『海外旅行保険が利用付帯になります』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBゴールド

JCBゴールド
  • JCBゴールド1
  • JCBゴールド2
  • JCBゴールド3
  • JCB

プレミアム会員向け特典が刷新、利用額に応じて還元率が上がるゴールドカードです。

年間50万円利用ごとに翌月ボーナスポイントが付与され、利用金額に応じてポイント還元率が上がります。さらに、松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。プレミアム会員限定のサービスとしてミシュランガイド掲載店や予約困難店などの名店を優待価格で楽しめるほか、「JCBゴールド ザ・プレミア」への招待が受けられます。また、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『海外旅行保険が利用付帯になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBゴールド」のクチコミ掲示板に
JCBゴールドを新規書き込みJCBゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

海外旅行保険が利用付帯になります

2022/10/15 14:40(1年以上前)


クレジットカード > JCBゴールド

クチコミ投稿数:343件

2023年4月1日(土)出発以降、利用付帯になります。

https://www.jcb.co.jp/release/incidental-insurance_2210.html


私の場合、会社の福利厚生で会社を辞めた後も年会費無料で持ち続けることができるカードとして以下の3枚を持っていて、元々はすべて自動付帯だったのですが、これで自動付帯のカードは三井住友コーポレート ゴールドカードのみということになってしまいました。
この感じだと三井住友コーポレート ゴールドカードも利用付帯になってしまうのは時間の問題かな?
というか、いずれはクレジットカード全般として利用付帯が主流になってしまうのかも。

・OURSグループ PRIZE(UCゴールド)
・JCBビジネスカード
・三井住友コーポレート ゴールドカード(今のところ自動付帯)

書込番号:24965704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:343件

2022/10/15 14:45(1年以上前)

あ、一応エポスカードも持っています。あれも自動付帯だったか。

書込番号:24965710

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/10/15 22:16(1年以上前)

>500マグさん

ゴールド以下で、海外旅行保険が自動付帯のカードは今や絶滅危惧種ですね。
エポス以外で年会費無料のものは、横浜インビテーション、Delightジャックス、DCカードJizile、TカードPrimeなど数えるほど。

書込番号:24966333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/16 06:17(1年以上前)

>500マグさん
>mini*2さん

利用付帯のカードばかりになりましたねぇ。
特にセゾンAMEXゴールドが利用付帯になったのが痛かったですね。筆者所有のカードも自動付帯はエポスだけとなりました。海外に行かれる方ならプラチナもアリだと思います!

書込番号:24966615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/10/16 08:41(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスや三井住友プラチナプリファードはプラチナでも利用付帯ですね。
要注意です。

書込番号:24966715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/16 08:57(1年以上前)

>mini*2さん

ご親切にありがとうございます。

海外に行かれる方ならプラチナもアリだと思います!
→ 海外に行かれる方なら『エポスプラチナ』もアリだと思います!とお勧めしたかったんです。
下手なお勧めで申し訳ありません。

書込番号:24966742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/16 19:26(1年以上前)

>mini*2さま

そういえばmini*2さんも旅行好きな方でしたよね?
隠微がきたらEPOSプラチナ良いと思います。
200万利用のボーナスに拘ら無くても、達成できたり出来なかったりで。

書込番号:24967717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2022/10/16 22:12(1年以上前)

>mini*2さん
>ワインレッド×シルバーさん

おや、ワインレッド×シルバーさんはお久しぶりにお見かけした感じがしますね。
気のせいでしょうか。

Yahoo知恵袋なんかでは、コロナ時代の今、疾病治療費なんかはクレジットカード付帯の補償内容ではまったく不足で、クレジットカード付帯のものではなくて通常の保険で無制限にしなくては安心できないなんていう意見を見たこともありますが、実際どうなんでしょうね。

書込番号:24968000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/16 23:21(1年以上前)

>500マグさん

お久しぶりです。
コロナの影響が長引き、価格.comから暫し離れましたが復帰しました。よろしくお願いします。

筆者は海外旅行に行かないので海外の状況を知らないですが、保険金額げ心配なら疾病治療費だけ無制限の保険に入るのもが1番でしょうね。保険料も高そうですが。

書込番号:24968111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2022/10/16 23:42(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

こちらこをよろしくお願いします。
まあ、私自身、かつてのワインレッド×シルバーさんのように頻繁に書き込みしているわけではないですし、今後もそんなに書き込みすることもないとは思いますが。

コロナでしたか。たいへんでしたね。
かく言う私も心臓の弁の病気になってしまって最近手術したばかりだったりします。
今回の病気になるまで病気で入院したことなんてなかったのに、年は取りたくないもんですね。(^_^;)
(今は退院済です。)

書込番号:24968134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/17 01:57(1年以上前)

>500マグさん

500マグさまこそ大変な手術お疲れさまでした。
永年働いてくれた500マグさまの心臓弁も疲労が蓄積したのでしょうね。歳を取ると、そんな蓄積疲労を起こして性能低下したパーツが増えてくるから嫌ですよね。

書込番号:24968214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/02 19:32(1年以上前)

「ビューゴールドプラスカード」は、現在も、海外旅行・国内旅行とも自動付帯です。
キャッシュレス診療も可能です。
入会の時、問い合わせ窓口にしつこく確認したので確かです。

書込番号:24991538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2022/11/02 22:23(1年以上前)

>パルヨシさん

こんにちは。
確認したところ、「ビューゴールドプラスカード」は国際ブランドはJCBのみのようですが、発行しているのはJCBやJCBグループではなくて「株式会社ビューカード」のようですので、厳密にはJCBカードではなくて「JCBのパートナーカード」ということになるようです。
(JCBの国際ブランドがついたイオンカード、セゾンカード、オリコカードなどと同じ位置づけ)

https://www.global.jcb/ja/products/cards/issuer-japan/?company=1

今回利用付帯になるのはJCBおよびJCBグループが発行するJCBカードです。

書込番号:24991802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)