『最低なカードだった』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

NTTグループカードゴールド

NTTグループカードゴールド
  • NTTグループカードゴールド1
  • NTTグループカードゴールド2
  • Visa
  • Mastercard

新規申込受付は2023年1月23日で終了しました。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.6%〜0.66% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント NTTポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > NTTファイナンス > NTTグループカードゴールド

『最低なカードだった』 のクチコミ掲示板

RSS


「NTTグループカードゴールド」のクチコミ掲示板に
NTTグループカードゴールドを新規書き込みNTTグループカードゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信25

お気に入りに追加

標準

最低なカードだった

2011/05/12 23:43(1年以上前)


クレジットカード > NTTグループカードゴールド

スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

有効期限が近づいても新しいカードも送ってこず、期限来たら一方的に解約してきてその旨も通知なし。
ETCカードもまとめてたので面倒なことになりました。通知もなかったので、夜間の入用で使おうとしても使用できず。
いざというときの安心感がまったくない、最低なカードです。絶対作らないほうがいいです。

書込番号:13002416

ナイスクチコミ!16


返信する
選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 23:55(1年以上前)

信用が無くなったってことでしょ?

信用ない人はカードを持てません。

書込番号:13005754

ナイスクチコミ!7


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/13 23:58(1年以上前)

未納もないし、月々の支払いもカード使ってました。
それで信用がっていうなら、何で信用するのやら・・・

書込番号:13005776

ナイスクチコミ!13


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 00:05(1年以上前)

だから、向こうの審査に通らなくなったから継続できないわけでしょ?
判断するのは向こうですから、それにとやかく言うのは筋違いです。
ましてや、こういうところでいくら叫んでも、何の解決にもなりません。

不満があるならば、こういう所ではなく、当事者同士で解決を図ってください。

書込番号:13005809

ナイスクチコミ!7


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 00:28(1年以上前)

は?ここはクチコミでしょ?
カードを使った感想を書く場所でしょ?
何も会社に方針改めろなんて言ってない。ただ、こんな会社だから使わないほうがいいって知らない人に教えてるだけです。

書込番号:13005877

ナイスクチコミ!44


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 00:30(1年以上前)

いやいや、どこのカード会社だって、信用が無くなれば同じだって。

それで、ここのカード会社だけ非難されるのはおかしいと言ってるの。

書込番号:13005885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/14 13:43(1年以上前)

いや、文面から判断するとカード会社の対応の方がおかしいんじゃないですかね?
普通は信用情報で判断するんだろうから年収や職種が変わらない限り、全体で与信枠が下がった時くらいしか考えられない。
その可能性は低いだろうし、、、
再申し込みすればあっさりカード発行になりそうな気がします。

いずれにしても最初に書いてある様に使い様によっては信用情報に傷がつくわけだから何らかの通知は当然のサービスだと思います。

書込番号:13007315

ナイスクチコミ!25


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 20:46(1年以上前)

ぷりん王さん、レスありがとうございます!
この会社の対応では安心も信頼もできませんので、再入会とかはいいんですけどね(笑)

書込番号:13008555

ナイスクチコミ!16


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 21:08(1年以上前)

>いや、文面から判断するとカード会社の対応の方がおかしいんじゃないですかね?

何がおかしいのでしょうか?
ちゃんと、約款に謳ってありますよ?


>いずれにしても最初に書いてある様に使い様によっては信用情報に傷がつくわけだから何らかの通知は当然のサービスだと思います。

「当社において会員として不適格と認めた場合、当社は通知・催告なく会員資格を取消すことができるものとします。」
と、ちゃんと約款に定められています。
資格を剥奪されるような方に、いちいちサービスで通知などする必要がなぜあるのでしょうか?
サービスは、顧客満足度を高めるためのものと理解しておりますが、顧客としてふさわしくない方へサービスをする必要はないと思いますがね。



とりあえず、このカード会社に限らず、どこのカード会社も内容は似たり寄ったりです。
それを踏まえ、まだこのカード会社のみを非難されるのでしょうか?

書込番号:13008652

ナイスクチコミ!6


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 21:37(1年以上前)

まぁ、社員さんが必死になって自社擁護しているように顧客に対してそういう考えの会社ということですね。
規約で書いてるからそのようにするならしたらいい。でもその結果をクチコミにかかれたって仕方ないでしょ。
自社がやった事実を書かれてるだけなんだから

書込番号:13008759

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/14 21:47(1年以上前)

>何がおかしいのでしょうか?
>ちゃんと、約款に謳ってありますよ?

約款なんてトラブった時のもんでサービスとは違う次元の話だと思います。
今、スレ主さんが主張してるのは顧客への対応が悪いと言ってるんじゃないでしょうか?
そう受け取ったので、サービス業でこの対応は”私は”おかしいと思っています。


>資格を剥奪されるような方に

一方的にこのように言われては面白く無いでしょうな。
約款に書かれていたとしても思い当たることもなく本当に通知なしで資格を剥奪した会社を私は知りません。
約款に謳われていることのみを主張するような会社なら選択肢から外れていくだけです。


>まだこのカード会社のみを非難されるのでしょうか?

