『ゴールドカードの切り替え』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBゴールド

JCBゴールド
  • JCBゴールド1
  • JCBゴールド2
  • JCBゴールド3
  • JCB

プレミアム会員向け特典が刷新、利用額に応じて還元率が上がるゴールドカードです。

年間50万円利用ごとに翌月ボーナスポイントが付与され、利用金額に応じてポイント還元率が上がります。さらに、松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。プレミアム会員限定のサービスとしてミシュランガイド掲載店や予約困難店などの名店を優待価格で楽しめるほか、「JCBゴールド ザ・プレミア」への招待が受けられます。また、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ゴールドカードの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBゴールド」のクチコミ掲示板に
JCBゴールドを新規書き込みJCBゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴールドカードの切り替え

2022/07/28 11:50(1年以上前)


クレジットカード > JCBゴールド

クチコミ投稿数:5件

普段jcbwカードをメインで使ってます。
Amazonをメインに年間150-200万円使用しています。

こちらのゴールドカードの招待のDMが届いたのですが、年会費2年間無料となっていますが、こちらのカードAmazonで買い物すると還元率が悪く年間費も高く割高な印象受けますが切り替えした方が良いのでしょうか??
普段空港等は滅多に使いません。単にステータスのみカードですか??

書込番号:24852825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2022/07/28 12:50(1年以上前)

>オフィス加藤さん

旅行をあまりしない人にはメリットが無いと思います。
こちらは参考に。
https://www.randcins.jp/fin/credit/jcb_gold/

書込番号:24852889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/07/28 14:47(1年以上前)

ありがとうございます。読ませて頂きました。
やはり旅行や出張メインの人は持った方が良さそうですが、自分には合わないので折角招待来ましたが今回は見送りさせてもらおうと思います。

書込番号:24853032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/28 16:15(1年以上前)

>オフィス加藤さん
>Amazonをメインに年間150-200万円使用しています。

余計なお世話かもしれませんが、コメントを。

エポスゴールドの選べるポイントアップショップでモバイルスイカを選び、アマゾンでモバイルスイカで決済すると、年100万円使う際の還元率が2.5%になります(ファミリーボーナスを入れると2.7%)。
1回の支払いが2万円以下という制約がありますが。

また、ドコモ回線ユーザーなら、ポイントアップショップでmixiを選び、mixi mを登録したd払いで払うと、プラス3.0%になります(同3.2%)。こちらは1回の金額に制約はありません。

書込番号:24853119

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/28 16:25(1年以上前)

訂正です。
後半はプラス3.0%ではなく、3.0%です。

書込番号:24853127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/07/29 04:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。
スイカで支払いするとポイント還元高いみたいですね!!
検討します!

書込番号:24853807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2022/07/29 06:17(1年以上前)

>mini*2さん
Suica指定より、mixi指定からApple Pay又はGoogle PayでモバイルSuicaチャージとした方が選べるショップをあと2つ指定できますね。

書込番号:24853830

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/29 09:38(1年以上前)

>demio2016さん

そうなんですが、mixiってモバイルSuicaチャージ以外にいい使い道あります?
ApplePayのnanacoへのチャージ使っていましたが、塞がれたので解約しました。
国際ブランドがJCBだったこともあります。

Suicaは、Amazonに加え、かなり多くのリアル店舗で使えるようになっています。

書込番号:24853981

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2022/07/29 14:11(1年以上前)

>オフィス加藤さん
話がそれて申し訳ございません。

>mini*2さん
実店舗ではスマホでのQUICPay利用ですね。
チャージしたモバイルSuicaも使えます。
Amazonの決済、ギフト券購入、その他WEBカード決済に使ったりします。
私は使ったことが無いのですが、モバイルSuicaもAmazonで使えませんでした。
先日退会しましたPayPalに登録して使用しておりました。
一応リアルカード所持ですので、QUICPay非対応店舗の他病院代や、人間ドック費用等多岐にわたり使用できます。
全て1.5%還元+ボーナスポイント2,500又は10,000となります。
mixi1店舗指定でカバーできています。

書込番号:24854305

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/07/30 08:56(1年以上前)

>demio2016さん

返信ありがとうございます。
還元率としては、mixiを挟むメリットは無さそうですね。
エポスで決済すると200円未満の部分がカットされてしまうのを防ぐという点では、モバイルSuicaチャージと同じです。

書込番号:24855353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)