『JCB一般カード新規受付終了』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB一般カード

JCB一般カード
  • JCB

2024年1月31日に新規のお申込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※オンラインで入会申込みの場合は初年度無料/MyJチェックの登録+年50万円以上のカード利用で年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Oki Dokiポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『JCB一般カード新規受付終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB一般カード」のクチコミ掲示板に
JCB一般カードを新規書き込みJCB一般カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信43

お気に入りに追加

標準

JCB一般カード新規受付終了

2023/12/05 17:58(1年以上前)


クレジットカード > JCB一般カード

スレ主 osretsesroさん
クチコミ投稿数:16件

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/os/index.html
"本カードは、2024年1月31日(水)をもちまして新規発行を終了いたします。
なお、すでに本カードをお持ちの方は、引き続きご利用いただけます。

同ランクのカードとして新たに「JCBカード S」の募集を開始しております。
詳しくはウェブサイトをご確認ください。"
https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/os_card_s/index.html

国内旅行保険と年会費を削除しただけのリニューアルだな?

書込番号:25533840

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/05 18:14(1年以上前)

>osretsesroさん

JCBオリジナルは年会費が勿体ないのでずいぶん前に解約してしまいましたが、こちらは永年無料なんですね!
記念キャンペーンのうち、Amazonでのキャッシュバック20%・MAX15,000円が非常に魅力です。
早速申し込みます。
情報ありがとうございます。(^^)v

書込番号:25533869

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/05 20:35(1年以上前)

>osretsesroさん
情報提供有難うございます。
券面には「ORIGINAL SIRIES /S」とあり、「 /S」が増えただけです。

新規入会キャンペーンでは、
@Amazon.co.jp(ギフト券)75,000円利用で15,000円キャッシュバック
AスマホQUICPay15,000円利用で3,000円キャッシュバック
が結構使えますね。
特にAは、ガソリン代利用に良さそうです。
暫くポイントサイトの様子でも見ながら考えてみますか。
ただ、基本還元率が弱いのが難点で、加入後はキャンぺーン実施時利用限定になりそうですが。

書込番号:25534024

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/05 20:42(1年以上前)

もう既にモッピー1,800ptが出ていました。

書込番号:25534034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/06 05:09(1年以上前)

>demio2016さん

キャンペーンページをじっくりと読んだのですが、Amazonギフト券についての記載は見つかりませんでした。
KindleやAWSはNGと書いてあるんですが、ギフト券はいけそうでしょうか?
https://www.jcb.co.jp/promotion/pop_nyukai/amcp/index.html
OKならMAXはすぐなんですが、ちょっと心配です。
とはいえわざわざコールセンターに確認するほどのことでもないし、どうなのかなぁ?と心配です。

書込番号:25534370

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/06 06:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
キャンペーン対象店舗は「amazon.co.jp」と記載されています。
実際ギフト券を購入しても、JCBも他社もカード利用明細には「amazon.co.jp」としか記載されません。

他社キャンペーン時、電話確認しても「Amazonギフト券」では無く、請求明細に「amazon.co.jp」となっているものとしか答えてくれませんでしたが、ギフト券購入も対象でした。
ここも同様だと判断しています。

書込番号:25534406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/06 07:55(1年以上前)

>demio2016さん

ありがとうございます。
やはり大丈夫そうですかね?
ギフトカードを買ったら実は対象外だった、ってことになると、最初からAmazonプライムカードで購入するよりもポイント還元率で損することになってしまうので、気になってしまいました。(^^ゞ

ところで久しぶりのJCBカードなのでポイントの項目を少し眺めてみました。
https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/os_card_s/index.html
1,000円に付き1ポイントで、1ポイントは最大5円相当となってますので還元率は0.5%かな?と思うんですが、「ポイントの使い方」でたとえばAmazonでは1ポイントが3.5円となってます。
ってことは、ポイントはAmazonで使う前提だと、還元率は0.35%になっちゃうんですね・・・
Amazonでためる場合は3倍の1.5%なので、ポイント還元率は1.05%ということになりますか。

う〜ん・・・Amazonプライムカードだと2%(マスターゴールド既得権者は2.5%)なので、私も入会特典をもらったら以降は使い道がなさそうです・・・(^0^;)

書込番号:25534473

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/12/06 09:44(1年以上前)

>osretsesroさん

JCBカードSですか。
年会費無料、ポイント2倍、スタバポイント20倍、7-11・アマゾン3倍、イオンシネマ1300円など。

イオンシネマ1300円以外は、JCB Wの入会年齢制限を外したぐらいにしか思えません。

書込番号:25534552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/12/06 11:09(1年以上前)

