『昭和シェル石油ではpontaとしてはつかえません』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JMBローソンPontaカードVisa

JMBローソンPontaカードVisa
  • Visa

貯めたPontaポイントとJALマイルとで、相互交換できるカードです。

ローソン(ナチュラルローソン含む)、ローソンストアでクレジット利用200円ごとに4Pontaポイント、Visa加盟店でのカード利用では、1ヶ月の利用総額1,000円ごとに5Pontaポイントが貯まります。さらに貯まったPontaポイントは、JALマイルとの相互交換が可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > JMBローソンPontaカードVisa

『昭和シェル石油ではpontaとしてはつかえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「JMBローソンPontaカードVisa」のクチコミ掲示板に
JMBローソンPontaカードVisaを新規書き込みJMBローソンPontaカードVisaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JMBローソンPontaカードVisa

クチコミ投稿数:39件

3月からクレジット機能付きpontaがシェル石油で
利用できるようになったととプレスが出ましたが

近所の昭和シェルではpontaカードとしては使えませんと言われた
どれが本当の情報なんでしょうか?

書込番号:18784950

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 JMBローソンPontaカードVisaの満足度2

2015/05/17 15:20(1年以上前)

こちらをよく読みましょう。
pontaかつクレジットカード支払いは専用カードのみです。
http://www.showa-shell.co.jp/carlife/cardservice/ponta/precaution.html

書込番号:18784992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/05/17 16:30(1年以上前)

現金払いでpontaカードしてつかえないのは
やはり不便ですね改善して欲しいところです

ホームページ見ましたがわかりにくい表記ですね
こちらはローソンで使うとき同じような使い方が
したいだけなんですけどね
使えないと昭和シェルにいく機会は減りますねぇ

書込番号:18785146

ナイスクチコミ!4


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/17 20:25(1年以上前)

pontaカード使ってます。
で、行きつけのスタンドでポイントが2倍になるからと勧められました。
けどクレジットカードって持つのが怖いもんで(ええ歳なんですが…)

断ったんですよ。でも今なら、入会金が無料とか言われてたから勿体無い事したんかなぁ…
と思うてましてん。そっか、やっぱり現金じゃダメなんですね(よく聞いてないんで)

よかった。なら要りませんわ(^◇^)

書込番号:18785782

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/05/18 14:43(1年以上前)

給油機の仕様でしょうね、セルフ機で初めに現金・クレジットカード・ICを分類するので。

単独Pontaは現金の中で分岐され、Pontaの有無/ ポイント利用をカード読み取りで決定します。
現金投入と併用も可能です、これはよくやっていますよ。

クレジット機能付きだと別になるはずですが、給油料金より多いポイントを所持していれば\0のクレジット決済になるんじゃないですか?

クレジット利用、かつハイオク利用ならスターレックス(NICOS)の方が単価削れますので、ポイントを還流させるよりは具合がいいと思います。ここレギュラーで他ブランドのカード給油では率が悪いんです。

先の話ですがdocomoポイントとの等価相互移動、東電のポイント付与が始まると状況が少し変わるのではないでしょうか?

書込番号:18787712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件 JMBローソンPontaカードVisaの満足度4

2015/06/24 05:31(1年以上前)

4月から昭和シェル石油のセルフスタンドのクレジットカード払いですが
Ponta機能読み取りが始まりまして

shellPontaカード以外(ローソンPontavisa)でも
ポイントが付与されます

このカードでもshellでは還元率1,5%になりますね(。>ω<。)

書込番号:18902460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/06/24 05:46(1年以上前)

プレスリリースをみて4月以降にいったのですがね
店側のレジが対応してなかったのかなフルサービス店です

書込番号:18902468

ナイスクチコミ!1


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/07 01:44(1年以上前)

キャンペーンで昭和シェルを8月に発行しました。
PontaカードとしてはLAWSONの2枚を持っています。

詳しくは昭和シェルで書きましたが・。ポイント付与が強いて言えば逆。

シェルは1L辺りでポイント。LAWSONは「税抜き100円単位」ですが・・。

これを逆にすると・。シェルカードでLAWSONで税込100円で買うと2ポイント。(LAWSONカードでは付かない)

LAWSONカードでシェルで給油すると・。現在の平均レギュラー価格から言って1Lも入れなくとも
税込108円はしますから・年会費を考えると・。まず、シェルで年会費分を浮かす為に10円でも入れる。
後は、LAWSONカードで入れると無駄がない。

LAWSONだとシェルカードで買物をした方が「税込100円単位でポイントが付くのでシェルがお得」

勿論、近くにシェルのGSが有ればですが・(ちなみに私の近くにはシェルGSが無く、親戚宅に有り年1回は行くので
年会費無料は維持出来る。)

念の為にポイントはLAWSONカードを親にしてそちらにポイントを集約する事で
万が一の場合は、シェルを解約する手も有ります。

ガソリンの値段はどちらでも同じですが・。私はバイク乗りなのでセルフ式しか使いませんが・。

書込番号:19294632

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > JMBローソンPontaカードVisa」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)