『NewDaysの買い物で貯まるのは?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカードSuica

JALカードSuica
  • JCB

JALマイルはもちろんJRE POINTも貯まるカードです。

初年度年会費無料。フライトや毎日のお買い物でJALマイルが貯まり、JR東日本での利用でJRE POINTが貯まります。貯まったJALマイルは特典航空券との交換や、JALカードSuica会員限定でSuicaにチャージすることも可能です。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット -

『NewDaysの買い物で貯まるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカードSuica」のクチコミ掲示板に
JALカードSuicaを新規書き込みJALカードSuicaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NewDaysの買い物で貯まるのは?

2019/07/12 16:18(1年以上前)


クレジットカード > JALカードSuica

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

ブログを読んでいると、このカードを使ってNewDaysでお買い物をするとJREポイントが付き
SuicaオートチャージとJREポイントの二重取りができると書かれていますが、ビューカードに
電話で確認したところJALマイルが貯まるそうです。
どちらが本当でしょうか?

書込番号:22792650

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2019/07/15 17:25(1年以上前)

それぞれが正しいと思いますけど。
正しくはこのカードでオートチャージしたSuicaでつくポイントとSuicaを利用してつくJREポイントの二重取りということでしょう。
jalカードの説明だとクレジットカード利用だとマイルがつくのも正しいですね。newdaysはjreポイントの対象ではないですから。
クレジットカードで買い物ではなく、一体型のSuicaを利用することにより二重取りという表現ですね。クレジットカード機能を利用するとjreポイントはつかないのでメリットは少ないですね。
https://www.jrepoint.jp/point/append/suica/
https://www.jal.co.jp/jalcard/card/suica.html

書込番号:22799790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2019/07/16 00:20(1年以上前)

>9832312eさん
有難うございます。
そうすると、「Suicaで」と言ってお支払いした分はJREポイントが付いて
「クレジットカードで」と言ってお支払いした分にはマイルが貯まる
ということでしょうか。
間違っていなければお返事には及びません。

書込番号:22800819

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/17 11:26(1年以上前)

クレカとして利用すれば、マイルがたまります(200円=1マイル、0.5%)。

ただし、きっぷの購入やSuicaへのチャージのみ、JREポイントがたまります(1000円=15ポイント、1.5%)。
また、チャージしたSuicaを使えば、NewDaysやエキナカなど一部の店で、JREポイントがたまります(200円=1ポイント、0.5%)。つまり最大2%。これが二重取りです。
https://www.jrepoint.jp/point/append/suica/

コンビニなどでSuicaを使っても、JREポイントはつきません。

書込番号:22803586

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2019/07/17 19:54(1年以上前)

>P577Ph2mさん
有難うございます。よく分かりました。お得なカードですね。

書込番号:22804422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALカードSuica」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)