JCBのオリジナルシリーズは通常還元率の低さとポイントの使いにくさを
どうにかしてくれないと食指が動きませんね・・・。
挙がっているような特典は他の年会費無料カードで事足りてしまいます。

JCBは入会キャンペーンは確かに豪華なんですけど、その後の使い道に困る・・・。
結局、私はJCB カードWは解約してしまいました。

書込番号:25534636

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/06 11:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
今年は、Apple IDチャージとかコンビニコンタクトレス決済キャンペーンで、利用金額24,990円に対し、キャッシュバック3,499円+ANAとJALマイル少々という結果でした。
そこそこの良い還元サービスだと思いますので、同程度キャンペーン実施期待での入会も有りかも知れませんよ。
年会費永年無料なんですから。

書込番号:25534637

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/12/06 11:33(1年以上前)

JCBカードS、よく見たらポイント2倍は期間限定なんですね。
これじゃ、JCB Wの方がいいと思います。
募集を停止するJCB OSよりは少しだけいいと思いますけど。

12月入会:2023年12月5日(火)〜2024年2月15日(木)
1月入会:2024年1月1日(月・祝)〜3月15日(金)
2月入会:2024年2月1日(木)〜4月15日(月)
3月入会:2024年3月1日(金)〜5月15日(水)

書込番号:25534658

ナイスクチコミ!2


スレ主 osretsesroさん
クチコミ投稿数:16件

2023/12/06 13:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>Amazonギフト券
根本的な話としてカード会社は商品区分コードしか買った商品についての情報がわからない(しかも店側が送るかは任意)ので特定の一商品だけ除外するというのがカード会社主体のキャンペーンでは不可能

書込番号:25534802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/06 15:43(1年以上前)

ありがとうございます。
試しにAmazonプライムカードで100円だけ購入してみました。
速報メールに、利用先:AMAZON.CO.JPとなっていましたので問題なさそうです。
(KindleはAmazon Downloadsになっていますので適用外なのが分かります)
ということで、15,000円キャッシュバック獲得は確定ですね。(^^)v

それはそうと、私のAmazonプライムカードは、未だにAmazonマスターゴールドと表記されるんですが、みなさんもそうですか?

書込番号:25534938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/06 15:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん

いいえ、Amazon Prime Mastercardです。

書込番号:25534942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/06 16:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ギフト券はいけそうでしょうか?

大丈夫ですよ。去年入会したJCB一般の特典でアマギフ8万チャージで16000円キャッシュバックされてましたから。

確認したけどAmazon Prime Mastercardと表記されてます。

書込番号:25534969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/09 17:54(1年以上前)

なんでSMS認証じゃないの?

カードの色もイマイチな印象・・・

JCBカードSが届きました。
早速ApplePayに登録して・・・と進めましたが、カード認証に0570発信が必要だそうで、途中までやってみましたが「このカードは登録できません・・・」のようなメッセージで止まってしまいました。
ナビダイヤルの通話料を返せ!・・・ちょっとムカついてます。(^0^;)

ググってみるとコールセンターに電話すればできるようなので、それでいこうかな?と思ってますが、めんどくさくなってやめるかもしれません。
なんともスマートじゃないですなぁ・・・(T_T)
https://lynettelog.net/lifehack-002/

書込番号:25539177

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/09 18:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん
クレジットカードをApple Payに何回も登録したり削除したりを繰り返すと、クレジット会社が0570架電にしているような印象です。
これは今般iPhoneの故障交換で、30枚以上を再登録していて感じたことですが、イオンカード数枚だけはSMSにしてくれました。
勿論、架電は0570以外の番号に、使用する電話機及び番号は問われたことありません。
本人確認時にカード会社に登録している電話番号を問われたりはしますが。

書込番号:25539206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/09 19:32(1年以上前)

>demio2016さん

ありがとうございます。
ナビダイヤルに掛けさせられたのは初めてで戸惑いました。
改めて再度ダイヤルしたら今度はあっさりと認証OKになりました。前回はカード番号間違えたのかも?σ(^_^;)
これdr心置きなく活用できます。(^^)

書込番号:25539327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/09 21:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん

登録できてよかったですね。

書込番号:25539472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/11 09:13(1年以上前)

