プレミアム会員向け特典が刷新、利用額に応じて還元率が上がるゴールドカードです。
年間50万円利用ごとに翌月ボーナスポイントが付与され、利用金額に応じてポイント還元率が上がります。さらに、松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。プレミアム会員限定のサービスとしてミシュランガイド掲載店や予約困難店などの名店を優待価格で楽しめるほか、「JCBゴールド ザ・プレミア」への招待が受けられます。また、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。
| 年会費 | 11,000円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜10.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | J-POINT | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
スマリボに登録して、年1回使うと、ゴールドカードは年会費を5,000円割引になります。
https://www.jcb.co.jp/myjcb/pop/sumarevo.html
これはとても大きいですが、いろいろ代償があります。
@リボ払いになる毎月の利用額は1万円(標準コース)か5千円(ゆとりコース)の2種のみ。
Aこの額を超えた利用額全額に対して利息がかかる。
B利用残高に応じて支払い金額が決まっており、自由に変えられない。
このため、利息を払わないで年会費割引を受けるには、毎月の利用額を1万円以下(標準コース)に抑えることになります。
これは、とてもメインカードにできる金額ではありません。
もちろん、毎月繰り上げ返済すれば利息を減らすことができますが、これは面倒です。
https://dietmiler.com/jcbrevo
https://f-journey.com/financial/cost_down_method_of_jcb_smart_revo/
書込番号:23566272
6点
スマリボ登録したこと無いですが
以前
下記の書き込み拝見して
支払名人がスマリボに変身したこと知りました。
使わない方が良さそうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000531/
書込番号:23570091
2点
>ワインレッド×シルバーさん
三井住友カードも来年2月にマイ・ペイすリボの年会費割引条件を改悪し、割引を受けるにはリボ手数料の発生が必須となります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020279.jsp
また、三菱UFJニコスに続き、三井住友カードとJCB両方とも、今夏平カードの紙明細が有料化されます。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010281.jsp
https://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/meisai.html
クレジットカードの老舗会社は、新興のネット・IT系カード会社との競争で、どこも経営が苦しいんでしょうね。
(ネット・IT系カードは還元率が高い反面、サポートが悪いとの書き込みが多いですが)
しかし、リボの年会費割引条件を改悪して、メインカードとして使ってもらえなくなったら逆効果だと思います。
スマリボの条件はまさしくそうで、リボ手数料を払わず年会費を割り引いてもらうには、毎月の利用額を1万円以下に抑えるサブカードにするのがうってつけです。
書込番号:23570126
1点
流通系カード(エポス・イオン・セゾンなど)と
ネットショピング系カード(Y!・楽天など)は
販売利益と決済手数料、ついでにリボ地獄に落として
稼ぎますからね。
JCBや三井住友もリボで稼ぎたいでしょう。
ただねぇ、会員の質が少し違うから
あんまJCBや三井住友カード使ってるヒトは
リボ地獄に落ちませんよねぇ。
書込番号:23570382
6点
>スマリボに登録して、年1回使うと、ゴールドカードは年会費を5,000円割引になります。
会費の負担を減らそうというのは費用対効果などのメリットが少ないカードなわけでしょ。
お終いねと発行会社へ連絡をすべきかと思いますね。
書込番号:23571318
4点
正論ですね。
しかし、
世の中には色々なヒトが居てるんですよ。
書込番号:23573182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小生の意見としてヮですね。
海外旅行保険に拘るのは損だと思いますね。
海外旅行中に怪我や病気で
医療費が係った場合
ご自身の加入する健康保険に
海外療養費を請求して下さい。
日本の医療費と比べ差額が返金されます。
ローラの父は海外療養費で詐欺で捕まりましたので
不正請求ヮ駄目です。
書込番号:23573204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個性や多様性などを認めるのならポイントがぁと言うのはどの舌から出るのかという話しになります。
ここは知識等を披露するところなので評価の対象外のことじゃあないでしょうか?
書込番号:23574385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワインレッド×シルバーさん
差額が返金される訳ではなく、日本で治療したとしたら掛るであろう医療費が返金されるだけなので、海外の高額な医療費は全然賄えません。
保険には入っておいた方が良いですよ。
書込番号:23574523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ポイントがぁってなんの事ですか?
書込番号:23575079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
差額の返金では無く
日本で係ったであろう医療費の
返却でしたか。
確かに全然違います。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:23575087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つのレスにまとめきれないとは不憫だな
・3%還元されたLINEポイントは以下のどの決済時に使えるのでしょうか?
・実質1%に改悪ですね。
主さんでは「高還元カードは消去法でこのカード?」
たまにはマイル修行のことが話題にならないかとマジ思うね
書込番号:23575252
0点
クレカのクチコミなんで
ポイントの話題してはる思うけど
ポイントの話題が気に入らないんですか?
ポイントよりマイルの話題が好きなん?
書込番号:23575705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポイントの話題が気に入らないんですか?
他人の成功例はこういうことでは自分には当てはまらないでしょ(あーたは分からないの)
所持をしているカードの動向は押さえてますし修行の方が話題としては愉快です
書込番号:23584719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
>三井住友カードも来年2月にマイ・ペイすリボの年会費割引条件を改悪し、割引を受けるにはリボ手数料の発生が必須となります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020279.jsp
Amazon Mastercardゴールド、京王パスポートVISAゴールドカードは、本改定の対象となりません。(従来の「マイ・ペイすリボ」年会費優遇特典条件に変更はございません。)
当方は一安心です。
書込番号:23587813
0点
>Rheinlandヴュルテンさん
フォローありがとうございました。年会費割引条件の改悪、一部例外のカードがありましたね。
今回一番影響を受けるのは、更新マイルをもらう目的でV/MのANAカードを死蔵している人でしょう。
JALカードは飛行機に乗らないと毎年初回搭乗ボーナスをもらえませんが、ANAは必要ないので。
書込番号:23592800
0点
フォローだと良いんだけどね…(笑)
書込番号:23593082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジェーシービー > JCBゴールド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/12/25 20:46:03 | |
| 2 | 2025/09/18 17:19:13 | |
| 0 | 2023/07/04 15:43:35 | |
| 7 | 2023/07/01 23:50:06 | |
| 4 | 2022/11/10 11:38:07 | |
| 12 | 2022/11/02 22:23:31 | |
| 8 | 2022/10/12 12:16:39 | |
| 9 | 2022/07/30 8:56:26 | |
| 2 | 2022/04/01 11:22:54 | |
| 1 | 2023/12/18 13:28:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