??この会社で、こういった事例がありましたよ。ってだけの話ですよね。
他の会社でこういった事例があったか分からないのにどうしろって言うんですか?
こういう事例があるって分かっただけで、スレ主さんの書き込みは有意義だと思うんですが、、、

選挙さんの粘着のほうが私には理解出来ない。

書込番号:13008802

ナイスクチコミ!27


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 21:52(1年以上前)

ぷりん王さん、ありがとうございます。
おっしゃるように、更新しないなら通知するなど顧客への配慮がまったくなされていません。
他社のカードは普通に更新されていますが、ここだけですね。持ってるカード会社では。

書込番号:13008826

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/05/14 22:05(1年以上前)

>普通は信用情報で判断するんだろうから年収や職種が変わらない限り、全体で与信枠が
>下がった時くらいしか考えられない

年収/職種の変動も無く、全体の与信枠も下がっていない場合でも、以下のようなケースは
場合によると更新不可(もしくは枠の減少)の判断があるかもしれません。

・クレカやローンカードを最近作った
・他社のクレカで枠を増やしている

クレジットカードの「枠」は、会社からすると「与信」です。
利用者各々にそれぞれ、いろいろな条件に照らし合わせた上で「与信枠」をクレジット会社
は設定しています。
その与信枠の判断には、自社のカードは勿論のこと、他社で設定している与信枠(他社の
カード枠)や他社のカードローン等の借入の枠も新規/更新の検討内容に含まれるのでは。

例えば、
NTTグループカード以外に・・・
A社 クレカ枠30万+カードローン30万+キャッシング10万
B社 カードローン枠50万
C社 クレカ枠50万円
なんていうのがあったとして、A〜C社計で170万円。NTTとしてはスレ主さんが200万円まで
大丈夫と判断していた場合、既に他社分で170万使ってしまっているので、NTTとしては残
30万円分をクレカ発行していた。
ところが、新たにD社で50万円のクレカを作っていたりすると、NTTとしては次回の更新時に
自社で定めている基準を超過してしまっているので、更新不可となる…なんてケースも考え
られるような…。

ここ1年あたりでクレカを新規で作ったりしていませんか? 
また、現在手元にある他のカードの枠がここ数年で増えたりしていませんか?


以前(10年近く前ですが)、金融機関に勤務していましたので、金融機関としての与信判断
基準を何となくですが想像してみました。
(自分では個人向け商品は取り扱っていないので、実際の経験ではなく、あくまでも想像です)


書込番号:13008883

ナイスクチコミ!7


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 22:11(1年以上前)

flipper1005さん、レスありがとうございます。
クレカはここ数年作ってませんが、住宅ローンを組みました。
向こうの判断で更新しないのはいいのですが、通知もなにもなく突然してくる会社なのでってことですね。
自動更新をするところで、契約解除するときに通知もしてこない会社は初めて見ましたので。

書込番号:13008905

ナイスクチコミ!14


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 22:55(1年以上前)

>まぁ、社員さんが必死になって自社擁護しているように顧客に対してそういう考えの会社と>いうことですね。

自分を擁護してくれないと、社員とか茶化すことにどういう意味があるのでしょうか?
反論できない方の最後に行き着くところがこのパターンです。
いつも思いますが、何かそういう法則があるのでしょうか?
不思議でたまりません。


>規約で書いてるからそのようにするならしたらいい。でもその結果をクチコミにかかれたっ>て仕方ないでしょ。
>自社がやった事実を書かれてるだけなんだから

規約通りに動かれたからと言って、叩くって、どこに正当性があるのでしょうか?

書込番号:13009097

ナイスクチコミ!4


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 23:00(1年以上前)

>約款なんてトラブった時のもんでサービスとは違う次元の話だと思います。
>今、スレ主さんが主張してるのは顧客への対応が悪いと言ってるんじゃないでしょうか?
>そう受け取ったので、サービス業でこの対応は”私は”おかしいと思っています。

約款は、トラぶった時のためではなく、トラブルを未然に防ぐためのルールです。
約款で謳ってある行動をとって非難されるのはおかしな話です。
先ほども書きだしましたが、資格を剥奪したいのに、なぜサービスを提供する必要があるのでしょうか?


>一方的にこのように言われては面白く無いでしょうな。

面白い話をしてるわけではありませんよ。


>約款に書かれていたとしても思い当たることもなく本当に通知なしで資格を剥奪した会社を私は知りません。

あなたが知ってようがどうでもよいことと思いますが、どうしてあなたの知識を持ち出されるのですか?


