『利用したくない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

NTTグループカードゴールド

NTTグループカードゴールド
  • NTTグループカードゴールド1
  • NTTグループカードゴールド2
  • Visa
  • Mastercard

新規申込受付は2023年1月23日で終了しました。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.6%〜0.66% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント NTTポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > NTTファイナンス > NTTグループカードゴールド

『利用したくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NTTグループカードゴールド」のクチコミ掲示板に
NTTグループカードゴールドを新規書き込みNTTグループカードゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

利用したくない

2010/12/22 08:54(1年以上前)


クレジットカード > NTTグループカードゴールド

クチコミ投稿数:2件

こちらのカードを契約して1ヶ月です。高額商品の購入があり、カード限度額内でしたので、購入時にこちらのカードを利用しました。契約して間もないこともあるのか、電話確認による確認後の購入となりましたが、当の電話連絡先は平日17時までの営業で、結局カードを利用することができませんでした。休日に買い物にでかけることも多いので、今後もこの状態が続くのであれば、解約すると思います。利用したいときに使えないカードは意味がありません。

書込番号:12402564

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/22 09:14(1年以上前)

>契約して間もないこともあるのか、電話確認による確認後の購入となりましたが、

そこを確認しないとだめでしょう
3ヵ月後には電話認証いらなくなるのなら今後解約する必要性はありませんよ
ただしカードがいらないなら解約するべきと話は別な事情となりますけどね(

書込番号:12402619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/23 10:09(1年以上前)

三井住友VISAに確認をしました。利用できるできないの判断は三井住友VISAにあるようです。通常こういった場合には、お店側から三井住友(土日祝も営業)に電話をすべきであるのですが、今回はNTTグループカードへ電話をしたため、決済できなかったようです。判断自体も人が判断するものではないようですので、使用期間には関係なく、使用頻度や使用実績金額により機械的に判断されるそうです。ネットで購入する場合にも、使用できないことがあるかもしれませんが、こういった場合は、自ら電話すれば使用可能になるようです。もちろん限度額内を前提ですが。

書込番号:12407080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/04 00:09(1年以上前)

私も1年前NTTグループカードではなく、JALカードDC(三菱UFJニコス)ですが、ジョーシンのWebショップで約9万の洗濯乾燥機を購入しようとしたが、機械的セキュリティで止められ、そのまま知らずに近所のホームセンターの通常の買い物でそのJALカード使用しようとして使えない経験をしました(サブカードの住信ゴールド使いました)。ジョーシンWebでは、後でVISA認証してくれとメールがあり、JALカードでVISA認証して洗濯乾燥機決済できました。

DCカードデスクによると、めったに買わない高額の家電を急に買うと、「もしや犯罪?」ってことで機械的セキュリティで止まることがあるそうです。

現在はマイルの期限の問題でワンパスUFJ(スタアラ系コンチネンタル航空・UAと合併)に乗換えました。

NTTグループゴールドも年会費の安さや、Edyチャージへのポイント付与、Masterの国際線手荷物無料宅配、クラブオフなど魅力的ですが、フルゴールド機能なのに最大S枠が100万なのがネックですか・・(もっともワンパスUFJはゴールドでなくヤングゴールドなので最大S枠100万です)。

書込番号:12602779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/11/12 07:26(1年以上前)

ゴールドの最大s枠は100万ではありません。
私はそれ以上の枠をもらっていますので、与信枠は人によると思います。

書込番号:13754765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTTファイナンス > NTTグループカードゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)