『モバイルICOCA』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

J-WESTカード「エクスプレス」

J-WESTカード「エクスプレス」
  • J-WESTカード「エクスプレス」1
  • J-WESTカード「エクスプレス」2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

EX予約と「e5489」の2つのサービスが利用できるJ-WESTカードです。

東海道・山陽新幹線の指定席を割引金額で利用できる会員制のネット予約サービス「EX予約」と、JR西日本・JR四国・JR九州エリアの新幹線等とJR東海・JR東日本の一部エリアの新幹線等を割引金額で利用できる「e5489」をカードを所持するだけで利用できます。J-WESTカードポイント優待加盟店利用でポイントが最大10倍貯まります。

年会費 1,100円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント WESTERポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 西日本旅客鉄道 > J-WESTカード「エクスプレス」

『モバイルICOCA』 のクチコミ掲示板

RSS


「J-WESTカード「エクスプレス」」のクチコミ掲示板に
J-WESTカード「エクスプレス」を新規書き込みJ-WESTカード「エクスプレス」をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

モバイルICOCA

2023/01/12 16:44(1年以上前)


クレジットカード > J-WESTカード「エクスプレス」

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件

2023年春に「モバイルICOCA」を導入予定
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/201016_00_mobileicoca.pdf
https://クレジットカード比較プロ.xyz/news/20201021002-icoca/

2020年10月に発表したこの計画、予定通り導入するんでしょうか?
モバイルSuicaで十分だと思いますが、JR西日本としては越境進出が面白くないのでしょう。

書込番号:25094077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2023/01/12 17:24(1年以上前)

>mini*2さん

こんにちは〜

確かに怪しいですね〜・・・(^^ゞ
2020年発表ですが、その後の公式アナウンスはググってもヒットしませんね。
水面下で準備は進んでいるのか?それとも直前になってサラッと計画中止の発表になるのか?

私個人的にはモバイルSuicaで何の不便もないのですが、定期を使ってる人はICOCAでないとダメなんですよね。
これが実現すると長男が喜びそうですが、はたして・・・

書込番号:25094127

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/12 17:41(1年以上前)

mini*2さん

モバイルICOCAのサービスが予定通り始まったとしても、
何か大きなメリットがないと
なかなか積極的に乗り換えようとはならない気がします。

書込番号:25094149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jrtvさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/12 18:09(1年以上前)

モバスイは3Dセキュア認証でチャージできないカードがある(特にプリペイドやデビット)し、モバイルPASMOはもっさりしててモバスイ以上に使いにくいし、電子マネーへのチャージはポイント減算〜付与対象外にしてるカードも多いですしね。
モバイコがこの辺をクリアにしてくれるなら乗り換える予定です。
つか、九州もICOCAで統一してくないかな…(SUGOCA持ってるから無理だろうけど)

書込番号:25094185

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件

2023/01/12 18:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>BLUELANDさん
>jrtvさん

即レス、ありがとうございます。
発表して2年以上音沙汰がなく、あと3ヶ月ぐらいに迫っているので、気がかりですね。

書込番号:25094198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/01/12 18:53(1年以上前)

関東圏にお住まいの方には何のメリットもないでしょうが、西日本在住の者には歓迎するニュースですね。

モバイルSuicaはJR東日本の列車利用でのみJREポイントがつきますが、JR東日本以外で使っても何もポイントはつきません。
もしモバイルICOCAがスタートして、モバイルSuica同様の使い勝手があるなら乗り換えると思います。

書込番号:25094248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/12 20:39(1年以上前)

>mini*2さん

今、カモノハシ王国の領地ではJR西の統合ポイント、「Westerポイント」の大宣伝をやってます。
https://www.jr-odekake.net/westerpoint/

これに対応するアプリ(アプリの方が先ですが)も導入が始まっています。
https://www.jr-odekake.net/railroad/wester/

この画面に乗っている「ICOCA残高」は既存の物理ICOKAの残高をNFC機能でチェックする、というものですが、ここまで来ていると、モバイル上で動かすのは時間の問題でしょう。直接競合しませんが、SUICAをかなり研究しているのと、ペンギン帝国では今一つなMaasも含めた「交通・物販統合アプリ」を目指しているのでは、と思っていますが。

ペンギン帝国に住んでいない場合、JREポイントの扱いが難しい、と私も思っていて、カモノハシ王国はこのWesterポイントで王国住民を取り込めば十分対抗できる、と思います。・・・

書込番号:25094439

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件

2023/01/13 14:26(1年以上前)

>上大崎権之助さん

情報ありがとうございました。
Westerポイントへの統合とアプリですか。
モバイルICOCAと同じタイミングということで、期待していいかもしれませんね。

書込番号:25095404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「西日本旅客鉄道 > J-WESTカード「エクスプレス」」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)