新規申込受付は2023年1月23日で終了しました。
| 年会費 | 5,500円
条件付無料
※年間100万円以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.6%〜0.66% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | NTTポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
プレスティア・VISA・ゴールドカードとデザインが似てますね。
NTTドコモが三井住友カードの株主(34% ↓)だからかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
三井住友カードにアンカーの無いプレスティアのカード ↓ (そして価格.comでも無視) http://www.smbc-card.com
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/prestia/index.jsp
は年30万円の利用で年会費(10800円)無料+プレスティアの口座維持費(月額2160円)無料。
サービス内容は三井住友VISAゴールドカードとほぼ同じ。
本家の
三井住友VISAゴールドカードも年会費4320円に利用可能。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/goldcard.jsp
など、など、と比べて、このカード
100万円以上利用しないと次年度年会費が無料にならないとかやる気有るのかな?
それでも・・・(NTTグループと縁も無いのに)
このカードを作られた方のご理由を教えて頂ければ幸いです。
(勿論、このカードは作らないと言う方の理由も)
書込番号:19900612
3点
このカードの売りはガソリンのキャッシュバックですかね。
ガソリンのカードではないのにガソリン面で優遇が受けられる点ですかね。
特定の利用店に偏らない場合は額によっては利用価値があります。
法律の関係でたしかNTTはグループでの連携に制限があった気がするので、それぞれの会社でクレジットカード作った感じですかね。
歴史は比較的長いですけど、今となっては特徴に乏しいカードですね。
プロバイダーの関係に似てますね、昔は関係会社それぞれで別のプロバイダーがかなりありましたので。
https://www.ntt-card.com/service/gas/index.shtml
書込番号:19900631
![]()
1点
年会費1万円以上のゴールドカードというのは銀行系といわれるタイプのカードの特権で、一般カードからのランクアップを条件にしていたのも今は昔、最初から申込のできるカードになってしまいました。このカードが他社と比べて優位に見えるのはNTTという大ブランドくらいでしょうか。どうせ頑張るのなら固定電話などとの連携サービスを強化できれば良かったんでしょうが、それも規制が厳しく、独占市場的な通信業界では難しかったのでしょう。
そもそもNTTグループ社員向けの福利厚生も兼ねたカードとして存在していたものが、一般市場へも開放してサービス提供しているようにも見えるのですが、違いますでしょうか…。
書込番号:19901563
![]()
1点
逆に、あえてプレスティアのカードを持つ理由ってなんですか?
書込番号:19901601
3点
このカードのスレを立てた理由です。
プレスティアのカードを見た知り合いがこのカードと勘違い、そして
何でこんなどうしようもないカードを作ったんだと聞かれた、
聞いた人はNTTグループのゴールドカード と勘違いをしていた。
まわりでトラブルが多発(といっても5人/8件でトラブル発生率100%)。
MUFGプラチナを与信枠500万円で可決する属性の人が与信枠10万円しか枠をもらえなかった。
信用上まったく問題の無い上場企業勤続勤続5年以上の正社員が否決された
パソコンの通販(直販)で決済出来なかった。
家電の通販で決済出来ず、苦情を言ったら退会させられた。
海外で使っていたらいきなり利用停止になった。
海外のサイトで決済を繰り返したら停止→強制退会。
ヤフーの決済を繰り返したら停止、その後枠が1/3(30万→10万)に。
3万円以下の金券購入(電子マネーのチャージかもしれない)で停止→強制退会。
属性や借り入れ状況が変ってないのに枠が減った
電話でキャッシング枠を作るように言われキャッシング枠を申し込んだらショッピング枠が半分になった。
(伝聞をまとめたもので間違いが有るかも知れません)
ネットで評判の悪い楽天カードでも自分のまわりでトラブルの話は出てません。
(難解極まりない期間限定ポイントで怒る人の話は多い)
ただ楽天銀行は口座凍結(突然死)トラブルの話をいくつか聞きました。
>9832312e様
ご返答有難う御座います。
>歴史は比較的長いですけど、今となっては特徴に乏しいカードですね。
私の書き方が悪かったのですが、トラブルの多いカードと言うイメージです。
今、NTTはdカード http://d-card.jp/st/ を押してると思います。
このカードはNTTの一般カードとdカード・ゴールドの中間と言った所でしょうか?
dカードのゴールドは年会費は家族の通信費をまとめれば元が取れる気もしますが。
>そうかも様
ご返答有難う御座います。
このカードが出た頃のネットの情報(ステマ?)は18歳でも作成可能で審査の甘いゴールドカード、
ところが、実際は審査も銀行系並みで与信枠はAmex並みかそれ以下で利用実績を積んでも上がらない。
突然使えなくなる、与信枠より低い金額が金額が決済出来ないとか問題があったような?
