『初心者です・・・』のクチコミ掲示板

ホーム > 投資・資産運用 > 投資信託 > フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]
クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 投資信託 > 国際債券・北米 > フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]

『初心者です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]」のクチコミ掲示板に
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]を新規書き込みフィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者です・・・

2010/05/28 10:59(1年以上前)


投資信託 > フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]

クチコミ投稿数:3件

○央三井B/K経由で、言われるままに「トリプル・インカム」を損切りして、4月末に買い換えました。5月末現在、基準価格が¥−700になり、「トリプル・・・」の二の舞か?と、とても心配してます。いつまで円高基調が続くんでしょう??
でも、分配金は思った以上でちょと、嬉しかった^^
ピクテ・メジャープレーヤーは少額なので、これまた言われるままに持ち続けてますが・・・
どーなんでしょー?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
それから楽天証券に少額あったのに、手数料がバカ高いB/Kで買ってしまい、大失敗!!
これからは手数料0のとこで、少額ずつ買います。

書込番号:11418685

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/05/28 11:24(1年以上前)

こんにちは
今回のギリシャはじめ、EUの金融不安では、ドイツは積極的に援助を表明してますが、足並みが揃わず、ユーロ下げにつながっています。
EUはユーロを守れなければ、存在の根幹に関わる問題なので、分裂しない限り何らかの解決策を取るでしょう。
しかし、解決したかに見えても、根が深い場合、回復には長期を要するでしょう。
ここは中長期の作戦か、損切かどちらかでしょう。

投信は運用するファンドマネージャーだけが巨額の利益を得てますが、分配はわずかです。
それに出資した中から分配金を貰ってる、いわゆるタコが自分の足を食べてる可能性があります。そのため、解約や売却などで、半額になることも、めずらしくありません。銀行は募集手数料を運営ファンドから貰ってるだけで、情報は持ち合わせないと思います。

書込番号:11418761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/05/29 11:49(1年以上前)

里いもさん、ありがとです^^

ホムペ見させて頂きました。
いろいろ、お詳しいんですね・・・^^↑
お気に入りに追加しても、よろしいですか?
使い方がよくわからないので・・・

>円高は別に、日本が評価されてるわけじゃなくて、他が悪すぎるから消極的選択で高いだけって理解で、正しいですか?
でも、リーマンショックの時と違って、IMFがすぐ対応したので、あそこまでは悪化しない
って、聞きましたけど、どー思います?

昨日の「池上彰さん」の世界ニュース検定、一個もこたえられませんでした。
核保有国のオバマ@プラハじゃなく、日本こそ、「核なき社会!」を訴えるべきだって結論に
なるほど〜って思いました。
オバマさん、好きですけどね^ー!

民主党は参議院で負けそうな勢いですけど、どーなんだろ??
自民には65年も政権預けてたんだから、も、ちょっと様子見でいーんじゃないの?
って個人的には思ってます。

投信も株も底値っぽくて、買い時って気がしますけど、手数料0ってのはやっぱ、あんまり
売れないヤツなんですかね?

タコ>
なるほど〜。
自分の足食べてたんだ、わたし。
単純に喜んで、ばかでした。
月利1・1%って、すごいじゃん!!
とかね・・・w

株は株主優待を優先して、ジャスダックのミニ株保有中。
上場高値で買っちゃったので、もう一株¥1400円位、下がっちゃいました。↓
それから、ジャスダックなんて、みんな屑株だ・・・とも聞きました。
そーなんですか?

素人の資産運用、先物、株、貸し金、詐欺・・・
全て失敗。

残り少ないへそくり・・・
純金積み立てでもしよかなぁ・・・???

書込番号:11423279

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/05/29 12:22(1年以上前)

>円高は別に、日本が評価されてるわけじゃなくて、他が悪すぎるから消極的選択で高いだけって理解で、正しいですか?
その通りだと思います、日本の大企業は決算結果は好転しつつありますが、リストラ、コスト削減、海外生産などで何とか利益を出してる状況でしょう。
日本株が上がらない理由に海外投資家離れがあります、理由のひとつに政府の莫大な借金=国債残高があると思います。

もう少しして世界の経済状況が良くなれば全体的に株は上がると思います。
日本だけ好転しても、世界の資本家、銀行が良くならないと日本への投資がされないので時間のかかることでしょう。
ジャスダックは玉石混合かと、その玉もリスクを含んでいますが、とんでもなく化ける場合もあります、素人は手を出すべきでは有りません。
内部事情に通じ、先を読める人だけが大儲けできます。
誰でも確実に利益の出せる方法は、企業業績が安定し、配当利回りの高い、例えば電力会社、日産、ホンダなどの底値(配当利回りが数%になった時)で買って保有し、配当をもらうことです。

書込番号:11423398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/31 12:16(1年以上前)

下町の夕日

里いもさん^^

簡単・明瞭なお答え、ありがとです^^
ついでとは、言っては何ですが、ネット証券に残ってる現金(10万円強)で、株主優待を期待のミニ株か、ハイリスク・ハイリターンの投信にすべきか迷ってます。今、まさに買い時だと、思うので・・・m<−−>m

書込番号:11432669

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/05/31 12:23(1年以上前)

投資には、休むことが大事です、僕等素人は儲けて売却すると休まず買ってしまい、失敗しています。
10万円を生かすか、殺すかですが、もう少し時間を置いて、状況の変化を見てからでどうでしょうか。

書込番号:11432685

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/05/31 12:25(1年以上前)

綺麗な夕陽の画像のお礼を忘れていました。
夕陽のキレイなシーズンとなりましたね。

書込番号:11432698

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「国際債券・北米 > フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また分配金下がってんじゃん 0 2017/11/26 15:18:26
ずいぶん 39 2017/01/31 21:11:47
こんにちは。 0 2015/10/16 9:09:00
フィデリティーusハイ、イールドファンド毎月 1 2015/10/01 12:24:07
買ってます。 5 2017/02/17 18:11:43
分配金 1 2014/04/03 13:31:30
購入しました 2 2014/11/01 9:29:42
初心者です・・・ 6 2010/05/31 12:25:40
個人的には… 1 2009/08/07 0:00:54

「国際債券・北米 > フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド[JP90C00035F1]」のクチコミを見る(全 64件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)