『最近、JCBカードのお勧め宣伝が多く感じられるが?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB一般カード

JCB一般カード
  • JCB

2024年1月31日に新規のお申込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※オンラインで入会申込みの場合は初年度無料/MyJチェックの登録+年50万円以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Oki Dokiポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『最近、JCBカードのお勧め宣伝が多く感じられるが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB一般カード」のクチコミ掲示板に
JCB一般カードを新規書き込みJCB一般カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JCB一般カード

スレ主 rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件 JCB一般カードの満足度1

最近、JCBプロパカードのWEBお勧め、宣伝が多い様に思うのですが。
主に、プロパカード、ゴールドを使えば、上位カード招待が有ると言う宣伝。
昔は、私もJCB信者でしたが、今のJCBマンネリ化して余り気にならなくなりました。
昔は、日本唯一のカード、応援しないとなど本当にJCB信者でした。JCB大好きの方からクレーム、お叱りの批判が出ると思いますが、昔の信者として、政策の失敗とか、使えるお店少ない、など失態ばかり、最近まで長年使い続けたJCBプロパカードを解約しました。
金融商品の、裏利用枠が有ったり(昔からですが)、利用枠が100万円あっても、金融商品は10万円枠とか、利用枠が100万円でも使えない現状。
新規で、申し込まれた方は全く理解できないと思います。10万円以上のパソコンが購入出来ないとか、通勤定期・金券などが購入出来ないとか、理解に苦しみ使いずらいカードだと思います。せっかく、100万円枠が有るのに何故、他社カードではあり得ません。
規約に中に、記載があるのではと思いますが、そこまで細かく確認する事もなくそのような事になるとは全く想像もしません。
表の利用枠が全面的に記載されているのですから。こんな中、とりあえずゴールドのインビがしつこく有り、切り替え。
その当時、毎年100万円以上使っていたのでゴールドプレミアム、などのインビテーションが来ました。最終、ザ・クラスまでたどり着きましたが、1年で一般カードにランクダウンしました。年会費も、損をしたと後悔しました。
カード自体は良いのですが、どんどん時代に乗り遅れて行きます。タッチ決済の対応も、相当遅れて着手。
先端を、走るべき日本唯一のカード冒険は怖いようです。日本唯一、日本ではNO.1のカードで使えるお店が多いはずが私圏内すごく使いずらく悲しくなります。
それなのに、ステータスカードを売りに、招待カードを前面に出して宣伝ばかり。
私に取っては、全く意味が無くなりました。ザ・クラスも中途半端なカード。ザ・クラスにするのであれば、プロパカードアメックスプラチナにします。どうしても、立ち位置が不透明興味が無くなります。申し訳ないですが私の経験です。
日本のカードならば、国内で不満が出ない対策を取って下さい。ポイント率も悪いですし、JCBカード離れ増えて行くと思います。
うえから目線と感じる事が多いので、付き合いずらく成ります。
長年付き合いさせていただき、お世話に成りましたがもう申し込むことは無いと思います。

書込番号:25363828

ナイスクチコミ!7


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/29 21:26(1年以上前)

>rasuto100さん
>最近、JCBプロパカードのWEBお勧め、宣伝が多い様に思うのですが。
思い込みと違いますか。
普段は気にもしていませんが、本日は29日、QUICPayチャンス!の日です。
https://www.quicpay.jp/campaign/2023/quicpaybrand1.html
文句言っていないで、QUICPayでお買い物のする日ですよ(笑)。

書込番号:25363893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2023/07/30 10:21(1年以上前)

手数料が外国に取られるならJCBで国内で経済を回すかと軽い気持ちで選んでます。
クレジットカードは決済がスムーズでポイントが貯まりポイントが使いやすいのが基本。
国際ブランドをJCBにして自分のライフスタイルにあう提携カードを使ってます。
私のメインは無料のイオンカードゴールドでディズニーデザイン

書込番号:25364482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2023/07/30 10:25(1年以上前)

日本人が国内でお金を使って外国の利益になるのはもったいない

書込番号:25364489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/30 11:13(1年以上前)

>highwaymagician777さん
>日本人が国内でお金を使って外国の利益になるのはもったいない
JCBカード愛好者のこの理屈が最も理解しがたいところではあります。
確かに、今のJCB各キャンペーンのショボさは否めませんが、会員サービスを真面目に考えている良いカード会社だと思います。
それで良いと思います。

今はもうオリジナルJCBは1枚も手元に有りませんが、昔々は、店舗利用でJCBカードを出すと、「只今キャンペーン中で、半額になります。」と言われ、請求金額1万円という事など偶然の割引が何回もあり、驚いたことが有りました。
デート費用捻出に苦労していた時代ですので、非常に有難かったなあ(笑)。
そうそう、手元にはJCB提携カードが10枚あり、カードブランドではメインです。

書込番号:25364529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2023/07/30 14:24(1年以上前)

JCB提携カード10枚とはかなり多いですね。
私はクレジットカードの終活を意識しています。
国際ブランドJCBのイオンカードゴールドと利用している通信会社のカード2枚で落ち着きそうです。
キャンペーンにエントリーしたり、特定の店を選んで買物するのに疲れました。