>そもそもNTTグループ社員向けの福利厚生も兼ねたカードとして存在していたものが、
>一般市場へも開放してサービス提供しているようにも見えるのですが
であれば納得できます。
UCやDC、セゾンは職域限定で年会費無料のゴールドカード(プライズとか)を出してますね。
>雪割桜様
始めまして。
このカードと同じVJA http://www.vja.gr.jp/ 系列の
銀行系カードが年会費4320円(三井住友VISAゴールド)や、
年30万円の利用で年会費無料(プレスティアVISAゴールド)などが有り
あえてこのカードを作ったり維持する理由に興味がありました。
イオンカードなら年100万円の利用で年会費無料イオンゴールドカードに切り替え。
エポスカードで年50万円利用なら年会費無料のエポスゴールドカードに切り替え、さらに
年100万円の利用ならVISAプラチナカード招待(但し2万円)。
JCBゴールドカードなら年100万円の利用2年でJCBゴールド ザ・プレミア。
なのですが。
※プレスティアVISAゴールドは三井住友VISAゴールドとほぼ同じ内容で、銀行取引
手数料が優遇され年30万円の利用で年会費無料 https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/prestia/index.jsp
イオンゴールドM+エポスゴールドV+プレスティアゴールドV = 無料ゴールドセットと思ってます。
(+リクルート平J+出光まいどA/V=VISA M=MAster J=JCB A=AMEX)
書込番号:19902746
4点
コメントした方が良いのかな?
MUFGプラチナを与信枠500万円で可決する属性の人が与信枠10万円しか枠をもらえなかった。
・・・別にこれは珍しくないですよ。他社の大きな枠はプラス評価というより、マイナス評価になる事が少なくないです。
カードをメインで使う気がないと枠が減らされるのは良くあること。私の場合はJCBで一般カードで10万円、ゴールドで50万円という最低枠の経験もあります。他社も含めるともっとあります。
信用上まったく問題の無い上場企業勤続勤続5年以上の正社員が否決された
・・・これも普通の事です。申し込めば誰でも作れるというものではありませんよ。クレジットカードは。
他社ですが、提携カードを半年毎に計6回申し込んでやっと発行された経験があります。(入手難易度が低いと言われるものです)
相性により合格になりにくいものは属性に関わらずありますよ。
パソコンの通販(直販)で決済出来なかった。
家電の通販で決済出来ず、苦情を言ったら退会させられた。
海外で使っていたらいきなり利用停止になった。
海外のサイトで決済を繰り返したら停止→強制退会。
ヤフーの決済を繰り返したら停止、その後枠が1/3(30万→10万)に。
3万円以下の金券購入(電子マネーのチャージかもしれない)で停止→強制退会。
・・・これも普通にあります。カード作りたてはこういったリスクが高いと思われる使い方をしない方が良いです。
候補のものはカード停止になりやすい代表格の行動です。
プラチナカードでもこの種の行動はカード停止になることがありますよ。(半分位は経験してます。電話すればすぐ使えるようになりますけどね。)
属性や借り入れ状況が変ってないのに枠が減った
電話でキャッシング枠を作るように言われキャッシング枠を申し込んだらショッピング枠が半分になった。
・・・クレジットカードは再審査をして利用枠を見直すことは普通にあります。楽天カードは比較的多いイメージです。
NTTカードとDカードはほぼ連携はしていませんので、グループ会社として見ない方が良いですよ。
書込番号:19904015
![]()
8点
>9832312e様
丁寧な説明有難う御座います。
私の知っている(狭い)範囲でこのカードだけ突出して悪い話を聞いてます。
説明が不十分でしたので補足
| MUFGプラチナを与信枠500万円で可決する属性の人が与信枠10万円しか枠をもらえなかった。
MUFGプラチナはこのカードを作った後に勤務先に現れた銀行員経由で作ったと聞いてます。
このカードを作った時にこの人はアメックスプロパーのプラチナカードを持ってました。
| 信用上まったく問題の無い上場企業勤続勤続5年以上の正社員が否決された
この人もアメックスプロパーのプラチナカードを持ってた気がします。
このカードの審査は使わない申し込みとみなされると属性関係無しで否決する「キュービタス」なのかも?
