『特別配当と純資産について』のクチコミ掲示板

ホーム > 投資・資産運用 > 投資信託 > 好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース 『愛称:トリプルストラテジー』[JP90C0008UW6]
クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 投資信託 > 国際不動産 > 好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース 『愛称:トリプルストラテジー』[JP90C0008UW6]

『特別配当と純資産について』 のクチコミ掲示板

RSS


「好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース 『愛称:トリプルストラテジー』[JP90C0008UW6]」のクチコミ掲示板に
好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース 『愛称:トリプルストラテジー』[JP90C0008UW6]を新規書き込み好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース 『愛称:トリプルストラテジー』[JP90C0008UW6]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

特別配当と純資産について

2015/05/13 18:16(1年以上前)


投資信託 > 好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース 『愛称:トリプルストラテジー』[JP90C0008UW6]

クチコミ投稿数:2件

初心者ですので、初歩的なしつもんとおもいますが、この投信は特別配当をしてる筈ですが資産は増えています。資産が増えているのは安定してリスクが低いと思いますが、しかしながら
普通配当では間に合わず資産の取り崩しをしてるのですが、どういうことでしょうか?
また、基準価格との関係は?資産を取り崩しているから基準価格が下がっているのですか?
そのあたりの関係が分かりません。教えていただければありがたいのですが。

書込番号:18772686

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 00:19(1年以上前)

特別配当は資産の切り崩しです。
普通配当は利益の分配なので課税対象となりますが、資産は増えますので、投資信託を購入の時は分配金でなく、その中身を精査することが重要です。

書込番号:18773938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/05/16 18:17(1年以上前)

特別配当は、厳密には配当ではありません。
正しくは、「元本払戻金」です。

呼んで字のごとく、元本払戻金は、元本の一部を払い戻したお金です。
元本払戻金が発生したということは、元本の一部を切り崩したお金を受け取ったことを意味します。
したがって、元本は減っています。

なぜそうまでして配当を出すかと言えば、そうでもしないと顧客がファンドを買ってくれないからです。
高額な配当が出ていれば、顧客は優秀なファンドと勘違いして、ファンドを買ってくれやすくなります。

書込番号:18782262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/24 13:59(1年以上前)

特別配当よく分かりましたありがとうございました。
その分資産は減っているのですね?
基準価格というのはどういう関係で決まるのです?

書込番号:18805529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「国際不動産 > 好配当グローバルREITプレミアム・ファンド 通貨セレクトコース 『愛称:トリプルストラテジー』[JP90C0008UW6]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)