『JAL ClubA ゴールドカードとの併用では年会費が高すぎる』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

セゾンアメックス最高クラスのプラチナカードです。

一流ホテルやエアラインをはじめ、ライフスタイルをより魅力的に演出する優待サービスや、24時間365日(※)、選任のスタッフが対応するプラチナメンバー専用デスクを利用することができます。セゾンアメックスで最高クラスのクレジットカードです。※「カード利用に関する問い合わせ」のみ10:00〜17:00の対応となります。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『JAL ClubA ゴールドカードとの併用では年会費が高すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:2件

皆様のお知恵をお借りしたく初めて投稿させていただきます。私はポイント交換などがまめにできない性格のため、簡単にためやすいJALマイルと楽天サービス圏のポイントを貯めて家計の足しにしています。
しかし、つい先週にステータスアップグレードの連絡とともに、JALカードをClubAゴールドカードに変更した数日後に、セゾンプラチナアアメックスの年会費の値上がりの通知を受けたため、今後のカードをどうしようか迷っている次第です。

これまでは下記の3点のカードを所有しています。これまでのクレジットカードの年会費はセゾンプラチナムの22000円でした。
1. JAL普通カード(VISA、家族カード1名分)
2. セゾンプラチナ、アメリカンエキスプレスカード(AMEX、ETCカード)
3. 楽天普通カード(VISA)

今年から、セゾンプラチナムを継続すると年会費で59300円になります。
1. JAL ClubAゴールドカード(VISA、家族カード1名分 年会費26300円)
2. セゾンプラチナ、アメリカンエキスプレスカード(AMEX、ETCカード 33,000円)
3. 楽天普通カード(VISA)

6万円近い年会費を払ってこの2つのカードを継続するべきか判断がつきません。

これまで、セゾンプラチナムをJALマイル還元率の高さから日々利用するメインカードとして使用してきました。
今年は家族でのイギリスとフィンランドへの旅行が決まっており、その際にプライオリティパスが便利だろうか?と思ってみたり、でも特典が充実していると言われるこのカード特典も実際に利用したのは、手荷物宅配くらいでしょうか。
地方在住のため招待日和、コンシェルジュ、ホテル予約サイトなどもまだ使いこなせていません。
プライオリティパスも、よく利用するアメリカの空港のターミナルにはなかったり、家族(配偶者&子)はプライオリティパスを所有していないため結局使いづらく昨年は利用していません。

JALマイルを貯める目的で作っているので、解約してJALゴールドのみでも良いのか?それともJALプラチナムに統合するか?とか色々考え始めていましが、答えが出ません。
皆様でしたらどうされますか?
同じくらいの年会費だったらこちらのカードが良いよ、等のおすすめや、このJALゴールド&セゾンプラチナカードの組み回せをされている方のご意見など教えてもらえませんか?

書込番号:26132080

ナイスクチコミ!7


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/02 14:20(9ヶ月以上前)

>パル子123さん

大した返答ではありませんが、セゾンプラチナでSAISON MILE CLUBに入るのでしょうか?
年会費5,500円かかりますが。

もし、これに入らず、プライオリティ・パスと手荷物無料宅配が目的でしたら、年会費実質無料のセゾンゴールドアメックスに変え、毎年11,000円払ってプライオリティ・パスに入ると節約できます(手荷物無料宅配は帰国時のみ1個です)。

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold-pro-14az/

書込番号:26132112

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/02 14:52(9ヶ月以上前)

>パル子123さん
今更ですが、セゾンマイルクラブのお得なJALマイルは、2023年で消滅しましたよ。
謳い文句だけは未だ残っています。

年会費無料のイオンJMBカード+JAL Payで、納税もJALマイル1.0%+αの還元になるので、ここにJALカード加えておけば良いだけでしょう。

マイルクラブ以外のプラチナカードサービスに価値を見出し得れば継続されて良いとは思います。
その際の年会費の金額は関係無いでしょうから。

プライオリティパスは、住信SBIネット銀行の家族各々口座開設しておけば、プラチナデビット(税込年会費11,000円)発行で、その年各々3回お子様(15 歳以上)でも利用が可能です。
子供は必要時に、親は常時加入していてもスマホ保険等有難い付帯サービスが利用できます。
国内海外旅行保険等サービスもデビット会員各々に付帯しますので安心ですよ。
頻繁に海外旅行しない方には向いていると思います。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/

書込番号:26132142

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/02 15:18(9ヶ月以上前)

追記
勿論、プラチナデビットカード発行申請は無審査です。
申込完了後直ぐ年会費が口座から引き落とされます(笑)。

書込番号:26132166

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/02 15:40(9ヶ月以上前)