>demio2016さん

いつもアドバイスありがとうございます。
先ほどAmazonギフトの購入も済ませましたので、あとはスマホ決済の3千円キャッシュバックを目指します。
昨日もコンビニで数回QUICPayを利用しましたが、このキャンペーンはクレジットカードのタッチ決済(スマホ)では適用外になるのでしょうか?
https://www.jcb.co.jp/promotion/pop_nyukai/20cb/index.html

と、ここまで書いてから注釈をちゃんと見たらダメだと書いてありました・・・

>JCBのタッチ決済としてApple Payを利用した場合は、キャンペーンの対象となりません。

残念。
クレジットのタッチ決済なら利用通知がすぐにくるのですが、QUICPayやiDだと通知がこないのであまり好きじゃないんですよね・・・(^^ゞ

独り言のようなコメントになってしましました。申し訳ありません。

書込番号:25541365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/11 12:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん

独り言も大事だと思うな。
ゴールドアプグレのとき忘れずに
気をつけなきゃ。

書込番号:25541617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/03/18 06:31(1年以上前)

ふと思い出してJCBの利用明細を確認したら、キャッシュバックされてましたよ!
情報をいただきましたosretsesroさん、アドバイスいただきました、demio2016さん、お世話になりありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25664683

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/18 07:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

20%の還元額が1.5万円ということは、7.5万円以上の買物をされたのですね。
すごいです。

書込番号:25664706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/03/18 08:39(1年以上前)

>mini*2さん

はい、このときはギフトカード購入でしたが・・・(^^ゞ
でも近年はAmazonで毎年50万円前後は使ってますので、ありがたいです。

書込番号:25664757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/03/18 09:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん

同じくです。

JCBカードSは申し込んでから大きなキャンペーンが多くってかなりのプラスになってますね。
この調子でキャンペーンが続くなら通常還元率の低さなんか全然気にならないんですけど、
世の中そんな美味しい話はないでしょうねw

書込番号:25664794

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/03/18 10:32(1年以上前)

>ダンニャバードさん
おめでとうございます。
キャンペーンのキャッシュバック無事完了ですね。
私はAmazonギフト券をこれ以上抱えられないのでスルーしましたが、個人の要件が合うと、この様なキャンペーンは非常に有難いものです。

書込番号:25664833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/03/18 14:00(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

そうでしたか!当該の20%バックキャンペーンしかチェックしてなくて、その後は全然使ってませんでした・・・
これだけいただいたんだから、今後ちょっとは使わないとなぁ・・・と思いました。(^^ゞ


>demio2016さん

はい、無事いただけました。(^^)v
あとは同時期に作ったセゾンカードデジタルが確か2万円分のポイントだったでしょうか?こちらはまだ付与されていないようです・・・
また大きなキャンペーンがあればその際はよろしくお願いします。

書込番号:25665036

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/18 14:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>セゾンカードデジタルが確か2万円分のポイントだったでしょうか?こちらはまだ付与されていないようです・・・

私も同様ですが、こちらは「カードに入会した月の4ヵ月後の下旬付与」ですので、早くても4月下旬です。

書込番号:25665045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/03/18 16:04(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます!
もう少しですね。楽しみに待ちたいと思います。

交換先はAmazonギフトカードかなぁ・・・
今チェックしたら、25,000円分なら100%の還元率になるようですので、私個人的にはこれ一択な気がします。
https://storee.saisoncard.co.jp/shop/g/gCA0002-NA9035-P/

書込番号:25665164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/19 01:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
2万円分のポイントだったでしょうか?こちらはまだ付与されていないようです・・・

ポイ活は嫌いと言われてたけど、本当は価格.com屈指のポイ活マンだと思う。
今後のご活躍に期待してますよ。

書込番号:25665699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/04/11 18:05(1年以上前)

>mini*2さん

今、思い出してチェックしてみたら2万円分のポイントが追加されてました!
いや〜、嬉しいです。
クレジットカードスレの皆さんの情報で、労せずして数万円分お小遣いが儲かりました。ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25695468

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 18:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

私の永久不滅ポイントも昨日より4000増えていました(獲得履歴はまだですが)。
Saison Card Digitalの分でしょうね。
10万円分チャージするだけで2万円相当のポイント、嬉しいです。
(こんな人が多いからか、公共料金やチャージのポイント付与が7/11から半減する?)

