『旧UFJカード(JCB)はUFJカードなの?JCBカードなの??』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJゴールドエッジ

三菱UFJゴールドエッジ
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2022年3月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,095円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > 三菱UFJカード ゴールド(旧)

『旧UFJカード(JCB)はUFJカードなの?JCBカードなの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード ゴールド(旧)」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカード ゴールド(旧)を新規書き込み三菱UFJカード ゴールド(旧)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三菱UFJカード ゴールド(旧)

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

もともとUFJカードの一般をJCBで作っていて、3年前にUFJカードのゴールドに変更。
で、JCBゴールドで年間100万を2回達成したのでJCB ゴールド プレミアへのインビテーションが来て、ほいほいと切り替え
……したところ、券面がUFJカードのものからJCBのものになりました!?

もともとUFJカードの頃も「JCB GOLD」と「UFJ CARD」という両面表記だったのが、プレミアでは表面からUFJ(MUFG)の文字が
消え去りましたが、裏面を見るとニコスとJCB、両方の社名が書いてあります。
また、発行時に付いてきた会員規約も、「JCB ゴールドカード 規約 〜三菱UFJニコス株式会社〜」という表題になっていました。

ここまでくると、JCBで入会したJCBカードと他社入会のJCBカード、およびJALやANAカードなど、見かけも違うJCBカードの間に、どの様な違いあるのか、ないのかが気になってきますね・・・・・

書込番号:21950994

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/09 16:51(1年以上前)

>真偽体さん

>>>旧UFJカード(JCB)はUFJカードなの?JCBカードなの??

https://ja.wikipedia.org/wiki/UFJ%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#UFJ_JCBカード

上記のWikipediaにて、JCBでのフランチャイズってな記述あります。

書込番号:21952002

ナイスクチコミ!1


takumipさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/09 19:52(1年以上前)

>真偽体さん

こんばんはです。
JCBブランドは確か下記3通りあります。

1・JCB本体発行 JCBオリジナルシリーズとか完全JCB発行カード
カード番号の頭が354で始まるカード

2・JCB FC発行カード
こちらもカード番号が1・と同じ354で始まるカードで使用実績は MY JCBで確認するタイプ
旧 UFJカードもこのタイプかと、(他に有名なところでは、JAL JCBとかリクルート JCB)

3・JCB開放カード
決済をJCBを使うだけで、上記2個とはぜんぜん違うタイプです。
カード番号が354以外のカードです。
例:セゾンJCBとか楽天JCBとかカードの裏側にJCBの記載がないカードです。

確かこんな感じだったかと・・・・

書込番号:21952322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/10 10:32(1年以上前)

>真偽体さん

>>>旧UFJカード(JCB)はUFJカードなの?JCBカードなの??

真偽は不明ですが、旧UFJ−JCBは、ザクラスへのステップアップは無理みたいです。
地銀フランチャイズだと、窓口にてザクラスの申込&取得って容易なんですが(@京都銀行、池田泉州銀行)ねぇ。

仄聞しますに、信金でのフランチャイズJCBは、さらに審査ってか難易度低くザクラスの取得可能な”よう”なって伝聞推定です。


まぁ、現状では新規募集してませんで廃止の憂き目な””UFJ−JCB””のカードは保存しとくべきかと。
オイラも旧東海銀行での”ミリオンカード”のカードを破棄しませんでカードホルダーに納めてますし。

書込番号:21953449

ナイスクチコミ!4


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2018/10/30 22:30(1年以上前)

そもそも、クラス以前にプラチナが設定されてない様ですね。。。。。<三菱UFJニコスのFC扱いJCBカード
かといって、MUFGカードのプラチナはJCBのプラチナと全然違うし、困惑してます。。。。

ゴールド・プレミアからクラスへインビテーション来ればそれで構わないのですが、プラチナを挟んでクラスを狙おうとしたら、思わぬ落とし穴がありました。

う〜ん、JCB直接発行(?)のゴールドなりプラチナ発行するかなぁ。。。。けど、そうするとスターメンバーズや利用履歴は全部消えますよね。。。。悲しい

いっそ、JCB以外にメインカードを乗り換えようかしら??

書込番号:22219137

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2018/11/10 17:58(1年以上前)

ゴールド・ザ・プレミアにアップグレードしちゃったので、券面デザインがJCBと同じになっちゃったんですよね・・・・・これ、プレミア辞めたらUFJ-JCBゴールドカードに切り替わるのかしら?
UFJ-JCBカードにプラチナ設定がないことは確認しました。
クラスはあるでしょうが、JCB本体側で今年は全然インビテーションが無かったので、何か大体的な変更をかけるのでしょうかね・・・

他社事例だとJCBとの提携解消でカード切り替わりってこともあるようですが、ニコスの場合プロパーJCBへの切り替えではなくMUFGカードへの切り替えになるかもしれないですよねぇ・・・・・う〜ん、ニコスとプロパーでJCBカード2枚持ちするか・・・・????

書込番号:22244151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/10 18:04(1年以上前)

>真偽体さん

>>>ゴールド・ザ・プレミアにアップグレードしちゃったので、券面デザインがJCBと同じになっちゃったんですよね・

へぇ、フランチャイズでのJCBにてプレミア昇格可能なのね。
オイラの場合はザクラスに変更になりましたヨ。

書込番号:22244159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード ゴールド(旧)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)