『とりあえず「グローバルポイントWalletアプリ」登場ということで』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード ゴールド

三菱UFJカード ゴールド
  • 三菱UFJカード ゴールド1
  • 三菱UFJカード ゴールド2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

初年度年会費無料で多彩な優遇が受けられるゴールドカードです。

カード利用でグローバルポイントが貯まり、年間利用金額が合計100万円以上の場合には2,200ポイント(11,000円相当)がもらえます。また、全国のセブン‐イレブンやコカ・コーラ自販機のほか、対象の飲食店やスーパーなどで利用すると7.0%ポイント還元され、さらに参加条件および各種条件を達成することで最大20%のポイント還元が受けられます(※)。ゴールド会員専用のサービスとして、ゴールドデスクや空港ラウンジサービスも利用可能です。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ

『とりあえず「グローバルポイントWalletアプリ」登場ということで』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード ゴールドプレステージ」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカード ゴールドプレステージを新規書き込み三菱UFJカード ゴールドプレステージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ

情報共有します。

いやはや、機能的には三井住友の「VポイントPay」にソックリですね、「パクリ」と言われても仕方ないような気も・・・失礼しました。

個人的には「VポイントPay」は秀逸と思っていたので、結構な話ではあります。

秀逸というのは、
・チャージをクレジットカード、口座以外にポイントも都度選べるのでポイント端数まで無駄なく使える
・バーチャルプリペイドカードとしてカード番号が発番されるので、店頭のタッチ決済だけでなく、ネットでも安心して使える
といった点です。

ただ、アプリダウンロードの際、GooglePlayのクチコミを見ていたら、ネットでカード番号が拒否られたみたいな書き込みがあったので、機会を見て確認してみるつもりですが・・・

良いアプリやアイディアは水平展開してもらうと良いですが、それにしてもMUFGの三井住友への対抗心は徹底してますね。

その割には不思議なのが、何故かApplepayにはクレジットカード自体を搭載できるのに、Googlepayは未だ搭載不可。

何か考えがあっての事とは思いますが、トランプ関税の余波でiPhoneからAndroidヘの乗換が発生する云々との記事もありますので、ユーザー数が増えれば対応するんですかね?

バタフライ効果すぎて当てにはなりませんが・・・

書込番号:26221272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件

2025/06/26 20:04(6ヶ月以上前)

追加訂正します。

>いやはや、機能的には三井住友の「VポイントPay」にソックリですね、「パクリ」と言われても仕方ないような気も・・・失礼しました。

と書いたのは「VポイントPay」の「旧Tポイントのバーコード運用部分(店頭でバーコード出してポイント貰う)を除く」です。

>個人的には「VポイントPay」は秀逸と思っていたので、結構な話ではあります。

>秀逸というのは、
>・チャージをクレジットカード、口座以外にポイントも都度選べるのでポイント端数まで無駄なく使える
>・バーチャルプリペイドカードとしてカード番号が発番されるので、店頭のタッチ決済だけでなく、ネットでも安心して使える
>といった点です。

飽くまでも、上記の個人的に秀逸と思っている部分がソックリの意味です。

正直、「VポイントPay」のバーコード部分はアプリを煩雑かつ重くしているだけのような・・・
個人的にはマイナス評価部分です。

この部分が「グローバルポイントWalletアプリ」には無いので、スッキリ、軽いので、良き哉、です。

書込番号:26221370

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2025/06/26 22:03(6ヶ月以上前)

>タマに見る程度ですがナニか?さん

グローバルポイントをチャージして使うと、アマゾンギフト以外の方法で1ポイント5円相当で使えて便利、と思っていましたが、チャージできるのが100ポイント以上と、アマギフ交換と同じなのが残念です。
VポイントPayみたいに、1ポイント単位で交換できるようにしてもらいたかったです。

書込番号:26221491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2025/06/26 22:16(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

そうなんですよ、「VポイントPay」は秀逸なんですが、「グローバルポイントWallet」はちょっとずつ劣化している感じですね。

・ポイントの端数は未対応
・チャージ元のクレジットカード/銀行口座の二者択一
・カード番号表示のセキュリティチェックなし
とか

その分、アプリ自体は簡単明瞭ではありますが・・・

カードのアプリ自体も三井住友が細かいところに手が届く半面、面倒でもありますが、MUFGは細かい所はバッサリといった感じで、それぞれも考え方もあるんですかね。

まあ、一歩前進ではあるんでしょう。

書込番号:26221510

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2025/06/27 12:51(6ヶ月以上前)

>タマに見る程度ですがナニか?さん
>そうなんですよ、「VポイントPay」は秀逸なんですが、「グローバルポイントWallet」はちょっとずつ劣化している感じですね。

三井住友銀行はOliveでもVポイントなのに対し、三菱UFJ銀行は来年度、独自の「エムットポイント」を立ち上げます。
Pontaでいいのにと思うので、不思議ですね。

https://www.businessinsider.jp/article/2505-mufg-new-digital-bank-strategy/

いずれにせよ、三菱UFJカードで貯まるポイントはエムットポイントに変わるでしょう。
せめて、この時に1ポイント=1円に変えてもらいたいです。

書込番号:26221992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2025/06/27 13:23(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

確かにそうですね。

三井住友の場合は、カードのポイント爆上げに合わせて、
・Tポイントとの統合
・三井住友のファイナンシャルグループでのポイント共有
等の入口対策、
・「VポイントPay」アプリ=バーチャルプリペイドカード提供
等の出口対策
で、他社で発生する「ポイントまとめ」、「ポイント交換」の手間暇を解消し、実店舗、ネットでストレスなく使えるようにしてますからね。

>Pontaでいいのにと思うので、不思議ですね。

同じような戦略なら、ポンタとのグローバルポイントの統合なんでしょうが・・・

三井住友が「銀行とカードのファイナンシャルグループ内で統合して、それにTポイントを吸収」に対して
MUFGは商事、ローソン、KDDIとは距離があるんでしょうかね。
ファイナンシャルグループ内のポイントぐらいは統合するんでしょうね。

書込番号:26222013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)