『年会費は2年目以降必ず取られるの?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

大丸松坂屋カード

大丸松坂屋カード
  • 大丸松坂屋カード1
  • 大丸松坂屋カード2
  • Visa

大丸・松坂屋の利用で2種類のポイントが貯まり最大5.5%還元されるカードです。

大丸・松坂屋にてカードを利用すると大丸松坂屋ポイントが100円につき5ポイント(5%相当)、QIRAポイントが200円につき1ポイント(0.5%相当)と2種類のポイントが貯まります。また、QIRAポイントは国内外のVisa/Mastercard(R)加盟店でも貯まり、貯まったポイントは大丸・松坂屋のポイントや楽天ポイントなどに移行可能です。そのほか、「大丸松坂屋カード クラブオフ」への登録でホテルビュッフェや有名レストランなど、様々なシーンで利用できる割引特典なども受けられます。

年会費 2,200円(初年度無料) 条件付無料 ※マイ・ペイすリボ登録+年1回以上のリボ払い手数料の支払いで年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.45%〜0.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント QIRAポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JFRカード > 大丸松坂屋カード

『年会費は2年目以降必ず取られるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大丸松坂屋カード」のクチコミ掲示板に
大丸松坂屋カードを新規書き込み大丸松坂屋カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

年会費は2年目以降必ず取られるの?

2020/09/20 22:03(1年以上前)


クレジットカード > 大丸松坂屋カード

クチコミ投稿数:13464件

大丸松坂屋カード(ゴールドではありません)に入会し本日カードが到着しました。
封書に入っていた紙を見て驚きました。
ttps://www.jfr-card.co.jp/nyukai/pdf/renewal.pdf
↑ここに出ているものと同じ物です。
年会費については初年度無料、2年目以降も「マイ・ペイすリボ」設定で無料になるはずですが、その優遇が無くなり、2021年2月10日以降の年会費は2000円+税となるとのこと。

初年度は無料のままですが2年目以降は問答無用で2200円徴収されるのは避けられないということでしょうか?
本日「マイ・ペイすリボ」を定額4万円で設定しましたがこの行為は全くの無駄で年会費は発生しますかね?
それとも設定したのが年会費の運用変更の実施前なのでマイ・ペイすリボ優遇は生きていて来年の年会費は無料(再来年は有料)になるのでしょうか?
一体どちらになるのか教えて下さい。

書込番号:23676304

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/09/20 22:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

マイ・ペイすリボ優遇は、2021年2月10日支払い分で終了と書かれていますね。
来年9月の請求分は払わなければならないでしょう。

書込番号:23676336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件

2020/09/20 22:33(1年以上前)

https://www.jfr-card.co.jp/card/standard/
このカードはここの公式サイトを精査し納得した上で申し込んでいます。
年会費に関してはQ&Aに詳細が出ており、
https://www.jfr-card.co.jp/qa/?qa_id=99
「「マイ・ペイすリボ」を選択したら年会費無料」
となっています。
「マイ・ペイすリボ優遇は、2021年2月10日支払い分で終了」と言う重要な情報はどこにも書かれてません。
年会費の運用変更は本日カードが到着し封書に挿入されていた紙を見て初めてしりました。
このことを知っていたら申し込まなかったです。

契約と言うのは内容を納得した上で初めて成立します。
いきなりの一方的な契約変更は酷いのではないですか?
まるで詐〇ですよ(怒)。
これって消費者契約法10条(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)に抵触しませんかね?

書込番号:23676380

ナイスクチコミ!10


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/20 22:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

文面を見る限り、今年度だけ無料、次年度以降は年会費がかかるということでしょうね。
なお、本家三井住友カードといくつかの提携カードは、改定後も年1回以上のリボ払い手数料の支払いがあれば年会費割引を受けられますが、このカードはそうではなさそうです。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020279.jsp

また、このカードを含む三井住友カード(平カード)で、国内で購入した物は、「マイ・ペイすリボ」で購入したものに対してのみ、お買物安心保険が適用されます。
https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp

「マイ・ペイすリボ」の設定がまったく無駄というわけではないと思います。

このカードが対象かどうかは、規約を

書込番号:23676418

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/20 22:50(1年以上前)

https://www.jfr-card.co.jp/card/standard/

に「年会費 本会員様 初年度 無料」としか書いておらず、2年目以降いくらかが書かれていません。
不親切ですね。

書込番号:23676429

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/09/20 23:18(1年以上前)

>マグドリ00さん
>契約と言うのは内容を納得した上で初めて成立します。
>いきなりの一方的な契約変更は酷いのではないですか?

会員規約の一般条項第5条には、規約を変更する時は変更内容と効果発生日を周知する、と書かれています。
つまり自由に変えられるということです。

>これって消費者契約法10条(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)に抵触しませんかね?

