『どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカードSuica

JALカードSuica
  • JCB

JALマイルはもちろんJRE POINTも貯まるカードです。

初年度年会費無料。フライトや毎日のお買い物でJALマイルが貯まり、JR東日本での利用でJRE POINTが貯まります。貯まったJALマイルは特典航空券との交換や、JALカードSuica会員限定でSuicaにチャージすることも可能です。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット -

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカードSuica」のクチコミ掲示板に
JALカードSuicaを新規書き込みJALカードSuicaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

どちらが良いでしょうか?

2019/11/30 22:52(1年以上前)


クレジットカード > JALカードSuica

クチコミ投稿数:2件

コンビニなどでのお会計の際、スイカで決済かクレジットカードで決済かどちらが良いのか悩んでいます。JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入しています。

書込番号:23079667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/04 23:26(1年以上前)

あいまるちんさん、こんばんは。

あいまるちんさんの場合は、Suica支払いのマイル還元率は0.9%、JALカード支払いのマイル還元率1%ですので、カード払いの方が少しだけお得ですね。
特に、FamilyMart は JAL CARD 特約店で、マイル還元率は2倍の2%となるので、カードを使うべきだと思います。

書込番号:23087901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/12/05 00:40(1年以上前)

>オランダ人さん
スイカ払いでJREポイントをためてJALマイルに交換すると0.9%なのですか?

https://www.jreast.co.jp/card/first/jalsuica/point.html
JREポイント
マイルへ交換
通常1,500ポイントで500マイル、JALカードショッピングマイル・プレミアム会員なら1,500ポイントで1,000マイルに交換可能です。


とあったので、カード払いでショッピングプレミアム100円1マイルと等価かと思って、JREポイントで貯めればJALマイルとは違い実質期限は無く好きなときにJALマイルに交換出来ていいのかも??と考えておりました。

どこかに見落としポイントがあったのでしょうか?教えて頂けるとうれしいです!

書込番号:23087992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/05 01:32(1年以上前)

あいまるちんさん、こんばんは。

すみません、私の情報は間違っていました。おっしゃる通り Suica 経由でも1%ですね。
またJREポイントの方が有効期限を延長できて有利というのもそのとおりですので、
特約店以外はSuica決済が良さそうです。誤った情報で失礼しました。

書込番号:23088035

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALカードSuica」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)