『まず使用額が少ないと数ヶ月でJCB全てのカードが強制退会』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB一般カード

JCB一般カード
  • JCB

2024年1月31日に新規のお申込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※オンラインで入会申込みの場合は初年度無料/MyJチェックの登録+年50万円以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『まず使用額が少ないと数ヶ月でJCB全てのカードが強制退会』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB一般カード」のクチコミ掲示板に
JCB一般カードを新規書き込みJCB一般カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JCB一般カード

クチコミ投稿数:2件 JCB一般カードの満足度1

非常に非常識なカード会社です。

強制退会解約の事前連絡,事後連絡のない最低なカードです。
世界シェア1%しかないのはわけがあります。
海外の加盟店もVISAと比べると異常に少ない。ポイント還元率も低い。
持っていても役に立ちません。

書込番号:24287992

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/08/13 22:44(1年以上前)

ですよねぇ、CLUB 33も、申し込めなくなったし。

書込番号:24288063

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/08/13 22:51(1年以上前)

一般カードで使用額が少ないということは、年会費を払っているはずなのに強制退会というのは厳しい

私も1枚のみJCB発行のJTB旅カードJMBをロードサービス目的で持っていますが、年会費割引のため年100円ほどと年会費しか支払っていないので、他人事ではありません

書込番号:24288076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/08/13 23:43(1年以上前)

>ぬへさん
提携カードは大丈夫なんじゃないでしょうか?
私なんか、年会費無料の放置カード、何枚かありますが、退会になったことはありませんよ。

書込番号:24288148

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/08/14 00:01(1年以上前)

>まきたろうさん

ありがとうございます
大丈夫ならいいのですが、画像の通りmyjcb対象のJCB発行カードなので心配です

書込番号:24288168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/08/14 00:31(1年以上前)

>ぬへさん
あれ、これ年会費2200円のですよね?
むしろ年会費2200円も支払っていれば退会させられることはないのでは?
もちろん責任持てませんけど・・・
というより、年会費もったいないのでは?
優待サービスで元とれる感じですか?
あっ!しかもJAFよりお得ですね!
いまの状況、落ち着いたら作ろうかな。

書込番号:24288198

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/08/14 00:44(1年以上前)

>まきたろうさん

JAFよりお得です
難点はOki Dokiポイントではなく、JTBトラベルポイントなところです

あと年会費は2,200円なのですが、割引が適用されて825円になります

ちなみに受付終了した支払い名人を継続しているため、リボ手数料も支払っていません

書込番号:24288211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2021/08/14 07:42(1年以上前)

まじですか?
私もほとんど使ってないJCBオリジナルがありましたが、毎年年会費だけ取られるのが勿体なくて、とうとう先日こちらから解約しました。
今はネット上で解約できるカードが多いので楽になりましたね。

書込番号:24288367

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2021/08/14 14:12(1年以上前)

>893フェニックスさん

使用額が少ないと全てのJCBカードが強制退会、とのことですが、
・月数千円でも毎月使っていたのに強制退会させられたのか
・JCBオリジナルシリーズで、年会費を払っていたのか
についてレス願います。

書込番号:24288945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/08/14 21:52(1年以上前)

>893フェニックスさん

すみません、すべてのカードが強制退会になるって相当なことだと思うんですが、その理由が「利用額が少なかった」からだというのは間違いないんでしょうか?
JCBに確認の連絡をしたらJCBからそのように回答されたということでしょうか?

書込番号:24289874

ナイスクチコミ!9


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/15 18:31(1年以上前)

>893フェニックスさん

普通JCBも含めて使用金額が少なくで、強制退会させるカード会社はあまり知りません。

下記なら強制退会させられる可能性があります。
大変失礼ですが心当たりはございませんか?
尚、JCBに関しては@は確実に強制退会になりますが、その他は更新されないパターンが多いかと思います。

【皆さんご存知とは思いますが、カードが強制退会&更新不可の原因】
@JCBのカードの支払いが延滞した。
A他のカード会社の支払いが延滞した。
B携帯の支払いを延滞した。
C奨学金を延滞した。
Dローンを延滞した。

以上お節介な話して申し訳ございません。

尚、余談ですがセゾンは年会費無料のカードで使用がセロの場合は、更新されません。
(セゾンのページに記載有り)


書込番号:24291454

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2021/08/16 05:09(1年以上前)

>非常に非常識なカード会社です。

おそらく非常識なのはカード会員のほうでしょうね。普通に考えて。(^^ゞ

ちなみにJCBオリジナルカードは数少ないプロパーカードの一つで、他にはアメックスとダイナースカードしかありません。(国内発行)
その中で一番年会費が安いので、せっかくだからと長年会員になっていましたが、ポイント還元も少なくディズニーランドに行くこともないので退会しちゃいましたが。

書込番号:24292206

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)