ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1] のクチコミ掲示板

ホーム > 投資・資産運用 > 投資信託 > ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]
クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 投資信託 > 国内債券・その他一般 > ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]

ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1] のクチコミ掲示板

(3件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]」のクチコミ掲示板に
ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]を新規書き込みダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)見通しニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ダイワ日本国債ファンドについて

2015/06/09 13:04(1年以上前)


投資信託 > ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]

クチコミ投稿数:7件

日本国債の20年債などの金利が高い国債を買い付けして金利収入を分配原資にしてるようですね。長期金利が上がると、基準価格は下がるようです。不安になったら、ラダー型運用を検索してみてください。太陽光パネル発電より、電気代の足しになるんじゃないですかね。

書込番号:18854540

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 安心感

2011/12/06 06:05(1年以上前)


投資信託 > ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]

スレ主 bonta.comさん
クチコミ投稿数:1件

日本国債による投資信託はハッキリいってリターンは低いですが、
基準価額の乱高下に一喜一憂しなくてすみます。
それだけでも良しとしたい。

書込番号:13855981

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/12/07 12:59(1年以上前)

こういう商品があるのですね。交付目論見書を見てみましたが、信託報酬が国債の利回りに連動するという商品になっていて、これはなにを根拠にそうしているのか解釈に悩みます。国債の利回りが上がったら信託業務の手間がよりいっそうかかるのでしょうか。もしくは国債の利回りが安い時に赤字覚悟の大サービスをしているのだと解釈しましょうか。

書込番号:13861047

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]」のクチコミ掲示板に
ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]を新規書き込みダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)