『xm.comで入金できないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SBIゴールドカード

SBIゴールドカード
  • Mastercard

2018年1月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,750円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.6%〜0.8% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント サークルプラスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > SBIカード > SBIゴールドカード

『xm.comで入金できないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBIゴールドカード」のクチコミ掲示板に
SBIゴールドカードを新規書き込みSBIゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

xm.comで入金できないのはなぜ?

2016/06/04 23:17(1年以上前)


クレジットカード > SBIゴールドカード

理由がわからないのですが、このカードはxm.comで入金できないようです。

他のクレジットカードかVISAブランドを試すよう指示が出ます。

MasterCardブランドが使えるサイトです。

どなたか理由がわかったらよろしくお願いします。

書込番号:19929967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/06/04 23:55(1年以上前)

SBIカードはマイナーマスターと言われるカード会社のようです。
マイナーマスターとはマスターカードが使える加盟店で使えないことが起こることです。
恐らく今回はそれではないでしょうか?
歴史が浅い会社だと発生しやすいようです。
検索すると分かりますよ。

後はカード会社側で利用を制限しているパターンです。海外利用や電子マネー系の入金、ソフトのダウンロードなどで止まることもあります。
その場合はデスクに電話して状況を確認してもらい、カード側でストップしているなら解除してもらえれば使えますが、マイナーマスターなら使えませんね。

書込番号:19930051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 SBIゴールドカードの満足度5

2016/06/05 04:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マイナーMasterCard問題は国内で起こりうる問題かと思うんです。

でも、確かにYahoo!カードも
MasterCardブランドで作ってみたら使えません。

ひょっとしたら従来と違うマイナーMasterCard問題があるのかもしれませんね。

また何かわかりましたらお願いします。

書込番号:19930300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件 SBIゴールドカードの満足度5

2016/06/10 01:17(1年以上前)

やっと気づきました。

ちゃんとお知らせが出ていました。

http://www.kaigai-toushi.biz/?p=19105

MasterCardはXMでは使えなくなりました。

VISAは使えます。

書込番号:19943824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SBIカード > SBIゴールドカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスクにはつながりやすい 0 2016/11/21 22:28:27
引き落とし当日が使いづらい 6 2016/11/18 19:06:13
年会費が安い! 0 2016/06/08 11:39:15
メンテナンスっておい(^^;; 0 2016/06/07 20:13:52
webサービスについて 2 2016/06/05 20:03:18
xm.comで入金できないのはなぜ? 3 2016/06/10 1:17:22
MasterCardのせい? 4 2016/06/05 15:09:32

「SBIカード > SBIゴールドカード」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)