あなたは不利益を被っていません。
なぜなら、規約変更の効力発生日あるいは会費請求の日までに、退会することができるからです。

カードで会費変更やポイント率変更の例はいくらでもありますが、法律上問題無いように工夫されているのです。
利用者側の対応手段は、退会しかありません。

書込番号:23676487

ナイスクチコミ!9


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/09/21 07:52(1年以上前)

年会費の有料化や条件付有料化などは年会費が発生するまでに通知していれば、あまり問題はないかと思います。
過去にも普通にありましたし、嫌なら辞めれば良いだけですから。
今回に関しては申し込み時点では分からなくてもカード到着時には告知しているので、最低限の所は果たしていますね。
まあ案内が分かりにくいとは思いますけど、申し込み時点で無料と書いていたカードが後日有料化などはありますので、その時点で書いていなかったなどで無効にはならないでしょうね、分かりにくい記載だとは思いますけどね。

書込番号:23676885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件

2020/09/21 10:43(1年以上前)

大丸松坂屋カードに申し込んだのは9月2日でこの時点では年会費の運用変更は一切知りませんでした。
9月7日に本人確認書類提出用の書類が届き、銀行員押印と運転免許証、個人番号カードのコピー添付し返送。
9月15日入会審査合格のメールが届く。
9月20日カード到着。
ttps://www.jfr-card.co.jp/nyukai/pdf/renewal.pdf
↑このページがいつ作られたか不明ですが、検索して見つけたもので公式サイトからのリンクで見つけたわけではありません。
年会費の運用変更が決まった時点で申し込みする人にも告知すべきではないでしょうか?
それを敢えて知らせず契約が成立後に告知するのは嫌がらせじゃないでしょうか?

都合の悪いことは隠ぺいし顧客を欺いて契約させる手口は卑劣です!!(怒)

書込番号:23677214

ナイスクチコミ!7


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/09/21 11:14(1年以上前)

1ヶ月位前に年会費改訂のニュースが出ているので単純にHPの改修が済んでいないだけでしょうね。
作った後に周知してるし、現状では金銭的な被害が発生していない時点でどうこうなるとは思えませんね。
マイペいすリボの改訂自体が年会費支払わない層の排除が目的でしょうからね。
利用しないと採算が取れない年会費無料の層は重視してるとは思えないですしね。
確定してるなら早く周知すべきでしょうけど、まだだいぶ期間があります嫌なら解約すればと言う感じでは。
三井住友カードでは暫く前にマイペいすリボの変更が出ていましたのでこの変更は予想の範囲内ですし。
https://paymentnavi.com/paymentnews/97745.html

書込番号:23677288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/21 11:17(1年以上前)

>マグドリ00さん

お気持ち、分かります。
2021年1月からの変更が最近決まったのかもしれませんが、ホームページの更新なんて、今の時代すぐにできるはずですよね。
カード規約の変更があることと、この文書ファイルに飛ぶリンクを付けるだけですので。

それをやらないこの会社の姿勢に、疑問を感じます。
年会費も2倍(家族会員は4倍)に値上げするようですし。

書込番号:23677292

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/09/21 11:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

直近の規約改定は9月16日ですね。
そのときに変わったとすると、9月2日時点では公表されていないでしょう。

期待を裏切られた、手間が無駄になった、という怒りは分かりますが、今できることはカードを使わずに退会することです。

書込番号:23677336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/21 12:51(1年以上前)

>都合の悪いことは隠ぺいし顧客を欺いて契約させる手口は卑劣です!!(怒)
直接、会社へ言えよ、、、

書込番号:23677489

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13464件

2020/09/22 21:25(1年以上前)

大丸松坂屋カードのサポートセンターに直接電話したところ、やはり年会費は2000円+税かかるとのこと。
三井住友カードのようにリボ払い手数料を発生させてもこのカードでは無料にはならないそうです。
入会が今年9月なので来年徴収される年会費を回避するには2021年9月15日までに退会すればよいそうです。
従いましてその日までにこのカードは退会することにします。

ありがとうございました。
有用なアドバイスを頂いた3名の方にGoodアンサーを付けさせて頂きました。
本件、完了とします。

書込番号:23681005

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13464件

2021/08/30 18:37(1年以上前)

「大丸松坂屋カードお問い合わせセンター」03-6627-4181に電話し退会手続きをしました。
全て自動音声ガイダンスで退会が完了しました。
オペレーターに繋がると色々退会理由を聞いてきたり思い留まるよう説得されたりするのを恐れましたが、最後まで人が出てこなかったので助かりました。

書込番号:24315461

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「JFRカード > 大丸松坂屋カード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
疑問 3 2023/06/05 18:48:38
新デザインに疑問 3 2023/02/07 19:02:00
年会費は2年目以降必ず取られるの? 13 2021/08/30 18:37:15

「JFRカード > 大丸松坂屋カード」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)