『GOLDエクステからこちらに移るべきか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBゴールド

JCBゴールド
  • JCBゴールド1
  • JCBゴールド2
  • JCBゴールド3
  • JCB

プレミアム会員向け特典が刷新、利用額に応じて還元率が上がるゴールドカードです。

年間50万円利用ごとに翌月ボーナスポイントが付与され、利用金額に応じてポイント還元率が上がります。さらに、松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。プレミアム会員限定のサービスとしてミシュランガイド掲載店や予約困難店などの名店を優待価格で楽しめるほか、「JCBゴールド ザ・プレミア」への招待が受けられます。また、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『GOLDエクステからこちらに移るべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBゴールド」のクチコミ掲示板に
JCBゴールドを新規書き込みJCBゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GOLDエクステからこちらに移るべきか?

2023/03/06 21:12(1年以上前)


クレジットカード > JCBゴールド

クチコミ投稿数:19件

こんにちは。現在JCBのGold extageを持っています。
今後上位カードを考えた時に、あと数年間extageで拘束された方が良いのか、それとも高いお金を払ってでもノーマルゴールドに移ろうか悩んでいます。

皆様のご意見を伺いたいです。

書込番号:25171246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/07 09:34(1年以上前)

>MoneyFielderさん

エクステージで、JCB Goldがどんなものか体験されたと思います。
それを続けたければ、継続はアリでしょう。

しかし、JCBゴールドは、他の年会費無料化できるゴールドカードとメリットが大差ありません。
将来的にJCBゴールド ザ・プレミアを目指すのでなければ、他のゴールドカードを検討されるのもいいでしょう。

私が今、一番のお勧めするのは、JQエポスゴールドです。
3/16までの入会キャンペーン中。
初年度年会費無料、年1回以上のご利用で翌年も無料、年50万円以上で年会費永年無料です。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
https://www.jrkyushu.co.jp/jq/pc/detail_epos_g.html

書込番号:25171809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/03/07 12:19(1年以上前)

>mini*2さん
コメントありがとうございます。
JCBで上位カードを持っても良いな、残しておいても良いなと思っています。
ちなみにJQエポスゴールドは持っています。

書込番号:25171969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/07 12:38(1年以上前)

>MoneyFielderさん

JQエポスゴールドはお持ちでしたか。
それなら、なおさらJCBゴールド ザ・プレミアを目指す以外、JCBゴールドの保有価値は少ないかも。
下記サイトに、ゴールドEXTAGEとゴールドの比較がありました。
https://amatou-papa.com/difference-between-jcbgold-and-jcbgoldextage/

あと、これには書かれていませんが、ゴールドには「JCBスマートフォン保険」が付きます。
(購入後24ヵ月以内のスマートフォンで、その通信料を直近3ヵ月以上連続でJCBカード支払う必要あり)
https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/smartphone-insurance/?13235533150100&tk_id=os_osgsp_lst_2016o_os1497&utm_medium=lst__oss&utm_source=google__oss&utm_term=00074375__oss__B&utm_campaign=00074375__oss__B&gclid=CjwKCAiAu5agBhBzEiwAdiR5tF9_kz2c0rKzcfvc30raZrVTqDUzwNnRdzAUI_Tk0SPgKIhcJWr-ORoCEagQAvD_BwE

JCB一般カードは対象なのに、ゴールドEXTAGEは違うようです。
https://www.jcb.co.jp/service/safe-secure/insurance/sp-insurance/index.html

書込番号:25171994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/03/07 18:17(1年以上前)

>mini*2さん
ご丁寧に、詳しく教えて下さりありがとうございます。
スマホ保険については、別に掛けているので不要かなというところです。
ザクラスも目指せれば1番良いのですが、中々微妙なところです。

なので根本のところから聞きますが、ステータスや汎用性、そしてポイントも考えてこのカードを引き続き持つ、あるいはアップグレードする価値はあると思いますか?

書込番号:25172328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/07 18:46(1年以上前)

>MoneyFielderさん

やっぱり、プレミアが欲しいかどうかでは?
JQエポス金でほとんどのことは足りると思います。

書込番号:25172364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 JCBゴールドの満足度1

2023/07/01 20:04(1年以上前)

夢が有って、一番良い時期ですね。うらやましいです。
プレミアムゴールド、ザクラス良い目標だと思います。ましてや、JCBの頂点を目指していましたから。
人生、目標に向かって突き進むことはとても良い事で、達成すれば優越に心が弾みます。
達成までは、自分を正当化してしまい我を忘れると言う事も有ります。目指すことは、とても良い事ですが無理をすることはせず、
目標に向かって頑張ってください。達成後は、語りませんが人それぞれあります。私は後悔が有りましたが、それが無い様に
願っています。JCBカードには後悔の思いが有り、唯一日本唯一のカードなのに何故こんなと言う気持ちが大きくなり解約してしまいました。情熱が覚めない様に願っています。期待を持ちすぎる事は避けてください。人それぞれですけど。

書込番号:25326079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/01 23:50(1年以上前)

>rasuto100さん

夢?そんな話なんでしたっけ?w

クレジットカードなんか持ってて損か得か、それだけの話でしょう。
割に合わない高い年会費払って自己満足に浸るのは自由ですが、
最近の多くの人間はそんなものには興味はないと思いますよ。

書込番号:25326324

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)