ANAカードとSuica機能が1つになったクレジットカードです。
クレジット機能・ANAマイル・Suica機能の3つの機能が1枚に。入会時・毎年のカード継続時に+1,000マイルのボーナスマイルがもらえます。また、ANAグループ便搭乗の際に通常マイルに加えて割り増しボーナスが加算されマイルが貯まりやすく、ショッピング等で貯まったVポイントはマイルやSuicaへ移行可能です。
| 年会費 | 2,200円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | iD、Suica |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
皆様の知恵をお貸しください!!
現在ANA VISA Suicaカードを使っており、
2020年8月で有効期限が切れるため
新たなANAカードを申し込みしようと思っています。
その為、私の下記使用状況であればどの
タイプがおすすめか御教授いただきたいです。
目的としてはマイルを貯めて実家の広島や
旅行へ行く際に使用したいと思っています。
・月20〜25万程の引き落とし有り
・飛行機は年間3回ほど羽田-広島を乗り、1回マイルで同じ区間を乗る(+年1で旅行にて別区間を乗るかどうか程度)
・Suica機能は現在使っていない
(出勤に使うのがpasmo定期、普段はモバイルSuica使用の為)
・年会費はマイル還元で元が取れるのであれば、現状より上がってもOK
・ちなみに28歳会社員です。
よろしくお願いします。
書込番号:23574651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>会社のりゅーさんさん
ANA ワイドゴールドカードはいかがですか?
マイル加算率が単純に上がります。
私はANA のSFC GOLDでワイドゴールド相当です。
最近飛行機はほとんど乗ってませんがカード還元のみでマイル充分還元してもらってます。
月額換算の引き落とし同じか少し多いかもしれない程度だと思います。
書込番号:23574726
2点
>会社のりゅーさんさん
SFCを目指すのであればVISAかマスターのワイドゴールドですが、そうじゃなければ、平カードで2年か3年に1度、10マイルコースの移行手数料を払う方がいいでしょう。
今、モバイルSuicaのチャージはどのカードでやってるのでしょう?
ANA VISA Suicaでポイントが付きますので、それならそのままでもいいと思いますが。
PASMO定期の区間にメトロ、東急、東武、京急、相鉄のどれかがあれば、裏に定期券を載せられるソラチカカードもありです。
しかし、定期券区間外はモバイルSuicaをお使いでしたら、メリットは少ないですね。
https://asyuran.com/entry/soratika-teiki
東急沿線に住んでいるのでしたら、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOもいいでしょう。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/anatopclubq/index.jsp
書込番号:23575028
![]()
3点
詳細分かりやすく解説頂きありがとうございます!!
SFCの特典は私程度しか飛行機に乗らない場合は
不要かと思っていたので目指していないです。
また定期は都営地下鉄なので、pasmo定期付きも
便利ですがポイントのことを考えると無しかなぁ・・・
と思って辞めました。
モバイルSuicaはANA VISA Suicaでチャージしているので
ANA VISA Suicaを更新(再度申し込み)して
2.3年に1回移行手数料を払ってワールド
プレゼント(Vポイント)をマイルに移行がベスト・・・
という認識間違ってないでしょうか?
書込番号:23575726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>会社のりゅーさんさん
それならANA VISA Suicaのままでいいと思いますが、他にゴールドカードをお持ちですか?
会社によっては福利厚生で無料で作れたり、経費精算のために法人カードを持たされたりしますが。
もし、お持ちでないなら、無料で持てるエポスゴールドを目指してはいかがでしょう?
