『デザイン変更、エンボスレス化とタッチ決済搭載(2021年12月)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB一般カード

JCB一般カード
  • JCB

2024年1月31日に新規のお申込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※オンラインで入会申込みの場合は初年度無料/MyJチェックの登録+年50万円以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『デザイン変更、エンボスレス化とタッチ決済搭載(2021年12月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB一般カード」のクチコミ掲示板に
JCB一般カードを新規書き込みJCB一般カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JCB一般カード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/os_renewal/new/index.html

2021年12月にカードデザインが変更され、エンボスレス化とタッチ決済搭載に。
カード番号は裏面に記載。

書込番号:24442061

ナイスクチコミ!1


返信する
miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/12 12:44(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
ノーマルからプラチナまでは、まあシンプルなデザイン(時代の流れ)でまあまあかと思ったんですが
クラスは全然な気がします。実物を見てみない何とも言えないですが、ペガサスに見えなく(ただの馬に見える?)漫画チックで、まったく威厳がまったく感じられないのは私だけでしょうか?まあ、いまどに、カードのデザインで使う訳ではないとは思いますが。
(個人的にアマックスのグリーンは好きなので、画面で持ってますが 汗)

書込番号:24442151

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2021/11/12 13:21(1年以上前)

今度の変更で、JCB CARD Wと同様、JCBのロゴが青赤緑の3色じゃなくなりますね。
自らが変えるのに、加盟店解放の他のクレジットカード会社にまだ青赤緑を続けさせるか気になります。

書込番号:24442214

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/12 19:37(1年以上前)

>mini*2さん

VISAのように
JCBとだけ表記すれば良いと思います

書込番号:24442618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/13 00:27(1年以上前)

デザインいいと思いますよ。自分は次の更新まで5年も先だけど…。

書込番号:24442967

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/13 22:11(1年以上前)

>mini*2さん

青赤緑の行方が気になります

書込番号:24444368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2021/12/09 13:41(1年以上前)

新デザインでタッチ決済が搭載されたので、そのキャンペーンが始まっていました。
https://www.jcb.co.jp/campaign/contactless_cashback2112.html

タッチ決済で20%キャッシュバックですが、対象店舗は今のところ7-11、ファミマ、モスバーガーだけ。
期間は来年5月15日までと長いですが、CB額の上限は一般カードが1,000円、ゴールドカード以上が3,000円。
なお、今使っているエンボスありのカードはタッチ決済非搭載なので、3月31日までに再発行手続きが必要です。

今のカードを有効期限まで持っていても新デザインに切り替わりますが、この機会に再発行手続きをして、たった1,000円でももらう方がいいでしょう。

書込番号:24485296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/09 14:32(1年以上前)

>mini*2さん

どうもありがとうございます。既存会員の方がカード切り替えに関わる
再発行手数料は無料ですね。

書込番号:24485350

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2021/12/09 16:58(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

はい、無料です。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/6325?_fsi=JuRRrkpF&back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=273&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

キャンペーンをするということは、有効期限を待たず早く新デザインに切り替えてもらいたいのでしょう。
どうしてか、分かりませんが。

有効期限が今のカードと同じなのか、再発行後5年間とかになるのかも分かりません。

書込番号:24485515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)