『審査落ち後どうすればよいでしょうか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカード CLUB-Aカード

JALカード CLUB-Aカード
  • JALカード CLUB-Aカード1
  • JALカード CLUB-Aカード2
  • JALカード CLUB-Aカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

普通カードより搭乗時の獲得マイル数がアップするJALカードです。

入会搭乗ボーナス5,000マイル、毎年初回搭乗ボーナス2,000マイル、搭乗ごとのボーナスフライトマイルが25%プラス。さらにJALカードツアープレミアム(年会費プラス2,200円)に登録すると、区間マイルの100%が貯まります。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JALカード > JALカード CLUB-Aカード

『審査落ち後どうすればよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカード CLUB-Aカード」のクチコミ掲示板に
JALカード CLUB-Aカードを新規書き込みJALカード CLUB-Aカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

審査落ち後どうすればよいでしょうか

2023/09/25 21:44(1年以上前)


クレジットカード > JALカード CLUB-Aカード

クチコミ投稿数:20件

当方、学生のためVISAのJALカードNAVIを所有しています。 今日、JGC修行のためにVISAのJAL CLUB-Aカードに申し込みました。 何も考えずにVISAで申し込んだのですが、VISAのJALカードNAVIとVISAのJAL CLUB-Aカードを同時に持てないことを知りました。
何日後かに審査落ちになると思います。

この場合JCBやマスターといった他ブランドのCLUB-Aカードにもすぐに申し込まない方がよいでしょうか?
半年待ってから申し込むべきですよね、、、

ご教授お願いします。

書込番号:25437808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/25 22:12(1年以上前)

>式守伊之助さん

審査落ちしてから再度申し込むより、その前にカードデスクに電話した方がいいのでは?
それで、NAVIがVISAであることを伝え、申込中のCLUB-Aの国際ブランドを変更してもらいます。
マスターなら、審査はVISAと同じMUFJなので、融通が効きやすいように思います。

書込番号:25437852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/09/25 22:21(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
なるほど、マスターもUFJ系でしたか。
明日、電話してみようと思います。

書込番号:25437867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/26 09:39(1年以上前)

>式守伊之助さん

たぶんそれは審査落ちというのではなく審査前に機械的にはじかれるだけでしょう。
なので、審査落ち後の6ヶ月云々の話は気にしなくてもいいと思いますよ。

mini*2さんの指摘のようにサポートに電話して説明すればブランドを変更するなり、
申し込み自体を無かったことにするなり、対応してもらえる気がします。

書込番号:25438232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/26 13:28(1年以上前)

>式守伊之助さん

既に出ていますが、規約で二つ持てないというのは、いわゆる「審査に落ちる」事とは別なので、信用問題としては気にしなくていいと思いますが、実務上の問題として、電話して事情を説明することの方が大切と思います。

全く関係ない雑談ですが・・・学生さんですよね。

JALもANAもマイレージのルールを「飛行機に乗る回数、距離が多いこと」から、「グループにたくさんお金を落としてくれること」にシフトしつつあります。これは「飛行機に乗ること自体が環境に負荷をかけるので、それ以外のメリットを追求する」という方向にシフトしているように見えます。(私自身はSDGsなんかくそくらえ、派なのですが、これは別件になるのでこれ以上は書きません。・・・)「修行」は必要がなくても飛行機に乗ることになるので、これからは「流行らない時代=どんどん改悪されるだろう」と思っています。

私自身は海外旅行に日系航空会社を利用する人の気持ちが分からない(=外国、出来れば目的地の航空会社に乗って羽田から羽田まで、ずっと海外気分のほうがいい。・・・)のもありますが、修行をすると無理してでもそこの航空会社に乗るので、LCCも含めた色んな航空会社を体験する機会も失われます。ということで、社会人になってしばらくして、それでもJAL愛が抑えきれない、とかになってからでも、(もし修行するとしても)遅くはないのでは・・・・

私自身はJALとかANAのカードによるマイレージ制度(陸マイル)がなかった頃にUAのマイレージカードに入会し、今でもメインはUAカードですが、緩いので(?)どんな航空会社でも使いますし、マイレージ使用は国内線のANAだけ、という感じです。ということで、全く余計なお世話系の話なので、適当にスルーしてください。・・・・

書込番号:25438466

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2023/09/26 13:30(1年以上前)

そもそも論ですが、20代(ですよね?)ならノーマルなJALカード(非学生)よりも、CLUB EST(+5000円の20代限定カード)に申し込むのが良いのでは?
 参考URL:https://simpletrip.biz/jalclubest/ など

完全な新規入会ではなくNAVIの退会に併せてESTの入会を行うような手続きになると思うので、カードデスクに問い合わせてみてください

書込番号:25438471

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2023/09/26 13:47(1年以上前)

>式守伊之助さん
重複して持てるのは、以下の組み合わせの様ですね。
@「JAL・Visaカード navi」と「JAL・Mastercard navi」
A「JAL・Mastercard navi」と「JALグローバルクラブ JAL・JCBカード」

https://faqjalcard.jal.co.jp/366

また、審査落ちでは無く、申込受付不可という事になるので、ご心配には及ばないと思います。

書込番号:25438487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/09/26 14:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
今朝JALカードに電話してVISAからマスターにブランド変更してもらいました。

私は大学院生で、今年は研究や学会発表や就活で飛行機に乗る機会が多く、あと15回ほど修行をすれば50回搭乗になるのでこのカードを申し込み、JGC会員を目指そうと思いました。

>上大崎権之助さん
おっしゃるとおりで、お金を多く落としてくれる人が優先される方向に向かっていますね。
JALは来年から新ステイタスプログラムを始めるので、今後JGCの入会基準が厳しくなりそうです。

今後JGCが改悪されそうですが、私は7万円ほどかけて15回乗ればJGC入会基準に達するのでこの機会に入っておこうと考えました。

書込番号:25438536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/26 14:56(1年以上前)

>真偽体さん

JGCを目指す人は、せっかく資格を取ってもJGCカードの審査に落ちたら元も子もないので、予めCLUB-A以上のカードを取得しておくのが常套手段だと思います。
修行の間、フライトボーナスも多く貰えますし。

書込番号:25438550

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2023/09/26 15:42(1年以上前)

>mini*2さん
切り換え先が、ESTなしのCLUB−AではなくCLUB−A ESTの方がお得ではないか、という話です
(+5000円ですが、ラウンジ利用権とかプラスされるマイル、ショッピングマイルプレミアムの付与なので十二分にペイ出来るので)

書込番号:25438604

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/26 15:53(1年以上前)

>真偽体さん

すみません。そういうことでしたか。
JAL CLUB ESTというのは、20代限定で、通常のJALカードにアドオンするサービスなんですね。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/card/est.html

書込番号:25438614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/09/29 08:49(1年以上前)

間違えて申し込んだ翌日、JALカードに電話してブランドをVISAからマスターに変更してもらいました。
今朝、審査状況を見ると通っていました。
皆様、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:25441883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/29 09:29(1年以上前)

>式守伊之助さん

良かったですね。あとは、20代限定のESTサービスに申し込むかどうか。
年会費5,500円かかりますが、ボーナスマイルをもらえますし、サクララウンジも使えるので良さそうです。

書込番号:25441928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/10/02 10:45(1年以上前)

>mini*2さん

今年あと15回ほど乗ればJGCに入れるのでESTはなしで考えています。
ありがとうございました。

書込番号:25446071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALカード CLUB-Aカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)