>9832312e様 ・・・これも普通にあります。カード作りたてはこういったリスクが高いと思われる使い方をしない方が良いです。
このカードは特にそうなのでしょう。
>9832312e様 NTTカードとDカードはほぼ連携はしていませんので、グループ会社として見ない方が良いですよ。
確かに(dショッピング - 倍増TOWNで勘違いしてました)。
http://best-cards.jp/card/compare/detail/159/175
書込番号:19905277
4点
解決後ですが雑感です。
「MUFGプラチナを与信枠500万円で可決する属性の人が与信枠10万円しか枠をもらえなかった。」
このカードは最低与信枠が30万円になっているので、何かの間違いでは無いでしょうか。
与信枠が10万円と判断された場合は発行されないのではと思いますが…。
「信用上まったく問題の無い上場企業勤続勤続5年以上の正社員が否決された 」
これはカード会社の勝手ですから文句を言っても仕方のないことですが、何かしらの理由はある筈です。過去のトラブルでブラックに載ると、その後永久に審査に通らない会社もあるそうです。
「パソコンの通販(直販)で決済出来なかた。」
パソコンは換金性が高いので、高価な代物は決済できないことは良くあります。高額な商品は予めデスクに申し出た上で決済した方が安心です。
「家電の通販で決済出来ず、苦情を言ったら退会させられた。」
家電もパソコン程では無いにしろ、換金性は高いので監視の対象です。苦情の内容にもよりますが、普通に苦情を言ったくらいで退会させられたとしたら、それは権利の濫用であって問題アリです。
「海外で使っていたらいきなり利用停止になった。」
元々が海外でも使えるカードですから、海外での使用は利用停止の理由になりません。海外での利用停止は死活問題にもなりかねませんので、デスクと連絡を取っても解除にならない様なら問題アリです。
「海外のサイトで決済を繰り返したら停止→強制退会。」
上記と同様これも問題アリです。
常軌を逸脱した頻度での決済ならば何らかの不正を疑われるかも知れませんが、無料のカードではなく、年会費を支払った上で使用しているカードですから、強制退会には正当な理由が必要です。規約でその様な権限を留保していたとしても、信義則上何でも自由に決められるというわけではありません。
正当な理由を提示できないのなら、最低限年会費は日割りで返却されるべきでしょう。
「ヤフーの決済を繰り返したら停止、その後枠が1/3(30万→10万)に。」
このカードは年間100万円の利用で、翌年の年会費が無料となる特典がありますから、与信枠を10万円にされてしまった場合は、条件の達成が著しく阻害されてしまいます。下げられたタイミングによっては成就が不可能となってしまう場合もあるでしょう。
年会費が無料のカードであるならいざ知らず、これはありえないと思います。
正当な理由のない制限を科された事によって、条件の達成が阻害された場合は、翌年の年会費無料の条件は達成されたものと見なされるべきです。
「3万円以下の金券購入(電子マネーのチャージかもしれない)で停止→強制退会。」
3万円程度の金券の購入や電子マネーのチャージで強制退会は考えられません。
事実なら問題アリです。
「属性や借り入れ状況が変ってないのに枠が減った 」
カード会社の裁量の範囲と考えられる場合は仕方ないでしょう。何かしらの理由がある筈です。
「電話でキャッシング枠を作るように言われキャッシング枠を申し込んだらショッピング枠が半分になった。」
これは信頼を失う行為。
こちらから申し込んだわけではないのに、不利を受けるというのでは本末転倒です。
ある程度の審査をした上で進言すべきであって、その過程で事故でもない限り不利益を与えるべきではありません。また、不利益を受ける可能性があるのなら、最初からその旨を明示するべきです。まともな会社のすることではありません。
クレジットカードに限らず、世の契約の大多数は定型されており、折衝で個別に定められたものではありません。
予め定められた形式でしか契約出来ないわけですから、規約には妥当性が求められており、規約で定めさえすれば何でも許されるというわけではありません。
書込番号:19907165 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTファイナンス > NTTグループカードゴールド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/05/26 22:03:44 | |
| 0 | 2013/07/27 23:05:49 | |
| 0 | 2011/11/12 22:45:49 | |
| 0 | 2011/10/18 12:04:16 | |
| 25 | 2017/03/18 5:01:38 | |
| 0 | 2011/04/29 22:28:08 | |
| 3 | 2016/09/06 13:39:04 | |
| 4 | 2011/11/12 7:26:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







