新規申込受付は2023年1月23日で終了しました。
| 年会費 | 無料
条件付無料
※Web明細サービス登録で年会費無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.6%〜0.66% | 付帯保険 | ショッピング |
| 貯まるポイント | NTTポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
NTTグループカードに契約しています。
本日、更新カードが届き早速開封したら何とVisaタッチ決済が付いているではありませんか!!
https://www.ntt-card.com/
ところが公式サイトでもこれに関する情報は一切なくカード写真でもコンタクトレス決済のマーク(Wi-Fiアイコンを横倒しにしたような記号)がありません。
個人的な感想ですが、このご時世で非接触決済は感染リスクを避ける意味でもかなり有用です。
磁気ストライプをスライドさせたりカードを差し込んで暗証番号を打ち込む方法のいずれも店員にカードを手渡ししたり端末のテンキーを押す際にリスクを伴いますね。
これに対して非接触決済は安心です。
このような大きなメリットがあるにも関わらず、広く情報開示を行わないのは一体どういうことでしょうか?
書込番号:23566897
3点
>マグドリ00さん
公式サイトの券面は、そのうち変わるのではないでしょうか?
VISAタッチ搭載を前面に出さない理由は分かりませんが、ANAカードの場合もそんな感じです。
公式ページのVISAの券面にマークが付いているだけで、VISAタッチ搭載の文言は一切ありません。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/index.jsp?dk=pt_lnk_032_20082
ANAカードの場合、iDを優先したいという事情もあると思いますが。
書込番号:23567698
1点
>mini*2さん
最近Visaタッチ決済が付いた他のカードでは
http://www.goldpoint.co.jp/card/visa_touch.html
ヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラスは説明ページがありました。
https://d-card.jp/st/howto/id.html
dカードでも説明ページがありましたが、簡単な説明にとどめており詳細はVisa公式サイトを見ろというスタンスです。
つまり積極的に宣伝する意思が感じられません。
dカードの場合も
「本命のiDのシェアを食ったのでは元も子もない」
と言うことですかね?
最近Visaタッチ決済の搭載が増えているのはカード会社の取り組みと言うよりはVisa側からの押し付けで嫌々従っているような印象を受けました。
書込番号:23574016
2点
>マグドリ00さん
>最近Visaタッチ決済の搭載が増えているのはカード会社の取り組みと言うよりはVisa側からの押し付けで嫌々従っているような印象を受けました。
私もそう思います。
国内ではFelica規格の電子マネーが普及しているので、あえて通信速度が遅いNFC Type A/B規格のVISAタッチを追加する必要性は低いですね。
まあ、外国に行ったときに使えるので、付いていてもデメリットはありませんが。
VISAは東京オリンピックの公式カードなので、インバウンド旅行者にもVISAタッチを使ってもらえるよう、国内の加盟店に端末の対応をお願いしていたんでしょうね。
下記ページに、NFC Type A/B規格のタッチ決済が搭載されているクレカの情報がありました。ヨドバシのカードは漏れていますが。
https://kakakumag.com/money/?id=15162
書込番号:23574163
0点
>mini*2さん
国内ではFelica電子マネーよりも一般のクレジットカード対応店舗のほうが圧倒的に多いです。
クレジットカード決済端末の今後の機器更新でコンタクトレス決済が標準装備されるようになり、かつFelica非対応な場合は本領を発揮しますね。
各種クレカや銀行キャッシュカードのブランドデビット機能標準搭載や端末機器更新が進めばNFCのコンタクトレス決済は放っておいても自動的に普及すると思いますよ。
手持ちのカードのEMV Contactless対応は全てVisaタッチ決済ですが、
・Visa LINE Payクレジットカード
・Kyash Card
・ヨドバシカメラゴールドポイントカードプラス・NTTグループカード
・ミライノデビット(住信SBIネット銀行キャッシュカード)
・SMBCデビット(三井住友銀行キャッシュカード)
・mijica(ゆうちょ銀行プリペイドカード)
・ジャパンネット銀行キャッシュカード
・Visaプリペ
全部で9枚です。
この他、更新は先ですがdカードやイオンカード、エブリプラスなどは更新後、Visaタッチ決済搭載になるはずです。
残念なのはiPhoneのApplePayがVisaに対応しておらず、これらのカードをApplePay登録してもVisaタッチ決済が使えないことです。
一方、iPhoneはMasterとJCBのコンタクトレス決済には対応しており、セディナカードをApplePay登録したらマクドナルドでJCBコンタクトレス決済が使えました。
書込番号:23575392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTファイナンス > NTTグループカードレギュラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 20:10:56 | |
| 1 | 2022/08/09 20:17:28 | |
| 4 | 2020/08/02 21:40:24 | |
| 4 | 2018/11/06 20:24:43 | |
| 2 | 2018/01/07 17:16:21 | |
| 1 | 2016/11/12 17:10:32 | |
| 3 | 2014/12/25 11:00:10 | |
| 0 | 2014/04/25 9:44:49 | |
| 2 | 2014/04/18 22:08:01 | |
| 3 | 2016/10/31 19:05:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





