2018年1月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 2,750円
条件付無料
※年間100万円以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.6%〜0.8% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | サークルプラスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
住信SBIネット銀行に入金が遅れて当日用意した時があったのですが、
当日はオンラインチェックも使えず、口座に入金したのに翌日オンラインチェックで自分で引き落としして遅延損害を取られたときは悲しかったです。
イオンセレクトの場合は、イオン銀行からの引き落としは引き落とし当日は21時までO.K.なので仕事の後に気づいた場合は、助かりました。
書込番号:20380757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>テックランド279号さん
こんにちは、給料振り込みをSBIにされてはどうでしょう?入金遅れも無くなるかと。
当方カードは幾つか使ってますが、引き落としは一つの口座です、移す手間もなく、残高も分かり不自由ありません。
書込番号:20380835
1点
残高不足にしなければ良いだけではあります(;^_^A
書込番号:20380845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
おっしゃるとおり
なのですがうちの会社は選べないもので残念です。
画像の通りなぜかSBIカードのみ引き落とし当日の引き落としは定時の一回だけらしいです。
書込番号:20380879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テックランド279号さん
会社での取引の関係で移せない関係があるのですね。
書込番号:20380950
1点
先日、別々の日ではありましたが、余りの多忙さにSBIと別の某銀行系カードの引き落とし日を間違えて、当日に急いでキャッシュを用意したことがありました。
その時、デスクに相談したところ、SBIはミニマムペイメントで回避出来ていたので遅延にはならず、三井住友も当日に急いで入金したためにセーフでしたが、双方、「前日までには返済額をご用意ください」ということでした。
やはり、金融商品を利用している以上、例えば日ごろからエクセルなどで引き落とし額や引き落とし日に償還日を確認しつつ、債務者としての然るべき対応を心掛けていくしかないと・・・。
もっとも、SBIカードについては非常に不便さを感じます。
今回の口コミにあるとおり、引き落とし日当日にはメンバーサイトの多くの機能が一気に制限され、引き落とし額さえも確認出来ない。
となると、やはり利用者が取れる方法としては、
・スマートプログラム(という名の何処がスマート?)や諸々のサービスのために無理やり維持する
・もっと良いカードが見つかるまで探すが、いっそのこと解約する
ではないでしょうか。
私は前者の理由につきレギュラーカードを保有していますが、今後ゴールド、プラチナ、ブラックとコレクター精神で取得出来たら速攻でSBIカードは解約してしまう予定です。
書込番号:20401927
0点
>すりじゃやわるだなぷさん
そうなんです。
住友VISAの次に気に入ってはいるのですが、人間なので忘れる日はありますし当日にも入金させて欲しいものですよ。
給料日に指定したは良いのですが、給料日に入れられない厄介なカードです(笑)。
書込番号:20405544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SBIカード > SBIゴールドカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/21 22:28:27 | |
| 6 | 2016/11/18 19:06:13 | |
| 0 | 2016/06/08 11:39:15 | |
| 0 | 2016/06/07 20:13:52 | |
| 2 | 2016/06/05 20:03:18 | |
| 3 | 2016/06/10 1:17:22 | |
| 4 | 2016/06/05 15:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





