『JCBだけ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカードSuica CLUB-Aカード

JALカードSuica CLUB-Aカード
  • JCB

JALマイルはもちろんJRE POINTも貯まるカードです。

フライトや毎日のお買い物でJALマイルが貯まり、JR東日本での利用でJRE POINTが貯まります。貯まったJALマイルは特典航空券との交換や、JALカードSuica会員限定でSuicaにチャージすることも可能で、各提携カード会社専用の空港ラウンジが利用できます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JALカード > JALカードSuica CLUB-Aカード

『JCBだけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカードSuica CLUB-Aカード」のクチコミ掲示板に
JALカードSuica CLUB-Aカードを新規書き込みJALカードSuica CLUB-Aカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

JCBだけ

2020/09/27 14:18(1年以上前)


クレジットカード > JALカードSuica CLUB-Aカード

クチコミ投稿数:4件

陸でも使えて便利なカードですが、提携がJCBしかないのが残念。海外でもよく使うので、今後VISAかMaster との提携に期待したい。

書込番号:23690787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/27 15:01(1年以上前)

>まっちゃんずさん

PASMOオートチャージに対応したJALカード TOKYU POINT ClubQならVISAとマスターがありますが、それではダメですか?
https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/cardlist/cardlist.cgi?c=31,32,33,35,37,36,38,3A&root=BUJCICLUBA&_ga=2.257755661.768778609.1601185894-1327455918.1601185892

JALカードSuicaのように交通系IC一体型ではありませんが、今年中にモバイルPASMOがiPhoneにも対応するようですし。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20200813-00192873/

書込番号:23690891

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2020/09/27 18:26(1年以上前)

>まっちゃんずさん

そうですね。思い切り同感です。東海道新幹線とJALは良く使うのですが
モバイルスイカで東海道新幹線はVIEWカードが必須なのでJAL+VIEWを持っていて
出来れば、VISAかMasterを私も期待したいです。

まあ、JALとVIEWを(VISAかMaster)を2枚持ちすれば問題は解決されますが
出来ればカードは少ない方が良いので・・・(ポイントもマイルに統一できるので・・)

尚、大人の理由でJAL+VIEWはJCBしか発行される可能性は低いみたいです。
JALはすでにDC発行でVISAを発行しており、VIEWのVISAはUC発行の為、ダメらしいです。(変な縄張り争い?)

書込番号:23691281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/29 05:49(1年以上前)

手持ちのカードの”組み合わせ”の結果、この”選択”だとすると”仕方がない”話しですね

書込番号:23693886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/06 10:03(1年以上前)

東海道新幹線もよく利用するので、ビュー・エクスプレス特約もこのカードの魅力の1つです。エクスプレス予約を取るか、国際ブランドを取るかの二者一択になってしまうところが残念。

書込番号:23832405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2020/12/06 15:23(1年以上前)

>まっちゃんずさん

そう言えば、ビューゴールドプラスカードもJCBしかありませんね。
ビューカードとJCBの間で、何か優遇に関する契約があるのかもしれません。

1枚で全部済ませた方がポイントが分散しないのでいいですが、稀に使えないこともありますので、国際ブランドが異なる2枚持ちぐらいがいいと思います。
実際、相当昔ですが、イスタンブールのあるショッピングセンターで、当時メイン使いしていた郵貯キャッシュ一体型セゾンVISAが使えず、ラウンジ目的で持っていたDCゴールド(マスター)で支払ったことがあります。

ところで、スレ主さんはJGC会員でしょうか?
そうでなければ、国内空港ラウンジを使えるVISAかマスターのゴールドカードを組み合わせるのはいかがでしょう?
うまくすれば、年会費実質無料のものもあります。

書込番号:23832976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALカードSuica CLUB-Aカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
家族カードのJREができません 1 2022/07/08 22:54:31
JCBだけ 5 2020/12/06 15:23:34
定期は対象外・・・ 1 2012/01/08 0:54:44

「JALカード > JALカードSuica CLUB-Aカード」のクチコミを見る(全 10件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)