書込番号:25695522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/11 18:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

見事なポイ活です!!

miniさんも永久不滅ポイントが付与されてるといいすねぇ。

書込番号:25695524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 18:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>@とりぃさん

ポイントが付与されたのはいいですが、一つ問題が。
最高還元率(1P=5円)にするには、アマギフだと5000ポイント必要なんですね。
永久不滅とはいえ、そこまで貯めるには相当時間がかかります。

JQセゾンを作らないと、キューポには交換できませんし。
1P=4.5円で妥協するか、難しいところです。

書込番号:25695544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/11 19:05(1年以上前)

>mini*2さん

ダンニャバードさんは5823pでクリアされてますからね。
@とりぃは4200pで800p不足してますが、パールQUICPayを利用すれば4p/1000円なので20万円弱の利用で済みます。
miniさんもパール発行ですかね?

書込番号:25695561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/11 19:23(1年以上前)

>mini*2さん
>ダンニャバードさん

それかdポイント交換アップ10%とか15%のときまで待ってdポイントに交換するとか。
 
ねぇダンニャバードさん?
どう思われますぅ?

書込番号:25695582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 19:48(1年以上前)

>@とりぃさん

JQセゾンを作ろうかと思い始めました。

書込番号:25695610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 21:28(1年以上前)

JQセゾンに申し込んじゃいました。
永久不滅→JRキューポ→Tポイント(→WAON POINT)でウエル活をするためです。

書込番号:25695717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/11 23:24(1年以上前)

>mini*2さん
>ダンニャバードさん
ダンニャバードさんは5823pでクリアされてますからね

JQセゾン追加されましたか、また1枚増えましたね。セゾンカードデジタルはどうされるのでしょうか?解約?もうリボキャンペーンも新規入会キャンペーンと同時に獲得されるという話だったと思いますしダブルで大変お得でしたね。

5000pはAmazon25000pに交換して、823pはどうされるのでしょうかね?5823pの端数の『行方』が心配されます。セゾンポケット作成とか?

書込番号:25695835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/12 04:59(1年以上前)

>mini*2さん
>ダンニャバードさん

ドニャースの将兵選手の事件は
一兵さんの巨額窃盗事件になりました。

本事件はドニャース将兵選手が通帳の確認をしてなかった事に始まり、そして人を信用したことが巨額窃盗事件に発展しました。

ユダヤ聖書を引用すると
最初の人間アダムとイブは神に嘘をつき、楽園を追放されました。つまり人間とは誰しもが嘘をつくという物語の始まり。

キリスト聖書を引用するとキリスト曰く
『人を信じるな』です。人を信じるから裏切られるのです、人とは生れつき嘘を付く生き物である事を理解してください。キリストもユダに裏切られましたが、裏切って良いよというキリストが描かれてます。そういうもんなんです。

@とりぃはユダヤ教徒でも、キリスト教徒でもありません。しかし、なかなか聖書は上手いこと書くなと思っとります。つまりユダヤ教もキリスト教も信じるべきでは無いという事でしょう。

嘘をつくのは、それは誰でも嘘つくので普通の事ですが。その中には悪魔も多数居てますので気を付けねばなりません。
正にこの世こそが地獄なのです。

音信不通のダンニャバードさんが心配ですね。

書込番号:25695958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/12 05:03(1年以上前)

一兵さん→一兵通訳に訂正します。

書込番号:25695960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/04/12 06:16(1年以上前)

>mini*2さん

4,000ポイント付与されましたか。おめでとうございます。
これくらいまとまった額ですと嬉しいですよねぇ〜(^^)v
Amazonギフト券はおっしゃるとおり25,000円分から等価交換なのでこれだけでは足りませんが、永久不滅とのことですのでいずれ溜まるのではないですか。

しかしこのセゾンカードデジタルにしろ、JCBカードSにしろ、使い道がないんですよねぇ・・・
これだけもらった以上、ある程度は使おうとは思うんですが、うまみがないのでどうしても別のカードになっちゃう。
今はLINEポイントを増やすため、VISA LINE Payカードを普段使いしています。
知り合いにスタンプをプレゼントしたり、案外使い道があるんですよね、LINEポイント。(^^ゞ

書込番号:25695975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/12 10:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>mini*2さん

今はLINEポイントを増やすため、VISA LINE Payカードを普段使いしています。
知り合いにスタンプをプレゼントしたり

ここの人は『LINEMO』が多いから
スタンプは使い放題なんですよ。

書込番号:25696180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/12 11:24(1年以上前)

>mini*2さん
>ダンニャバードさん

まぁその点
miniさまはLINE自体を信用されてないないので大丈夫そうですね

心配なのはD先生。

書込番号:25696260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)