『iPhoneに登録してVISAタッチ決済は使えますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード ゴールド

三菱UFJカード ゴールド
  • 三菱UFJカード ゴールド1
  • 三菱UFJカード ゴールド2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

初年度年会費無料で多彩な優遇が受けられるゴールドカードです。

カード利用でグローバルポイントが貯まり、年間利用金額が合計100万円以上の場合には2,200ポイント(11,000円相当)がもらえます。また、全国のセブン‐イレブンやコカ・コーラ自販機のほか、対象の飲食店やスーパーなどで利用すると7.0%ポイント還元され、さらに参加条件および各種条件を達成することで最大20%のポイント還元が受けられます(※)。ゴールド会員専用のサービスとして、ゴールドデスクや空港ラウンジサービスも利用可能です。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ

『iPhoneに登録してVISAタッチ決済は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード ゴールドプレステージ」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカード ゴールドプレステージを新規書き込み三菱UFJカード ゴールドプレステージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ

ゴールドプレステージですが、iPhoneのウォレットに登録すると、右下に「VISA」ではなくQuickpayのマークしか出てきません。
このままコンビニ等でVISAタッチ決済は使えるのでしょうか?

書込番号:24802224

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/06/20 13:10(1年以上前)

>にこにこてんてんさん

このカードは持っていませんが、リンク先を見るとマスターカードのようですので、マスターカードのコンタクトレス決済が使えるのではありませんか?
マスターカードのマーク(丸が二つのロゴ)が表示されていませんか?

書込番号:24802294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/06/20 13:33(1年以上前)

すみません、マスターではなくてVISAです。

書込番号:24802315

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/20 13:35(1年以上前)

>にこにこてんてんさん

ApplePayでは、当初、すべてのVISAカードが非対応でした。
2021年5月に解禁されましたが、それもイシュア毎に徐々に広がるという方式です。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1324421.html

例えば、三井住友カードは2021年5月に対応されましたが、エポスカードは2021年11月でした。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1363782.html

にこにこてんてんさんのクレカで、VISAマークが出てなければ、そのカードは非対応です。
VISAのタッチ決済は、処理方式ではクレジット払いと同じですので、タッチ決済はできません。
ApplePayでの利用はQUICPayのみとなります。

ただ、前にも書きましたように、徐々に広がっているので、いずれ使えるようになるかもしれません。
(三菱UFJニコスは設立時の経緯から、VISAよりマスターに力を入れていると思いますが)
なお、このカードのマスターの方は、ApplePayでQUICPayとマスターコンタクトレスの両方使えます。

書込番号:24802320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/06/20 14:50(1年以上前)

ありがとうございます!

三井住友カードはYoutubeで使えるのを見たのですが、UFJカードは調べても出てこなかったのですよね。
実際に使って見る前に回答いただけて助かりました。

VISAもマスターも使う分にはどちらも変わりないと思ってましたが、思わぬ違いが出てきましたね。

ありがとうございました。

書込番号:24802415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/06/20 15:01(1年以上前)

あ、マスターだけでなくVISAも選べるのですね・・・失礼しました。
mini*2さんがおっしゃるとおり、VISAのアイコンが表示されていなければタッチ決済は不可でしょう。

ちなみにですが、セゾンアメックスの場合はアメックスロゴが目印になるのか?わかりませんが、画像の状況でアメックスのタッチ決済が可能です。(セブンイレブンで使えました)

書込番号:24802434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/06/20 15:09(1年以上前)

ありがとうございました。

7月から最大10%ポイントつくキャンペーンを見て調べてたのですが、できればスマホで決済できればよかったのですがカードを持ち歩く必要があるみたいですね。

書込番号:24802451

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/20 15:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん

セゾンアメックスゴールド、私の物理カードはまだ旧デザインなので、タッチ決済が使えません。
デスクに頼めば新デザインのカードを送ってくれるでしょうけど、特に必要ないので。
ダンニャバードさんの物理カードは、券面にタッチ決済のマークがある新デザインなんですか?

あと、私のApplePayの券面は新デザインになってます。
物理カードが旧デザインなので、タッチ決済を試したことはありません。

書込番号:24802456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/06/20 15:57(1年以上前)

>mini*2さん

こんにちは〜

私のセゾンアメックスですが、券面は古いままで物理カードにタッチ決済の機能はありません。
にも関わらず使用可能か試したのはすでに1年ほど前です。
ずいぶん前のことなので忘れちゃいますね・・・(^^ゞ
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000137/SortID=24292220/

書込番号:24802510

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/20 16:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そうですか。
では、私もApplePayの方ではタッチ決済が使えるかもしれませんね。
コンビニのセルフレジで試してみます。

書込番号:24802520

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件

2022/06/20 18:24(1年以上前)

>mini*2さん
Apple Payとカード本体のタッチ決済は別物だと思います。
セゾンプラチナビジネスでカードにリップルマークが付く前にApple Pay対応でしたので、iPhoneでタッチ決済出来ましたよ。
今はカードをリップルマーク付きに交換してもらっています。

書込番号:24802690

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/20 18:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>demio2016さん

ありがとうございます。
皆さんのお話を裏付けるように、下記ページによると、デバイスアカウント番号のところに「American Express」の項目に番号が記載されていればタッチ決済できるとのこと。

>にこにこてんてんさん

三菱UFJカードのこの欄は、QUICPayしかないと思います。

書込番号:24802718

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/20 18:38(1年以上前)

すみません。URLは下記です。
https://creditcardmeister.com/2021-07-30-saisonamex-cl/

書込番号:24802721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)