>パル子123さん
訂正です(^_^;)。

正:お子様(年齢制限無し)
誤:お子様(15才以上)

ついでにとうぞ。
https://guide.netbk.co.jp/posts/6F7RloSS

書込番号:26132185

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/02 15:49(9ヶ月以上前)

>パル子123さん
>イギリスとフィンランドへの旅行
ということで、Revolutも有ると良いかも知れませんね。
https://www.revolut.com/ja-JP/
https://help.revolut.com/ja-JP/help/profile-and-plan/profile-plan/verifying-identity/what-countries-are-supported/

住信SBIネット銀行のプラチナデビットカードから手数料無料でチャージ(還元率1.0%)もできます。

書込番号:26132189

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/02 20:28(9ヶ月以上前)

>パル子123さん

地方在住なら車をお使いでしょうか?
それでしたら、セゾンプラチナアメックスの代わりにこのカード(家族カードも)作るのはいかがでしょう?
4/30まで入会キャンペーン中です。

https://www.idemitsucard.com/af/m9-promo1/index.html

年300万円以上使うと翌年度のの年会費が無料になりますし、ガソリン代の割引もあります。
また、家族カードを4枚ま発行でき、それぞれにプライオリティ・パスを発行できます。

書込番号:26132489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/04/03 14:44(9ヶ月以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん
お二人ともとても有益な情報ありがとうございます。
セゾンマイルクラブのお得なJALマイルは、2023年で消滅 したのですか。勉強不足でした。
ご紹介いただいたApollo Station Patinum、出光系のSSが私の生活圏にないのが残念ですが自動車サービスやレンタカー割引そしてPPの付帯サービスが付いていたりするのは魅力的です。このカードはプラスポイントという永久不滅Pとはまた別のポイントなのですね。

年間、600−800万ほどのカード利用なのですがステータスよりも、生活への還元やコスパを重視していますのでもう少し検討してみようと思います。

書込番号:26133360

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/03 14:53(9ヶ月以上前)

>パル子123さん

参考になったようでよかったです。
出光のプラスポイントは、1000ポイント単位で等価でPontaとdポイントに交換できますので、ロスなく使えると思います。
また、1000ポイントを500JALマイルにも替えられます。
https://www.idemitsucard.com/privilege/present/point/

それにしても、出光系のSSが生活圏にない場所ってあるんですね。
エネオス、出光、コスモの3社体制になりましたが、エネオス以外は全国あまねくというわけではなく、JAが埋めているのでしょう。

書込番号:26133366

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/03 14:58(9ヶ月以上前)

>パル子123さん

あと、Apollo Station Patinumにはビジネス版もあり、こちらはVISAも選べます。
(入会キャンペーンはapollostation THE PLATINUMセゾンアメックスの方がいいです)
https://www.idemitsucard.com/card/platinumbusiness/index.html

ビジネス用カードですが、会社員でも作れます。
https://faq.idemitsucard.com/faq/show/5439?category_id=449&site_domain=default

書込番号:26133375

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/04 13:40(9ヶ月以上前)

>パル子123さん
家族カードにプライオリティパスを付けられても、家族カード自体に年齢制限が掛かります。
一般的に18歳以上、特殊事情で15歳以上になります。
基本的には、お子様が18歳以上にならないとクレジットカード付帯のプライオリティパスは加入できません。
プラチナデビットカードは、年齢制限無くプライオリティパス(年3回)が利用できますので、年1回程度の家族海外旅行には役に立ちそうです。

>生活への還元やコスパを重視
JALカードは普通カードをベースでみていくと、ショッピングマイルプレミアムを付けて、税込年会費7,150円で、還元率1.0%になります。
JALマイルのみを考えると最もコスパが良さそうなので、カードを断捨離中ですがこれは残しておくことにしています(笑)。

イオン系列店を日常のお買い物利用されているのであれば、JMB WAONを暮らしのマネーサイトに登録しておき、JMB WAONカードへチャージし利用すると、更に+0.5%又は+1.0%(ミニストップ)の還元率になります。
20日、30日の5%割引も受けられます。
WAONボーナスポイント商品は1/2のJALマイルが付与されます。

ミニストップでは5の付く日にはJALマイル2倍の1%還元になるのがお得ですね。
バーコード払込票(税金、公共料金等)で納付書1枚の金額が50,000円以内であれば、チャージ1%+利用1%=2%JALマイル還元になります。
※注:JMB WAONはプラスチックカード1枚とモバイルWAON(Android端末限定)1枚の計2枚利用可能です。
ファミリーマートでのJMB WAON支払いも、チャージ1%+通常のお買い物1%=2%JALマイル。

思いついたところを徒然なるまま記載してみました。

書込番号:26134459

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)