『カードの使用制限とは』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBゴールド

JCBゴールド
  • JCBゴールド1
  • JCBゴールド2
  • JCBゴールド3
  • JCB

プレミアム会員向け特典が刷新、利用額に応じて還元率が上がるゴールドカードです。

年間50万円利用ごとに翌月ボーナスポイントが付与され、利用金額に応じてポイント還元率が上がります。さらに、松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。プレミアム会員限定のサービスとしてミシュランガイド掲載店や予約困難店などの名店を優待価格で楽しめるほか、「JCBゴールド ザ・プレミア」への招待が受けられます。また、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『カードの使用制限とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBゴールド」のクチコミ掲示板に
JCBゴールドを新規書き込みJCBゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

カードの使用制限とは

2014/09/06 22:10(1年以上前)


クレジットカード > JCBゴールド

クチコミ投稿数:6件

以前のレビューに高級腕時計を購入するのにJCBゴールドで決済できなかったとありました。

私の場合はゴールドにする以前に一般のJCB提携カードを使用して40万以下の腕時計や90万以下の婚約指輪を購入した時も全く問題なく決済されました。

ゴールドにしてからもトラブルなど一切なく使用しています、ゴールドデスクも繋がりや対応が良いので非常にありがたいです。

制限がかかると言うのは何かしらの問題があるからではないでしょうか?

良いカードですので、あまりにひどい評価を書かれるのは使用している人にとって気分の良いものではないので、自分の使用実績や状況など把握した上で評価して欲しく思います。

書込番号:17908559

ナイスクチコミ!15


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 JCBゴールドの満足度3

2014/09/06 22:27(1年以上前)

レビューを読みましたが、特別な例ではなくあり得ますよ普通に。
私もJCBGOLDや三井住友VISAのゴールドで数万円の買い物で止まったことがあります。JCBは時計で、三井住友はipadだったかな。
利用枠はそれぞれ100万円は超えていましたけどね。

時計や貴金属、PCなどの買い物は換金が疑われるので、止まる可能性はありますね。
ちなみに、JCBザクラスも三井住友VISAプラチナも以前所持していましたが、数千円の決済で止まった事があります。
確かPCソフトのダウンロードかな。

カード停止は不正利用防止にも役立ちますので、悪いことばかりではないですよ。
それとクレジットカードは上級なカードなら停止されないというのは謝りですので、危険性を感じるなら事前にデスクに話をするとすんなり通りますよ。

書込番号:17908646

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2014/09/06 23:32(1年以上前)

そう言えば以前に、購入した場合のカード使用の確認の連絡はありました。

今思えば、あれも一種の制限だったのかもしれません。

セキュリティー上の理由で制限が掛かることもあるんですね。

色々と勉強になりました、ありがとうございます!

書込番号:17908929

ナイスクチコミ!2


JK36Lさん
クチコミ投稿数:27件

2014/09/07 08:28(1年以上前)

ですよねぇ〜^^

何事においてもそ〜ですが、冷静&客観的に物事を判断する必要性がありますよね。
要はお互いの立場を理解していれば済む話ではないのでしょうか?
高額利用ならPre-Auth入れとくとか、Froudなら守って貰えてるとかね。
いずれも考え方次第だと私は思います。
選択の自由は自分にあるので他者の意見などは参考程度で流せば良いと思いますよ。
私にとってJCBは、大変使いやすくて便利です。

書込番号:17909807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/09/07 09:17(1年以上前)

そうですね、私自身も別ブランドのカードですので年会費の請求月を忘れて差額分の2000円くらい不足で引き落としできず、支払いの案内が届いた経験がありますから何らかの理由で制限が掛かる事って意外とあるのかもしれません。

そう言ったことも考えながら上手にカードと付き合いたいと思います。

書込番号:17909915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/07 09:24(1年以上前)

↑JCBではない、引き落とし日の違う別ブランドのカードの場合でした。

誤変換で失礼致しました。

書込番号:17909930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/14 10:04(1年以上前)

ご存じかもしれませんがプロパー系のJCBカードの場合,My JCBオンラインサービスでご利用総合可能枠とは別に「JCBギフトカード・鉄道回数券などのご利用可能額の照会はこちら」っていうのをクリックすると,参照ができます。

金券類,貴金属,電子マネーの入金,パソコン等の一部,(JCBギフトカード・鉄道回数券を含む)の可能枠なのだそうです。自分の場合MileagePlus JCBゴールドで現在S300(再入会する前はS110)ですが,この枠は100(以前は50)でした。会員年数などの影響もあるのでしょうね。

書込番号:17934417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/14 20:47(1年以上前)

補足です。
自分の金券枠ですが,今日My JCB確認したらいつのまにかS総枠と同額となっていました(ただし残高をひいた額)。

書込番号:17936492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/09/16 21:13(1年以上前)

神子元ドリフトさん、お恥ずかしながら金券枠がショッピング枠とは別と知らずにカードを使っておりました・・。

不思議なのはJCB一般・提携カードの時もその枠は現在のゴールドの枠と同額で、貴金属の購入時はその枠を超えていたのに購入できたのは、一般のショッピング扱いになったからでしょうか?

不勉強なもので、大変参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:17944926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)