書込番号:25364740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件 JCB一般カードの満足度1

2023/07/30 14:40(1年以上前)

人それぞれなので、どれが良いとは言えませんが、どこでも使える、ポイントが多く貯まる、安心安全が第一。
ずーっと長い事、JCBがメインでした。
highwaymagician777さんが言われるような気持ちも有りました。
生活圏内の事情もあると思います。あまりにも、JCB使えないとなると考えは、変わってきます。
VISA・マスタカードが主なお店が多く、近所のスーパーなどは、VISA・マスターです。最近、JCBより目に見えて、アメックスが使えるお店も増えてきました。噂によると、アメックスの販売店手数料が、VISA・マスター並みに下がった事が原因のようです。
JCBカード、アメックスと提携しているはずが、アメックス使えても、JCB駄目なようです。当然その逆も有りますが、
VISA・マスター・アメックスと表示しているお店も有ります。
JCBは、手数料が高く、販売店に対して審査が厳しく、1年以上JCBの使用が無いと、解約されると聞きました。
だから、JCBを扱う販売店が少ないと聞きます。VISA・マスターカードの導入は、早くて当日から出来るそうです。
導入が早い、コスト削減販売店だと当然考える事です。
もう一つのスーパーは、現金・自社プリペードカード・ペイペイのみしか使えません。
これも、手数料などコスト削減です。
JCBは、何故手数料が高いのでしょうか、事情が解りませんのでおかしなことは言えませんが。
とにかく、使えないお店が有ること自体、私にとっては不住に思います。
最近、JCBカードじゃないと決済出来ないと言うお店に出会ったことが全く有りません。
昔は、有りましたが。自分の生活圏内に合致したカードを使うべき、JCBで不住をしなければそれで良しですね。

書込番号:25364763

ナイスクチコミ!2


スレ主 rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件 JCB一般カードの満足度1

2023/07/30 16:09(1年以上前)

>demio2016さん
9のつく日は、QUICPayは、1年〜2年前から始まったのでしょうか、解約するまでは、9の日は率先して払えるものはこの決済
で払いましたが、全く良い事が無かったと思います。なので、使う事もほとんどなくなりました。
私は、三井住友カードID派なので、QUICPayのメリットもあまり感じられなかった。
JCBカードの使えるお店が少ないからなのか解りませんが、IDが使えるお店は有りましたが、QUICPayは少なかったように思います。
ID、交通系で自動販売機で購入が出来ましたが、QUICPayは、使えませんでした。
QUICPayは、使える所が多いと聞いていましたが、またしても期待外れ。
行きつけの調剤薬局では、クレジットカードすべてのブランド・交通系・ペイペイ・楽天ペイ・IDなどは使えますが、QUICPayのみ使えません。
QUICPayが使えるお店は、迷わずセゾンパールQUICPay 2.0%なのでこれを使っています。ポイントも永久不滅ポイントなので。
ですので、JCBは私圏内では、持っていても必要の無いカードに成りました。
ハワイにも、もう行くこともないでしょうし、ディズニーランドも行くことも無いでしょう。

書込番号:25364878

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/30 17:18(1年以上前)

>rasuto100さん
>全く良い事が無かったと思います。
確かに、JCBらしく、上限金額10,000円、当選者は1,000名/月ですので、簡単には当たりませんね(笑)。
無いよりマシくらいでしょう。
私の方は大した差が有りませんが、お住まいの地域はiDが多いのですね。
只今お試し中ではありますが、ガソリン代値上がり中ですので、QUICPayを使用中です。
+4%還元との事で、○○キー+クレジットカードによる値引きとポイント還元率を上回ります。
尤も、エムアイカード、ブランドはVISAなんですが(笑)。
まあ、ダメなものを不自由(ふじゆう)と嘆くより、自由に良いものへと自身を方向転換するのが、精神衛生上も宜しいのではないでしょうか。

>ハワイにも、もう行くこともないでしょうし、ディズニーランドも行くことも無いでしょう。
これは私も同類です(笑)。
更に、ゴルフよりは乗馬が楽しいし、食事は一汁三菜で十分過ぎるし、およそクレジットカード提供のベネフィットとは縁が有りません(笑)。

書込番号:25364969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/30 21:09(1年以上前)

釣りなのか何なのか分からないのでマジレスしますが、
Webの広告はターゲティング広告といって、
Webの閲覧履歴なんかに基づいて個人毎に違う広告が出ます。
なので、JCBに関係するサイトをよく閲覧してるとJCBの広告が出ます。
それだけの話です。

JCBのプロパーは微妙ですねー
私も結構前に解約してしまいました。

書込番号:25365283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2023/07/31 10:44(1年以上前)

私の会社の自動販売機、私の通うスポーツジムの自動販売機はquicpayは使えます。
使えるエリアにムラがあるようですね。
私はquicpayは使いませんが、かかりつけの内科とその薬局、コンビニ、スーパー、イオンモールとJCBタッチ決済だけで生活出来るので住居エリアによってですね。

書込番号:25365852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)