フライトやショッピングで。JALマイルが貯まるJALのスタンダードカードです。
入会搭乗ボーナス1,000マイル、毎年初回搭乗ボーナスマイル1,000マイル、搭乗ごとのボーナスフライとマイル10%プラスや、ショッピング通常200円ごとに1マイルなど、JALを多く利用する方必見のカードです。機内販売や空港免税店、JALパックの割引など、様々な特典も用意されています。
| 年会費 | 2,200円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | JALマイル | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Google Pay |
先月の航空券のキャンセルに伴う返金のためのマイナス請求があがっていたのに無きモノにされてました。DCカードでしたが、この会社結構レベル低いかも。。。結構マイル貯めたので、どうしようかって感じです。
書込番号:23810322
0点
>X5erさん
カードにマイナスの請求があったのに、引き落とし口座に返金されなかったのですか?
だったとしたら、酷いと思います!
書込番号:23810574
5点
>mini*2さん
そうなんですよ。電話の受付ではわからず、でもマイナス請求が航空券買った日付で確かにWEB上の明細には上がっているのですが。。。不思議です。今、調べてるということですが。。。レベル低すぎです。安かろう、悪かろうですね。DCカードは、ちょっとオペレーションに難がありそうです。
書込番号:23810884
3点
先日、カード会社から現金にて返金するという連絡が来ました。この辺のこと、電話で伝えなければできないこともあるのであれば、このカードは注意して使う必要ありそうです。JALマイルを貯めるためのコストパフォーマンスは良いのかなと思いますが。。。。。このカードをしばらくは使うかと思いますが、他人にお勧めできるか否かと言ったところでは、あまりお勧めできません。
書込番号:23814135
0点
>X5erさん
形はどうであれ返金されるとのこと、良かったですね。
DCカードは、元々銀行系カードで信頼性が高いと思っていましたので、ちょっと意外でした。
UFJニコス(その前は日本信販)に買収されて、劣化したのでしょうか。。。
ちなみに、キャンセルされた航空券はJALですか?
書込番号:23814214
3点
引き落とし日に、本来の請求額が実行されなかったという話しでしょうか
例:当月分利用額¥800、返金額¥500、本来の請求額¥300 引き落とし額¥800って感じ?
慌てて随時の対応をしたところを見ると、金融機関へは返金も含むデータを渡した気でいたのでしょうね(多分)
なお、受付には請求額と引き落とし額が違うことのみ伝えたのだろうか
同じ会社でも担当というのがあり、マイナス請求とか個別のことを受付に言ったのなら理解は無理だと思う
書込番号:23814537
0点
単に、締め日の関係で、
利用額として一旦引き落とされ、
取り消し分は翌月以降の約定支払日に、他の利用分との相殺でマイナス請求、
って、クレジットカード利用のキャンセル処理では普通の事なのでは?
書込番号:23824516
5点
DCカードだと15日締めの翌月10日払いだったと思いますが
飛行機のチケットを購入した日とキャンセルした日が判らないと正確な事は判らないかと・・・
15日の締めをまたぐと>モモちゃんをさがせ!さんが書き込んだ状況になると思いますが・・・
どうなんでしょう?
書込番号:23825348
3点
>15日の締めをまたぐと>モモちゃんをさがせ!さんが書き込んだ状況になると思いますが・・・
日付を含む詳細が分かっても、カードの規約などを承知していないと意味がないと思うよ
返金も利用の締めに準ずることが予想されるけど、100%そうなのかは直ぐには分からないでしょ
なので、例で示した返金額のところは当月分を入れなかったんだよね
また、カード加盟店が↑の即日処理をしたなんか闇の中だから、、、
書込番号:23827193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JALカード > JALカード 普通カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/19 21:37:22 | |
| 4 | 2025/05/16 11:44:35 | |
| 2 | 2025/09/30 9:50:11 | |
| 4 | 2025/02/20 12:29:45 | |
| 1 | 2024/07/26 13:04:07 | |
| 12 | 2024/11/02 18:54:16 | |
| 6 | 2023/07/06 14:05:24 | |
| 8 | 2021/08/09 17:26:27 | |
| 8 | 2020/12/03 18:28:31 | |
| 9 | 2023/03/02 9:03:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





