『このカードは個人情報収集が目的なのでしょか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカードSuica

JALカードSuica
  • JCB

JALマイルはもちろんJRE POINTも貯まるカードです。

初年度年会費無料。フライトや毎日のお買い物でJALマイルが貯まり、JR東日本での利用でJRE POINTが貯まります。貯まったJALマイルは特典航空券との交換や、JALカードSuica会員限定でSuicaにチャージすることも可能です。

年会費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット -

『このカードは個人情報収集が目的なのでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカードSuica」のクチコミ掲示板に
JALカードSuicaを新規書き込みJALカードSuicaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JALカードSuica

クチコミ投稿数:38件

iPhoneのウォレットに登録したら電話認証でした。
そこからが悲惨でした。
電話認証なんて大体2から3分程で終わるものですが途中で待たされたり購入履歴まで聞かれ10分経っても終わらずまだ続きそうだったので話途中で時間切れでやめました。
AppleWatchはSMSでした。何ですかね?物販としか出てこないシステムのくせに購入履歴を根掘り葉掘り聞いたりと個人情報収集が目的なのですかね。

書込番号:25641521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/29 09:28(1年以上前)

>ツァイス-999さん
単に本人確認作業の一貫でしょうね。
カード利用明細情報は、当然カード会社は把握していますので、担当者はマニュアルに添って作業しているだけ。
そもそも、カードを利用(借金)したい、利用(借金)させて欲しいのは貴方であって、カード利用しなければ、不快に思わなくて済みます。

書込番号:25641613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9346件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/29 09:52(1年以上前)

>ツァイス-999さん

それは異常とも言える認証方法ですね。
普通の電話認証でも大抵有料のナビダイヤルなので、SMS認証以外は嫌です。

書込番号:25641634

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/29 10:14(1年以上前)

>mini*2さん
>SMS認証以外は嫌です。
ホントそうです。
私も「0570」は嫌いです。
「0570」じゃないのはイオンカードくらいでしょうか。
もっとも、登録申込むか否かの決定権はカードユーザー側に有りますので、そんな時は、登録を止めるも良し、カード退会するも良しですね。

書込番号:25641655

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9346件Goodアンサー獲得:366件

2024/02/29 10:41(1年以上前)

>ツァイス-999さん
>demio2016さん

セゾンカードの場合、認証がSMS、Eメール、電話のどれになるかは個々の状況により異なるとのこと。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?id=1285

ただ、表示される電話番号が0570の場合でも、03等から始まる電話番号にかけることも可能のようです。

書込番号:25641677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2024/02/29 19:35(1年以上前)

まぁそうですね。あなたの言い方にも不快感がありますけど。
気に食わなければ使わないのは同意します。

書込番号:25642154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALカードSuica」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)