2018年1月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 22,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.66%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | サークルプラスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
なんとか、合格しました。
まだ、カードは発行されていませんが、発行中とのことです。
まだ、どなたも口コミがないので、書いてみました。
SBIプラチナとオリコプラチナを1/17に申込み、1/21
にSBIプラチナのメールからの結果確認画面で、発行が分かりました。
オリコプラチナは、まだ結果が出ていませんが、もし、合格した場合二枚プラチナを持つ余裕はないので、キャンセルのメールをしました。
サービス内容自体は、若干オリコプラチナにぶがありましたが、SBIプラチナの額面が、デザイン賞にノミネートされるほどだとのことと、SBI信託ネット銀行がコンビニ引出手数料が月7回無料とのことで、使い勝手が良さそうなので、SBIプラチナカードにした次第です。
今まで、色々なクレジットカードを使用しましたが、デザインはいつも見るので飽きが来ないようなデザインがいいと思い選択した次第です。
また、オリコプラチナはクラブオフVIPのサービスがありますが、私は田舎ですので、あまり出番がないかなあと残念ではありますが。
また、カードが到着しましたら、口コミしたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:20591340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>がんばるほのさん
SBIプラチナの審査合格おめでとうございます。
私も年会費無料のカードから、そろそろゴールドかプラチナカードにステップアップしたいなーと思っていたところ、
スレ主様の検討内容が妙に自分と似ていたのでびっくりしました。
今回、比較検討されたSBIプラチナもオリコプラチナも双方ともに年会費が二万円(税抜き・税込みの差はありますが・・・)、
海外空港ラウンジサービスとしてラウンジキーが付帯しているのが特徴だと思います。
そもそも、この二つのプラチナカードが候補となったのは、年会費と海外空港ラウンジサービスのバランスという点でしょうか?
それとも、何か他の特徴があり候補に挙がったということなのでしょうか?
書込番号:20591987
1点
>ぐず☆たろうさん
こんにちは。
ありがとうございます。
プラチナは、セゾンプラチナビジネスを昨年持っていましたが、時々コンシェルジュを使う程度で使用していなかったのです。このため、昨年夏頃に解約しましたが、またコンシェルジュサービスを使いたくなり、再度セゾンプラチナビジネスとMUFGプラチナアメックスを申し込んだところ、落とされたため、二万円のオリコプラチナとSBIプラチナを申し込んだ次第です。
あと、一名無料のグルメセレクションサービスを利用したかったので。
セゾンプラチナビジネスのコンシェルジュは、素晴らしかっので、また使いたかったのです。
禁煙の仕切る透明な衝立はないかと相談したところ、私が何日もネットで探したにもかかわらず見つからなかったものを、それもぴったりのものを見つけてくれたのです。
もちろん、私は丁寧にお願いをしました。
ただ、セゾンプラチナビジネスは一名無料のグルメセレクションはありませんでした。
海外旅行は、ほとんど行かないため選考の対象外だったのてす。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20592496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばるほのさん
早速の返信有難うございました。また、プラチナカードを検討するにあたっての貴重な体験談を含めた回答を頂き大変助かりました。
コンシェルジュサービスですが、自分が主催する宴会の会場探し位だと考えていましたので、まさか希望に沿った衝立を探してもらうなんてことは考えにありませんでした。今、自分に置き換えてコンシェルジュサービスに依頼することありませんが、ふっとした時に訪れる困り事に対してサポートを頂けるものだという事がよく分かりました。
また、記載頂いたグルメセレクションというものについても、関連するサイトで色々と調べてみましたが、値段は決して安くはないお店が多かったので、ここに質が伴うものであれば納得できるお得なサービスではないかと興味が湧きました。
何れにしても当方が重要視しているのは海外空港ラウンジサービスに加え、プラチナカードとしての様々なサービスに対して頂いた体験談を加え、どのカードを選択することが自分にとって良い選択になるかを見極めていきたいと思います。先ずは迅速かつ的確なご回答に感謝申し上げます。
書込番号:20592772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐず☆たろうさん
そうなんです。宴会だけでなく、私は禁煙の衝立など仕事上のお願いを幾つかしました。バレンタインデーのお返しなど、
セゾンプラチナコンシェルジュは、ネットでも評判がいいですね。
SBIプラチナとオリコプラチナのコンシェルジュは、Masterコンシェルジュのようてす。が、まだ、あまり口コミもないためどうかわかりませんが、MasterはMasterで楽しみにしています。
コンシェルジュも某カードは、クレジットカード対象外てすと、要望を断るところもあるとの口コミもあります。
空港ラウンジは、国内は限られているため、オリコプラチナのほうが使い勝手がいいかもしれません。
私はデザインとSBI信託ネット銀行の使い勝手の良さを取ったので。
今は、プラチナカードも種類が多いので色々なプラチナカードの口コミを参照してみてください。
私は、価格コムとクレファンを参考にしました。
書込番号:20592864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様はその後いかがお過ごしでしょうか?
残念な事にSBIプラチナカードが理不尽な強制終了になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000061/#21078036
ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。
書込番号:21078047
1点
こんにちは、
実はその後、オリコプラチナカードへ浮気をし、現在にいたっています。
オリコプラチナの方が、使い勝手もよく、SBIプラチナのメリットが全く感じられなかったので、プラチナカードを解約いたしました。
同じマスターコンシェルジュで、クラブオフはVIP会員、個人賠償責任保険も100万円、会費は税込み二万円、色々なポイントに交換できますし、還元率も最低1%と
全てにおいて、オリコプラチナが上回っています。
SBIプラチナの後継として、JCBプラチナも11月から募集のようですが、ディズニーなどは身近ではないので田舎ではオリコプラチナが最強です。
今日、サブとしてリクルートカードを申し込みました。ポイント1.2%は魅力です。
ポンタポイントが魅力的、また、8000円の新規入会特典がありましたので、リクルートカードも使ってみようかと思っています。
個人的には、日本のJCBが好きなのですが、最近はマスタープラチナが頑張っていますね。
拙い情報ですが、参考になれば幸いです。
書込番号:21078131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
がんばるほの様
早々のご返答有難う御座います。
私は持ってませんがオリコのプラチナは賢い選択だと思います。
オリコは実質銀行系ですし信用出来ると思います。
https://www.orico.co.jp/information/20161014.html
セディナも実質銀行系ですが色々トラブルが有ったので私は嫌いです。
(セディナのプラチナも招待制と言いながら申し込み可能)
JCBでコンシェルジュを使うのであれば
「JAL・JCBカードプラチナ」が良いと思ってます。
(JCB嫌いの私が持ってる位です)
JCBプラチナカード(事業主向け、年会費30,000円+税)+1,000円+税で、
JALカードCLUB-Aゴールド特典+アドオンマイルの特典が追加されます。
https://jalcard.jal.co.jp/cgi-bin/admission/agree.cgi
書込番号:21078166
1点
そうなんですね。
オリコはいつの間にか銀行系クレカになっていたんですね。
ありがとうございました。
私はポイント派ですので、JCBはどうかなあというところはありますが、
VISAもポイントは0.5%なんですよね。
VISAも大学系クレカがありますが、0.5%だと、使う気にならないんですよね。
リクルートカードも、月末締めではないので、使い勝手が悪い。メインでは使えない。
マイルも田舎では使わないので、結果オリコになったのですが、
JALJCBプラチナは、デザインがかっこいいですね。
書込番号:21078268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SBIカード > SBIプラチナカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/07/29 6:52:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



