコミ投稿数:1件

確かにキャンペーン30万が安いと思いました。が、いろいろ体験するとwebツールがダメですね。無料のものに関しては。有料のものも、取引条件によりとかないですし。
あと、問い合わせも0120の無料電話じゃないし、口座開設後メールでの問い合わせも、半角がダメだとかで書き込みにくく、Re文ものこらないのでわかりにくく、またメールでの返答もしっかりしていない、いや、いい加減でかなりかなり残念でした。
メインのとことしては、いろいろな注文方法があるにせよ使えないとおもいます。
長期なら別かもしれませんが。

魅力は100万までの手数料のみですね。あとはことごとくいわゆる証券上位にくるようなものからすると使いにくい。

書込番号:6850247

ナイスクチコミ!1


返信する
ragazzinoさん
クチコミ投稿数:25件

2007/10/16 01:03(1年以上前)

私も、東証一部上場企業でフリーダイヤルが無いってのは・・・と思いますね。
だいたい、自宅に一番近いサポートセンターに3時過ぎ頃電話したら、
「転送します」って言って、大阪(本社?)に転送されました。
5時とか6時過ぎぐらいならまだわかりますが、この時間で転送ってことは、
基本、無人??
と疑ってしまいます。

キャンペーン30万にしても、30万超える取引には適用されません。
(30万円分の手数料分差し引くとかではありません)
なので今のところ適用された事無いですね。

ネットのみでなく、店舗もあり、まぁそこそこ手数料も安いし
という事で始めましたが(前お世話になってた証券会社からわざわざ株券移したし・・)、
いつまでお世話になるかは、考えますね・・・・・

書込番号:6872128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 岩井証券の満足度4

2007/11/26 18:43(1年以上前)

こんにちわ、フリーダイヤルがサポートセンターに対応していないのは不便ですね(その分手数料が割安なんでしょうか?)

書込番号:7032704

ナイスクチコミ!0


ragazzinoさん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/26 19:14(1年以上前)

どうも。
ここの『最安の証券会社を探す』で調べると自分にあった証券会社がわかると思いますよ。
私の場合はそれ考えずに『ネットのみでなく、店舗もあり』
ってので選んだんですが・・・ん〜
約定50万円までの取引なんて、ほとんど無いので
手数料で考えればイー・トレード証券でしたね。

まぁ、イー・トレード証券は店舗が無くて不安
って様な内容がクチコミで書き込まれてますから、
証券会社選びの判断材料は色々なんでしょうね。


書込番号:7032814

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/28 11:51(1年以上前)

> あと、問い合わせも0120の無料電話じゃないし、口座開設後メールでの問い合わせも、半角がダメだとかで書き込みにくく、Re文ものこらないのでわかりにくく、またメールでの返答もしっかりしていない、いや、いい加減でかなりかなり残念でした。

ネット取引である以上、質問の多くは、Webやメールでできると思います。対応の質については私は質問したことがないので分かりませんが。質問・回答の履歴が残らないのかは知りませんが、松井証券などは残ったと思いますので、もし岩井証券にその機能がないのならば、そういう点は充実してほしいとは思います。

また、フリーダイヤルを設置しても、ケータイでかけられたら、通話料が結構かかってしまいます。さらに、通話料以外に、オペレーターを常備するのにもコストがかかります。

岩井証券は、電話対応はネット取引の顧客であっても、従来の支店対応で兼用する、という割り切りをしてネット取引のコストを下げている証券会社だと考えることもできます。

書込番号:7040436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「会社別 > 岩井証券」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか 1 2009/09/01 12:41:59
0120 4 2007/11/28 11:51:15
なんで話題にならないのか不思議・・・ 3 2007/12/15 12:23:48

「会社別 > 岩井証券」のクチコミを見る(全 11件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)