>約款に謳われていることのみを主張するような会社なら選択肢から外れていくだけです。

今は、選択肢から外れるか外れないかの話しではないでしょう。
選択肢から外れるのは特に問題ないことですし。
私が言ってるのは、そういう権利を持っていて、その権利を行使しただけといってるだけです。
選択肢云々は、興味ないので触れていません。



書込番号:13009125

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 23:06(1年以上前)

>今は、選択肢から外れるか外れないかの話しではないでしょう。
選択肢から外れるのは特に問題ないことですし。

相当に語学力が欠如してるようですね。最初から選択肢に入れるか否かの話してるのをあなた一人が論点ずれたことを夢中になって語ってるだけです。
あなたの話が見当違いなんですよ

書込番号:13009149

ナイスクチコミ!18


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 23:12(1年以上前)

>??この会社で、こういった事例がありましたよ。ってだけの話ですよね。

いやいや、どう読んでも非難でしょ。
「最低なカードです。絶対作らないほうがいいです。」って、これなんか、営業妨害でしょ。


>他の会社でこういった事例があったか分からないのにどうしろって言うんですか?
>こういう事例があるって分かっただけで、スレ主さんの書き込みは有意義だと思うんですが、、、

筋が通る話をしてくれと言ってるんです。


>選挙さんの粘着のほうが私には理解出来ない。

粘着ってなんですか?
執着とでも言いたかったのでしょうか?
またもな会話を望みます。

書込番号:13009166

ナイスクチコミ!2


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 23:16(1年以上前)


>相当に語学力が欠如してるようですね。最初から選択肢に入れるか否かの話してるのをあな>た一人が論点ずれたことを夢中になって語ってるだけです。
>あなたの話が見当違いなんですよ

いやいや、だから私はそういう話には興味ないんです。
選択肢の話なんか興味ないんです。
私は、カードの継続ができなくなって、カード会社を非難されていたので、それについて異を唱えているだけです。

書込番号:13009181

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 23:19(1年以上前)

>私は、カードの継続ができなくなって、カード会社を非難されていたので、それについて異を唱えているだけです
だから欠如してるって言われるんですよ。通知もなく解約する。その対応の悪さ。だから作らないほうがいいと言う。当たり前です。
規約に書いてあるからやる。別に自由です。解約を取り消し復帰させろなんて思ってもいません。
規約に書いてあろうが利用者に配慮するのがサービスです。それをするところが薦められ、しないところが避けられる。ただそれだけです。

書込番号:13009200

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/14 23:21(1年以上前)

よく見たらこの人、他でもこんな書き込みしかしてないや。
ストレスのはけ口になったみたい。
可哀想な人なのかも知れません。

ごめんなさい。naka-malonさん、もうこれ以上話しても平行線になると思うし、付き合いたくないので退場します。
さよなら〜

書込番号:13009209

ナイスクチコミ!24


スレ主 naka-malonさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 23:24(1年以上前)

ぷりん王さん、ありがとうございました〜。
またスレで一緒になることあればよろしくです。

書込番号:13009224

ナイスクチコミ!9


選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 23:25(1年以上前)

>通知もなく解約する。その対応の悪さ。

そういう契約だったんでしょ?
問題ないですよ。


>だから作らないほうがいいと言う。当たり前です。
規約に書いてあるからやる。別に自由です。解約を取り消し復帰させろなんて思ってもいません。

だから作るなって、あなただけにとどめておけばいいだけの話では?


>規約に書いてあろうが利用者に配慮するのがサービスです。それをするところが薦められ、しないところが避けられる。ただそれだけです。

約款はサービスではありません。
ルールです。
サービスは別のところで、きちんと資格があるときに求めましょう。

書込番号:13009230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/19 22:21(1年以上前)

楽天カードで私も似た状況になりました。
有効期限が切れたが、更新カードや通知は一切なし。
楽天で買い物したかったので問い合わせてみると
楽天カードに届け出してた電話番号を廃止にしたので
連絡が取れないという理由で自動停止状態でした。

郵送でも通知して欲しいと思ってしまいましたが
送料コストもかかるし、郵送しても見ない人いますもんね。

こういう理由だったという可能性はありませんか?
信用悪化などで継続不可の停止時は、お断り通知がありそうな気がします。
断る際の礼儀が失礼だとクレームなど大変だと思います。

書込番号:13522256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/05/09 00:59(1年以上前)

スレ主さんは

「クレカはここ数年作ってませんが、住宅ローンを組みました。」

とのことなのでこれをきっかけに引っ越していたとするとカード会社に住所変更届けを出しておらず、
新しいカードが配達されなかったという可能性がありますね。

書込番号:16111843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/18 05:01(1年以上前)

おそらく、雨男のブルースさん、めんぼう69さんの 言われている内容だと思います。
スレ主さんが、引っ越ししてカード会社に住所変更届けを出していなかったのが原因でしょう。

私も似たような経験しました。
引っ越ししても郵便物は 転送されてきていたので そのままにしていました。
2年後ぐらいにETCバーにぶつかり、カードの有効期限切れに気づき、カード会社からの通知は一切なしだったので
カード会社に問い合わせたら、案内を送ったけど戻ってきたとのこと。
連絡先の携帯番号も(機種変時に変えたため)連絡とれず、(未払いなしだったので)そのまま自動停止。

最近は、web明細が主流で ますますカード有効期限切れに気づかない。
引っ越ししたら、銀行や郵便局等のほか カード会社にも住所変更届けしましょう。

書込番号:20746886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NTTファイナンス > NTTグループカードゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)