エポス?マルイのカードなんて要らないよ!と思われるかもしれませんが、旅行の際に空港ラウンジに立ち寄れます。
https://www.eposcard.co.jp/goldcard/domestic_lounge01.html
取得方法は、無料の平カードを作り、一定期間のうちに50万円ぐらい使えば、ゴールドカード招待が来ます。
(こうすれば必ず来る、という基準はありませんが、そういう話が多いです。詳しくはエポススレで)
取得したら死蔵でも構いませんが、エポスゴールドは隠れた高還元カードなので、メイン利用もアリです。
年100万円使うとボーナスポイントをもらえるので還元率1.5%になりますし、選べるポイントアップショップを3ヵ所登録でき、そこは常に3倍の1.5%です。
その中にはモバイルスイカもあります。
https://www.eposcard.co.jp/goldcard/bonus_point.html
https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html
海外旅行保険も自動付帯ですので、持っていて損がないカードだと思います。
書込番号:23576052
1点
>mini*2さん
ゴールドカードは現在持ってないのと
平のエポスカードは現在持っているので
エポスのゴールドカードはアリな気がします・・・。
エポスゴールドカードをメインに
する場合は、貯まったポイントをマイルに
変換する・・・ようなイメージでしょうか?
何度も質問ばかり、申し訳ありません。
書込番号:23576722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>会社のりゅーさんさん
余計なことを書いて混乱させてしまったようです。
スレ主さんの場合は、特典航空券でコンスタントにマイルを消費する予定があるようですので、それなら、ANA-VISA-Suicaを使ってマイルを貯めるのがいいでしょう。
マイルを国内特典航空券で使えると、1マイルが2〜3円の価値になりますので。
ただ、特典航空券は季節により取りにくい場合があるので、その点は注意が必要だと思います。
エポスゴールドは、ラウンジ利用と保険目的で死蔵で。
書込番号:23576784
0点
>会社のりゅーさんさん
蛇足をもう一つ。
もし、Androidの方をお使いでしたら、モバイルSuicaをやめて、定期ごとモバイルpasmoにすることができます。
https://www.pasmo.co.jp/mp/and/
この場合、チャージするクレカはANA TOKYU POINT ClubQをお勧めします。
詳しくは書きませんが、このカードは陸マイラーの間で有名なカードです。
https://ana-style.com/policy546.html
国際ブランドもマスターなので、エポスのVISAともかぶりませんし。
書込番号:23577195
0点
>mini*2さん
勘違いしてしまい、失礼しました!!
では今回はANA VISA Suicaを
申し込みしようと思います。
マルイの方もこまめに使ってゴールドで
合わせて持てるようにしてみます。
スマホはiPhoneなので最後の奴は駄目そうです・・・。
mini*2さんの他クレカレビューも拝見させて頂き、
勉強させてもらいます!!
書込番号:23577359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>会社のりゅーさんさん
ANA VISA Suicaですが、2021年2月より年会費割引条件が変わり、一番安くするためにはマイ・ペイすリボの手数料の支払いが必要になります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020279.jsp
つまり、マイ・ペイすリボの毎月の支払い金額を少な目に設定し、それより多く使って、わざとリボ手数料を発生させなくてはいけません。
しかし、リボ手数料を払うと、通常ポイントと同じ量のボーナスポイントをもらえ、これは1ポイントで0.3マイルに交換できます。
ですので、毎月少額のリボ手数料を払う方がマイルが貯まります。
詳しくは、下記ページの「少額のリボ払いでマイル付与率が+0.3%」のところをご覧ください。
https://matsunosuke.jp/ana-visa-suica-card/
ザクっと言えば、Vpassで毎月、千円単位で臨時増額して、500円〜1500円の残高を残すだけです。
例えば、毎月の支払い額が1万円、今の残高が1000円で、その月に85300円使った場合は、75000円増額して払って残高を1300円に、85800円使った場合は76000円増額して払って残高を800円にします。
たかが0.3%のために、と思われるかもしれませんが、月20万円使う場合だと600マイル、1年で7200マイルになります。
書込番号:23577487
0点
>会社のりゅーさんさん
ニュースです。2020年中にモバイルPASMOがApple Payに対応するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db2e5619fda64a29ce4c3966fe7e5ab91dfc0e6d
定期はカード型PASMO、定期外はモバイルSuicaというのは乗り継ぎが面倒ですので、PASMOに統一し、カードもANA TOKYU POINT ClubQにされた方がいいかもしれません。
書込番号:23582799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「全日本空輸 > ANA VISA Suicaカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/08/06 17:30:50 | |
| 19 | 2020/06/02 16:27:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




